Caloo(カルー) - 芦屋Rいいだ内科クリニックの口コミ・評判(23件)
病院をさがす
芦屋Rいいだ内科クリニック
3.67
( 利用者の声 23件… 口コミ0 アンケート23件 )
  • 土曜も診療
アクセス数  12月:183  |  11月:243  |  年間:2,585

この医療機関をネットで予約する

    • 芦屋Rいいだ内科クリニック 写真1
    • 芦屋Rいいだ内科クリニック 写真2
    • 芦屋Rいいだ内科クリニック 写真3
    • 芦屋Rいいだ内科クリニック 写真4
    • 芦屋Rいいだ内科クリニック 写真5
    阪神芦屋駅1分の内科・消化器内科クリニック 実績豊富な内視鏡専門医。土曜も朝9時~検査可。

    芦屋Rいいだ内科クリニックは、阪神本線「芦屋」駅より徒歩約1分・JR「芦屋」駅より徒歩約14分の、内科・消化器内科・内視鏡内科クリニックです。

    平日は(水曜を除く)19時まで、土曜も午前診療を行っております。
    内視鏡検査は、朝9時からお受けいただく事ができます。

    【芦屋Rいいだ内科クリニック主な診療内容】

    1. 内視鏡内科(胃カメラ・大腸カメラ検査)
    大腸内視鏡検査25年以上の実績で、「楽に、確実に、安全な」内視鏡(胃・大腸カメラ)検査をご提供いたします。
    当クリニックでは少量の鎮静剤を使用した検査を積極的に行っています。
    ご希望の方には同じ日に胃と大腸の内視鏡検査を受けていただくことも可能です。

    2. 消化器内科
    消化器内科では、食道・胃・十二指腸、小腸・大腸 そして肝臓・胆のう・膵臓等 お腹の症状全般を診療しております。
    特に逆流性食道炎、胃炎、胃がん、大腸がんなど消化器の症状は多岐に渡ります。大腸がんや胃がんは初期のころは自覚症状がありません。定期的な検査はもちろん、病気を早期発見し負担の少ない治療で済むようにするためにも、胃の痛みや違和感、胸やけ、便通異常、便潜血などの症状がありましたら一度受診をおすすめいたします。

    3. 一般内科
    内科では、せきやたん、鼻水、のどの痛み、発熱、腹痛、下痢、吐き気・嘔吐などの急性症状から、高血圧症や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、幅広く診療いたします。
    当クリニックは、レントゲンやエコーのほかに迅速に血液検査をおこなえる機器を備えており、できるだけ迅速な診療そして診断を心がけ、もし必要があれば、スムースに他の連携医療機関へご紹介させていただきます。「体調が悪いものの、何科にかかったら良いのかわからない」という場合もご相談ください。当院は、積極的に栄養療法、運動療法にも取り組んでおり、あなたの日々の生活の"よりそう、かかりつけクリニック"でありたいと考えています。それを日常的にチェックできる特別な機器も当クリニックでは備えています。

    4. 生活習慣病
    生活習慣病とは、過食や偏食、運動不足、タバコ・お酒といった嗜好品などの過剰摂取や生活習慣の不摂生などが原因で起こる慢性疾患です。生活習慣病の代表的な疾患には、糖尿病をはじめ、高血圧症、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)などがあり、治療は生活習慣を見直し、そして気づき、その改善の継続が大切です。当クリニックでは、お食事の指導 並びに、栄養療法、そして、運動療法には特に力を入れています。日々の健康を維持するには、こころとカラダのつながりの大切さに気づいていただき、“予防“と”健康“をテーマに、あなたに、あなたの生活によりそえるクリニックを目指します。

    5. 運動療法(メディカル健康運動)
    姿勢や身体の使い方を測定・指導いたします。
    メディカル・マインド・フィットネスRACSgymを併設しています。

    6. 栄養療法(オーソモレキュラー)
    血液データを通して身体の状態栄養状態を詳細に解析いたします。
    各種サプリメントも取り扱っております。

    7.自由診療
    当クリニックでは、大腸洗浄、ビタミン注射、プラセンタ注射など、患者さまの健康と美容をサポートするための自由診療もおこなっております。

    25年以上の実績のある内視鏡専門医の飯田院長が、『つらい検査』というイメージを持たれる内視鏡検査を少しでも楽に、確実に、安全に行ってまいります。
    検査を受けていただいた後は、すてきな芦屋川・六甲山系を望める当クリニックでしっかりとお休み頂けます。

    お一人お一人、丁寧な検査・治療を心掛けております。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    この医療機関をネットで予約する
      ライン公式
      @138upktj

      診療案内

      地図・アクセス

      ※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

      所在地
      〒659-0065  兵庫県芦屋市公光町11番5号芦屋山下ビル301
      アクセス
      最寄駅
      芦屋駅芦屋川駅芦屋駅

