Caloo(カルー) - 口コミ「増薬に次ぐ増薬」: さかねクリニック - 西宮市
病院をさがす

さかねクリニック の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
  • 夜(〜20:00)
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 0798-63-6555
アクセス数  4月:853  |  3月:857  |  年間:11,949

口コミ

15人中14人が、この口コミが参考になったと投票しています。

増薬に次ぐ増薬
ビオラ796(本人・30歳代・男性)

引っ越しに伴い、うつ病の完治を望み、口コミのよかったこのクリニックへ通院。
引っ越し前は、生活指導に入り、薬も最低限しかなく、日常が戻る手前まで来ていました。
通院当初はまだ問題はなかったのですが、通う度にどんどん増えていく薬。最終的には一回で10錠ほどを飲むことになり、症状に関してもどんどん悪化する一方。
それまでは医師の指導通りに服用もしていたのですが、あまりにも良くならない、むしろ悪化する状況、どんどん増薬される薬。
流石におかしいと思い、相談をすると、何故か薬が今までの半分以下になる。
そしてその薬を服用すると、3日ほど眠れなくなり、吐き気も止まらなくなる。
医師に相談すると、じゃあ薬増やしましょうと。
新しい薬が原因ではないのでしょうかと伝えると、そんなことはない、吐き気が出るのなら吐き気止めと一緒に飲んでもらうと、とんでもない発言に、体調の悪さも相まって口論に。相手側からもかなり強い口調で攻められ、嫌気が差したので病院の変更も含め考えさせてくださいと伝えると、勝手にすれば?の一言。とても責任感が感じられない発言でした。
思えば最初は話を聞いていたものの、通院するにつれてこっちの話は聞かず「あーそうあーそう」と聞いてるのか聞いてないのかわからない相槌。「じゃあ薬変えとくわー」とどのような薬が処方されるかも説明もなく診察終わり、というのがほとんどでした。名前すら間違えられることも少なくありませんでした。
たまに女性(元院長?)の方に診察されることがありましたが、そちらはお話もしっかり聞いていただき、薬についてもしっかり説明は頂けました。こちらの方に診察していただけていたならもう少しいい結果になったかもしれません。
まとめると、話を聞いてるのか不安になる診察内容、こんなに服用して日常生活に戻れるのか?と心配になる投薬量。1年ほど通いましたが、結果として通院前よりも悪化している体感しかありません。
口コミにて「親身に相談に乗ってくれる」「先生のおかげで完治しました」とありましたが、少なくとも自分は全くそうは思いません。未だに不眠は続き、もう3日ほど眠れず、食欲もなく、ここ5年ほどで一番最悪の体調になっています。
1年間通院した結果がこちらです。
もちろん自分だけがこのような目に会っているのかもしれませんが、事実として伝えたく、口コミさせていただきます。

来院時期: 2023年02月 投稿時期: 2023年02月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 紺848
    5.0 心療内科は良く分からないことが多く不安で、どごの医院か良いのか分かりませんでしたが、こちらのクリニックの評判をみて初めて受診しました。 最初電話で状… (続きを読む)
    心療内科 2020年07月投稿
  • ほっこ
    5.0  土曜日から新患なので何軒も断られ続けていました。苦しいから診察を受けたいのに断られて困り果てていました。しかし先生のところは電話で病状を受け付けの方… (続きを読む)
    心療内科 2018年12月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