Caloo(カルー) - ふじさわ脳とからだのクリニック 脳神経外科・内科の口コミ・評判(14件)
病院をさがす
新規開院! 2023年8月1日開院

ふじさわ脳とからだのクリニック 脳神経外科・内科

公式情報
ふじさわ脳とからだのクリニック 脳神経外科・内科
4.24 ( レビュー数 14件… 口コミ3 アンケート11件 )
  • 神奈川県藤沢市鵠沼東1−2地図
  • 藤沢駅石上駅
  • 駐車場あり
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0466-22-1122
アクセス数  3月:869  |  2月:806  |  年間:4,853
  • ふじさわ脳とからだのクリニック 脳神経外科・内科 写真1
  • ふじさわ脳とからだのクリニック 脳神経外科・内科 写真2
  • ふじさわ脳とからだのクリニック 脳神経外科・内科 写真3
  • ふじさわ脳とからだのクリニック 脳神経外科・内科 写真4
藤沢駅徒歩5分、脳神経外科・内科・頭痛外来・もの忘れ外来・禁煙外来、専門医在籍、土曜17時まで診療

藤沢駅より徒歩5分の『ふじさわ脳とからだのクリニック 脳神経外科・内科』は、「脳」の専門家が「からだ」全体を診ることをテーマとしたクリニックです。

1.脳神経外科外来
手足が動かしにくい、痺れる、震える、めまい、ふらつき、言葉が出てこない、喋りにくい、二重に見える、意識を失った、記憶がなくなった、頭をぶつけたなどにご相談ください。

2.内科外来
発熱、かぜ、花粉症、動悸、息苦しい、下痢や便秘、排尿時の痛みなどのよくある症状の際に受診ください。

3.生活習慣病外来
高血圧症、脂質異常症(コレステロールや中性脂肪が高い)、糖尿病、高尿酸血症、肝機能障害など。健康診断でこれらを指摘された際にもご相談ください。

4.頭痛外来
片頭痛や緊張型頭痛を代表とする様々な頭痛。突然の痛みや慢性的な痛みなど。脈打つような痛み、締め付けられるような痛み、頭全体が重い、局所の刺されるような痛み、目の奥がえぐられるような痛みなど。

5.もの忘れ外来
もの忘れが心配な方、最近物忘れが気になる方、物忘れに加えて生活に支障をきたしている方など。今後の生活について相談をご希望の方、サービスや介護保険について相談をご希望の方。

6.抗加齢外来
暦年齢」よりも若い「生物学的年齢」を目指し、健康寿命を伸ばすお手伝いをさせていただきます。全身の各項目について評価させていただき、それぞれの項目についてアドバイスさせていただきます。

7.自由診療外来
点滴療法、サプリメント療法(医療機関でのみ購入可能なサプリメント)、AGA治療(男性型脱毛症)など。 

8.禁煙外来
保険診療による禁煙治療です。内服薬、パッチ製剤、禁煙治療のアプリケーションなどを用いて実施いたします。

9.健康診断
各種健康診断・脳ドック・肺ドック・抗加齢ドック

10.予防接種
インフルエンザワクチン・新型コロナウイルスワクチン・肺炎球菌ワクチン・帯状疱疹ワクチン・風疹ワクチン・MRワクチン(麻疹風疹混合ワクチン)・その他

頭の病気について、他院や脳ドックでの結果に対してセカンドオピニオンをご希望の方はご相談ください。

診療案内

院長紹介

ふじさわ脳とからだのクリニック 脳神経外科・内科 永尾征弥 院長
永尾征弥 院長

こんにちは、永尾征弥と申します。
この度、藤沢の地にご縁をいただき、脳神経外科・内科のクリニックを開業させていただくこととなりました。

私は大学卒業後、脳神経外科医として20年、そのうち10年を神奈川県内の救急病院で脳卒中を中心とした診療に従事してまいりました。最近は地方の総合病院で地域医療に携わりつつ、数多くの企業様の産業医も勤めさせていただいております。

日常的に脳卒中診療に従事しておりますと、全身的なご病気をお持ちの方々の診察も多く経験してまいりました。また、産業医として現役世代の方々の健康にも関わってきましたが、生活習慣病やその予備軍となる状態の方も多くお見かけします。脳卒中や心臓病、がんなどの重大な疾患の原因として、生活習慣の影響が大きいことはよく知られていますが、その管理は容易ではない側面もあります。

