Caloo(カルー) - 口コミ「医師の説明不足と看護師の態度」: グランクリニック - 名古屋市中区
病院をさがす

グランクリニック の口コミ・評判

この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 052-243-4874
アクセス数  4月:1,174  |  3月:1,333  |  年間:18,601

口コミ

61人中55人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医師の説明不足と看護師の態度
Caloouser56152(本人・30歳代・女性)

顔のほくろが年齢とともに大きくなり、取り放題ということと交通のアクセスの良さ、口コミが良かったので思い切って受診しました。

電話で予約した時のスタッフ対応はとても親切で安心して予約を取りました。

しかし、実際に予約時間に行くと、前の患者さんがまだ待っている状態でした。私の予約時間にその方が呼ばれ、診療されておりましたが、先生とのやり取りや友達同士のように親しげに話している声が響き、少し恥ずかしくなりました。私の質問や不安に思って相談する内容も待っている人にあんなにクリアに聞こえるということですよね?

コンプレックスを持って勇気をだして来院したのですが、他の人に私の悩みを聞かれるか、と思うと恥ずかしくなり、予約をキャンセルして帰ろうかな?とも思いましたが、気を取り直して、予約時間から待つこと30分、私の名前が呼ばれ診察室へ案内されました。

待ち時間に施術方法の説明の紙を読んでおくように、と渡されましたが診療室では具体的な説明はなく、即「どこのほくろ取りたいの?」から始まり「これならいくらいくら、〇個ならいくら、だからこっちならこれが安いよ」とお金の話のみで、さっさと施術に入りました。

施術自体は10分ほどでした。

ベットに横になって施術を受けたのですが、終了後、さっさと先生は受付のスタッフと話しだし、私の横についていた看護師?看護助手?は「はい、終わりです」「どうぞ~」「受付でお待ちくださ~い」など早く診療室から追い出そうとせかして、靴もろくに履けず、診察室を追い出されました。

勿論ぐずぐずしていたわけではありません。横になっていたので起き上がって靴を履こうとしていただけです。「早くでていけ~次の患者がまっているんだ~」というスタッフと先生の声が私の背中に刺さり、すごく不愉快でした。

総括して、施術じたいには問題なかったと思いますが、先生とスタッフの対応に不信感を抱きました。お金!お金!という感じでした。私のような引っ込み事案で、目立たず、コンプレックスを持って生きてきた人間は、このクリニックは合わないと思いました。

美に自信があり、もっともっとキレイになりたい!と考えている人はいいかもです。

来院時期: 2015年02月 投稿時期: 2015年03月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬: ゲンタシン軟膏0.1%
料金: 35,700円 ※ほくろ取り放題(10個以下)
診療内容: 皮膚(あざ・いぼ・ほくろ) 診療・治療法: ほくろ取り
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • smile
    4.5 元々二重だった瞼が三重になり、次第に視野も狭くなっていると感じ、慢性的な肩こりも長年悩まされていた為に色々調べたところ眼瞼下垂かも?と思い、7軒の眼瞼… (続きを読む)
    形成外科 2022年05月投稿
  • smile
    5.0 やけどをして、急きょ診察の予約をしました。 グランクリニックは予約制で、空き枠がないのに快く受けてもらえました。 久しぶりに行きましたが、受付の方… (続きを読む)
    形成外科 2021年12月投稿
ページトップ