Caloo(カルー) - 口コミ「安心感って大事」: 千早腎・泌尿器科クリニック - 福岡市東区
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 092-682-2121
アクセス数  3月:578  |  2月:687  |  年間:5,738

口コミ

19人中16人が、この口コミが参考になったと投票しています。

安心感って大事
ベル1016(本人・30歳代・男性)

他の泌尿器科があまり丁寧な診察をしてもらえず、インターネットで探し当てて通院しました。
場所は千早の交差点、駅からは少し遠いです。
徒歩5秒のところに西鉄バスの停留所があるので、交通の便はよいでしょう。笑

数年前から「慢性前立腺炎」が原因でいろいろな不具合を引き起こし、1週間ほど前から寝違えたことが起因して睾丸の痛みがあり、それがなかなか治らなくて、かかりつけの泌尿器科に相談しても、触診もされず「こういう病気だから」と一言で片付けられ、自分で触ってみるとしこりのようなものがあるようにも感じ、不安で不安で仕方ありませんでした。

先生は優しい感じの若い先生です。
スタッフの方もフレンドリーな人が多いように感じます。
まずは問診、そのあとしっかりエコー検査を行い、綿密な検査をしてくれて、丁寧な説明をしてくださいました。
原因は睾丸ではなく、神経の集中により圧迫や腰痛などから来ることもあります、と言われました。
圧迫を取ることで痛みが無くなると思われる点、触診やエコーで腎臓、膀胱、前立腺、睾丸まで検査を行い、腫れや異常の無いことを説明してくれました。

すごい不安な1週間を過ごしていましたが、晴れ晴れした気分で帰れました。

まだ新しく出来たばかりで患者さんもそれほど多くなく、とてもいい雰囲気でした。

【2017年2月追記】
年間2~3回ペースで引き続き通院継続しています。
以前よりもずいぶん患者さんが多くなってきているように感じます。

受付スタッフが開院時と別の人に替わり、なれていないのか時折ぎこちない対応のときがあります。

ドクターの対応が雑になってきたと感じられるときがあります。
丁寧な語り口なのですが、早く終わらせようと話を遮ってきたり、そういう対応が増えました。そういう不安な気持ちがあるからお金を払って見てもらってるのに、ちょっとこのところはそういうところが複数回あって気になるのでレビューを下げています。

待ち時間が非常に長い事もあります。

自分の経験では午後からは比較的待ちが少なめです。

第2第4木曜日は女性優先外来日になっていますので、該当日に男性が受診する場合には裏口のインターフォンを押して別の場所から院内に入ります。この日は男性は別の個室で待合をするようになっています。受診自体は問題ありません。また診察順も変わることはありません。

待合室を女性だけにしてプライバシーを守ろうとする配慮だと考えられます。

設備も綺麗です。

来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2015年05月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
料金: 2,220円 ※エコー検査、初診料、尿検査を実施。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ポンモ
    4.5 泌尿器科症状で受診しました。初診でしたが、人気のある医院のようで、10人ほど待たれていました。院内はそれほど広くはなく、椅子は15人ほどで満室といった… (続きを読む)
    泌尿器科 2024年04月投稿
  • megune
    5.0 脳出血の後遺症か、排尿がおかしくなり、千早腎泌尿器科クリニックに通院する様になり早数年。院長は実に穏やかな方で患者の話も聞いてくれ、又病状や薬の説明も… (続きを読む)
    泌尿器科 2021年03月投稿
ページトップ