Caloo(カルー) - 診療案内(産科・婦人科・アンチエイジング外来・医療用レーザー 他): 庄司産婦人科 - 静岡市清水区
病院をさがす
医療法人社団産声会 庄司産婦人科
2.96 ( レビュー数 14件… 口コミ11 アンケート3件 )
  • 静岡県静岡市清水区江尻東1−5−4地図
  • 清水駅新清水駅入江岡駅
  • 駐車場あり
  • 電子決済可
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • オンライン診療対応
  • 土曜も診療
  • 朝(8:00〜)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 054-366-0861
アクセス数  3月:1,097  |  2月:902  |  年間:12,629

診療案内

産科

【安全な出産を目指して】
◆妊娠健診
妊娠初期から分娩までの期間に、妊娠の経過が順調であるか正確に把握していきます。

当院では、助産師、医師が連携し妊産婦さんに寄り添い、ご満足いただけるよう日々努力してまいります。

◆超音波診断(4D超音波)
おなかの中の赤ちゃんの表情や動いている様子などを立体的にリアルタイムに観察でき、実際に目で見た感じで赤ちゃんの様子確認することができます。

4D超音波を希望の方は予約制で行っております。

【リラックスして出産していただくための最新設備】
◆産科手術
流産手術、胞状奇胎除去術、帝王切開術、人工妊娠中絶手術などの産科疾患に対応しています。
複数医師が常駐していますので緊急手術にも対応しています。


◆完全個室
優雅で、広く明るい特別室は、トイレ・シャワーを完備。

通常個室もトイレ、テレビ、冷蔵庫、クローゼット付き、清潔感・安心感が溢れるホテルのような部屋で赤ちゃんと一緒にリラックスしてお過ごしください。

【豊富な経験を生かしてやさしくアドバイス】
◆母乳哺育
当院では分娩直後より授乳をしてもらいできるだけ母乳による哺育を勧めています。

初乳には免疫グロブリンやラクトフェリンなどの抗菌物質が多量に含まれており赤ちゃんを細菌から守り、母乳はお母さんのタンパクから栄養をとることでアレルギー体質の予防に効果があるといわれています。

◆ベビーオイルマッサージ
タッチマッサージで刺激することにより、免疫力を高くし、知能や精神面の発育・発達を促進します。

当院のアロマセラピストがマッサージ法をご紹介しております。

入院されたお母さんにもオイルマッサージをさせていただいておりますので、お産の疲れをゆっくりと癒してくださいね。

◆入院食事
身体に安心安全なものだけを求めすべて手作りでお出ししております。

【当院からのプレセント】
◆お母さんへの贈り物
分娩直後の母子写真データ、足形、フード付きベビーバスタオルをお渡ししています。

婦人科

婦人科では、月経不順、月経困難症、ガン検診、ホルモン異常、緊急避妊薬、妊娠中絶薬(メフィーゴ)の処方など、多岐に渡り総合的な診療を行います。

【心と体の健康維持を目指したトータルケア】
◆一般外来
すべての女性が健康に、快適に日常生活を送ることができるよう、当院産婦人科専門医が全力でサポートいたします。

生理痛や下腹部痛、妊娠の希望、子宮筋腫や子宮内膜症の治療などさまざまな婦人科診療を行っています。

◆更年期治療
閉経自体は自然なことですが日常生活に支障が出る症状があるときはご相談ください。
漢方療法やホルモン療法で症状を和らげることができます。

◆子宮がん検診
定期的に(一年に一度)子宮癌検診を受けることで早期に発見して治療することができます。

◆子宮頸がんワクチン
ワクチンは一生のあいだ100%の予防ができるわけでは無いので、早期発見のためにワクチン接種と合わせて子宮頸癌検診も受けてください。

【身体の変化に応じて専門医による治療体制】
◆内分泌、ホルモン治療
月経不順や過多月経が起こる事があります。漢方療法やホルモン治療で症状が改善できますのでご相談ください。

◆アンチエイジング外来、医療レーザー
完全予約制で行っています。
レーザーによるシミ、しわ、たるみ改善からサプリメントの提案まで十分お話を伺ったうえでご提案いたします
小児から高齢の方まで痛くなくて安全な脱毛を医療レーザーで行います。
【健やかな家族計画のために】
◆避妊
当院では低容量ピル(OC)を用いた避妊法と子宮内避妊具(IUD、避妊リング)を使っての避妊法をおすすめしています。