      院長紹介

      芦屋Rいいだ内科クリニック 飯田 哲士 院長
      飯田 哲士 院長

      みなさん、こんにちは。

      私は2018年5月に阪神芦屋駅より徒歩約1分のところにある真新しい芦屋山下ビル3Fで内科・消化器科・内視鏡内科 芦屋Rいいだ内科クリニックを開業しました。当クリニックでは急性の内科・消化器疾患から高血圧や糖尿病などの生活習慣病まで、"よりそう、かかりつけ医" "よりそう、かかりつけクリニック" を目指して診療しています。 専門である消化器疾患、特に胃腸に不安を感じる方に、胃大腸内視鏡検査25年以上の実績で、医療、そして運動療法、栄養療法を通じて、また、いつまでも元気な“こころとカラダ”、そして胃・腸を保てるようにお手伝いします。

      また当クリニックは内視鏡検査ができるだけでなく、生活習慣病の予防や体の不調の改善を目的とした運動教室を併設しています。
      それは単に医療の提供だけでなく、食事や運動などの面からもしっかりと指導できる、患者さんの人生に寄り添う医師になりたいという思いからです。

      開業する以前の外来診療で、高血圧や高脂血症の患者さんに「運動しましょう」と簡単にお伝えしていました。 患者さんも「はい」と答えてくれますが、実際は「どのようにどんな運動を行えばいいのかわからない」という思いをお持ちだったと思います。 それらをしっかりと指導できない自分に対して、もどかしい気持ちもずっとありました。

      当院で行っている運動教室では、まずは心と向き合い、心を整えてから、体を整えることを大切にしています。激しい運動ではなく、ゆったりとしたものなので、持病があったり、体のどこかに痛みがある方でも安心して受けていただけます。

      人間は歳を取ると衰えていくのは当たり前です。それを受け入れ許せる自分をつくっていくこともとても大切だとお伝えしています。

      運動で身体の関節や筋肉の動きを促すことが不調の改善にもつながっていきます。当院では、そのようなことをどんどんお伝えし、皆さんが健康に過ごせるお手伝いをしてまいります。

      略歴
      平成4年川崎医大卒業 神戸大学第二内科 入局
      その後大病院での研修医(3年)を終え、自分の専門を確立するために神戸大学病院へ戻る。
      そして内科・消化器内科を専攻。
      その後、私立病院で勤務、経験を積む。

      平成14年立花内科産婦人科医院で内科、特に消化器内科医として勤務
      また、生活習慣病、運動療法に力をいれ、尼崎で初めて疾病予防施設、メディカル・フィットネス(医療法第42条)を開設。

      平成30年5月自分の理想のクリニックをつくるべく、芦屋に芦屋Rいいだ内科クリニック開業に至る。
      資格
      内視鏡専門医
      健康スポーツ医
      認定産業医

      基本情報

      医療機関名称 芦屋Rいいだ内科クリニック
      所在地 〒659-0065 兵庫県芦屋市公光町11番5号芦屋山下ビル301 【地図
      最寄駅 芦屋駅芦屋川駅芦屋駅
      地図
      ※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
      電話番号 0797-61-8767
      公式サイト http://iida-clinic.net/
      ネット予約 24時間受付可能です。 (medical.apokul.jp)
      診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
      09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
      16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

      診療科目・専門外来・専門医

      診療科目
      内科系
      内科消化器内科
      その他
      内視鏡予防接種
      専門医
      呼吸器・循環器・消化器系
      消化器内視鏡専門医

      実施治療

      予防接種 風疹ワクチン麻疹ワクチン水疱瘡ワクチンインフルエンザ予防接種破傷風ワクチン肺炎球菌ワクチン(成人用)B型肝炎ワクチン

      この病院の口コミ

      口コミ募集
      この病院の口コミはまだありません。

      この病院のアンケート (23件)

      • 5.0 アンケートを見る 患者にそって伴に考えてくれます。
        病名・治療名
        萎縮性胃炎
        消化器内科 2021年05月投稿
      • 5.0 アンケートを見る 丁寧に対応して頂きました。
        病名・治療名
        腸炎|投薬、大腸カメラ
        消化器内科 (内視鏡) 2021年05月投稿
      • 5.0 アンケートを見る 説明が丁寧でした
        病名・治療名
        胃カメラ、大腸内視鏡(検査のみ)
        消化器内科 (内視鏡) 2021年05月投稿
      • 4.5 アンケートを見る 胃カメラの検査は手早く丁寧で、不安なく終わり、診断もわかりやすかった。
        病名・治療名
        逆流性食道炎、びらん性胃炎|胃カメラ
        消化器内科 (内視鏡) 2021年05月投稿
      • 4.0 アンケートを見る 検査は丁寧でとてもスムーズでした。
        病名・治療名
        胃炎|胃・大腸の内視鏡検査
        消化器内科 (内視鏡) 2021年04月投稿

      芦屋Rいいだ内科クリニックの基本情報、口コミ・アンケート23件はCalooでチェック!内科、消化器内科、内視鏡、予防接種があります。消化器内視鏡専門医が在籍しています。土曜日診察。