月経量を減らす、月経痛を軽くする、月経不順を整える、子宮内膜症の進行を抑えることや、ニキビの改善に効果が期待できます。

◆緊急避妊法
緊急的に行う避妊方法は、排卵を抑制する、受精を妨げる、子宮への受精卵の着床を阻止する緊急避妊ピル(ホルモン剤)の内服と子宮内避妊器具(避妊リング)を用いる方法があります。

◆SDT検査・治療
クラミジア・淋病・エイズ・梅毒・ヘルペス・毛じらみ・尖圭コンジローム・トリコモナス・B型肝炎・C型肝炎・カンジタ等の症状の検査・治療を行います。

悪化する場合がございますので、早期検査をオススメいたします。

アンチエイジング外来・医療用レーザー

最新の医療技術を取り入れた安全で効果的な医療レーザー治療による、シミ、しわ、たるみ改善から、医療脱毛まで、十分お話を伺ったうえでご提案いたします。

サプリメントも各種取り揃えておりますので、お気軽にお悩みご相談ください。

◆ジェントルレーズ プロ
①痛みが少なく、麻酔は必要ありません。
②治療はごく短時間で終了します。
③治療前・後のケア―がとても簡単です。

<効果>
・体の脱毛(脇・足・腕など)
・美顔(シミ・くすみの軽減
・毛穴の引き締め
・産毛(うぶげ)の脱毛

◆医師による女性専用サプリメンテーション
貴女にぴったりのサプリメントやデリケードゾーンケア等を提案いたしますので、お気軽にお申し出ください。

当院は、富士化学工業と販売医療機関として登録しておりますので、ヘアケアの女性薬『ミノキシジル配合外用液』をお求めいただけます。
ヘアケアでお悩みの方は是非ご相談ください。

マタニティ・スクール

当院では快適なマタニティライフを過ごしていただけるよう、病院スタッフ一同で皆様おひとりおひとりをサポートさせていただきます。

持ち物や注意事項などの詳細はHPか当院まで、お気軽にお問い合わせください。

◆マタニティフィットネス
インストラクターがレッスンを通し、妊娠に伴うマイナートラブルの予防、体重管理をサポートいたします。
<開催日 火曜・金曜 14:00~15:15>

◆母親学級
妊娠中を順調に過ごすためには、妊娠についての様々な知識を得ることが必要です。
健康で元気な赤ちゃんを産むために母親学級と通じて、妊婦仲間と当院助産師とお話しませんか?
<開催日 毎月第1、3水曜日(32週以降の方)>

◆両親学級
夫婦で分娩に立ち合い、出生の喜びを分かち合いたいと希望される夫婦には分娩時の立ち合いをして頂いています。

立ち合い出産に対する知識や実際の分娩の知識を持つために両親学級を受講して下さい。
<開催日 毎月第2土曜日 14:00〜>

◆栄養指導
医師から指示のあった方のみ、栄養士が食生活の見直し指導をさせていただきます。
<開催日 第3月曜日 10:00~11:00>

◆離乳食教室
生後3〜5ヶ月の赤ちゃんを対象に、赤ちゃんの発育にあった離乳食の進め方を栄養士が実際に作ったものを試食しながらご説明します。
<開催日 毎月第4木曜日 14:00~15:00>

◆コミュニティ広場
お母さんと赤ちゃんがコミュニティー広場で集まり遊びながら交流を深め、育児の不安や悩みをお互いに相談して下さい。

栄養士もおりますので離乳食の相談お気軽にどうぞ。
<開催日 第2水曜日 14:00~15:30>

◆ママとベビーのストレッチ教室
専門のインストラクターによるお子様とお母さんのためのストレッチ教室が始まります。

※事前にご予約ください。
※他院でお産された方の参加もOKです! 是非お友達も誘ってご参加ください。
<開催日 毎月第1・第3水曜日 14:00~>

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
皮膚科系
美容皮膚科
産婦人科系
産科婦人科産婦人科
その他
漢方予防接種健康診断
専門医
産婦人科・乳腺科系
産婦人科専門医女性ヘルスケア専門医
検査系
細胞診専門医
専門外来
産科・婦人科系
更年期障害(女性)専門外来
ページトップ