これからの私の医師としての目標は、「脳」の専門家として「からだ」全体を診察させていただき、日々のお困りごとの症状についてはもちろんのこと、何より未病が様々な病気に進行しないように皆さまをサポートさせていただくことと考えております。そして、最終的には「暦年齢」よりも若い「生物学的年齢」を目指し、健康寿命を延ばすお手伝いをさせていただきたいと考えております。私たちのクリニックは地域のインフラとしての役割を果たすだけでなく、必要に応じて他の医療機関様とも連携し、最善の治療を提供いたします。

皆さまのご期待にお応えできるようなクリニックを目指し、日々改善・発展を続けてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

略歴
富山医科薬科大学(現 富山大学) 医学部卒業
富山大学附属病院
国立水戸病院
富山赤十字病院
東海記念病院
東名厚木病院
済生会富山病院
川崎幸病院
市立御前崎総合病院
※数十社の嘱託産業医として従事
資格
日本脳神経外科学会専門医
日本脳神経血管内治療学会専門医
日本脳卒中学会専門医・指導医
日本神経内視鏡学会技術認定医
日本頭痛学会専門医・指導医
日本認知症学会専門医・指導医
認知症サポート医
日本抗加齢医学会専門医
日本禁煙学会禁煙認定指導医
日本医師会認定産業医
身体障害者福祉法指定医(肢体不自由)
難病指定医
学会
日本脳神経外科学会
日本脳神経血管内治療学会
日本脳卒中学会
日本神経内視鏡学会
日本頭痛学会
日本認知症学会
日本認知症予防学会
日本めまい平衡医学会
日本抗加齢医学会
日本禁煙学会
日本予防医学会
日本統合医療学会

基本情報

医療機関名称 ふじさわ脳とからだのクリニック 脳神経外科・内科
医療機関名称
(かな)
ふじさわのうとからだのくりにっくのうしんけいげか・ないか
所在地 〒251-0026 神奈川県藤沢市鵠沼東1−2 【地図
最寄駅 藤沢駅石上駅
アクセス 藤沢駅 より徒歩5分 
江ノ電バス「奥田」バス停より徒歩1分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 0466-22-1122
公式サイト https://nou-karada.com/
ネット予約 ネット予約ページ (clinics-app.com)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
14:00-17:3014:00-17:3014:00-17:3014:00-17:3013:30-17:00
休診日:水曜日、日曜、祝日
駐車場 あり
無料駐車場 有(敷地内提携、敷地外提携駐車場あり)

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科
外科系
脳神経外科
その他
予防接種健康診断人間ドック
専門医
脳・神経系
脳血管内治療専門医脳神経外科専門医頭痛専門医
老年科系
認知症専門医
専門外来
脳・神経系
頭痛専門外来物忘れ専門外来(認知症外来)
呼吸器系
禁煙外来
アレルギー・内分泌系
生活習慣病専門外来
皮膚・泌尿器系
AGA(男性型脱毛症)専門外来

実施治療

予防接種 麻しん(はしか)風しん混合ワクチンインフルエンザ予防接種新型コロナワクチン帯状疱疹ワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)

診察している病気の特記事項

片頭痛

頭痛外来で診療します。
■時間帯予約制 ※当日予約も可
■検査: CT・MRI
■診療:片頭痛の予防治療と頭痛時の急性期治療を行っています。
▼片頭痛予防薬(抗CGRP抗体注射)に対応しています
種類:エムガルティ、アイモビーグ、アジョビ

この病院の口コミ (3件)

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

YAKG(本人・30歳代・男性)

いつも天気や湿度で頭痛に悩まされていました。
自宅の近くに新しいクリニックができたと聞いて受診しました。
先生は親身に話を聞いてくれて、今までの悩みもちゃんと聞いてくれました。
スタッフさんも優...

来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年11月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
診療内容: 頭部・顔の症状 診療・治療法:
続きを読む

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

TAKE(本人・50歳代・男性)

頭痛で悩んでおり、HPを見て頭痛外来があることを知り受診しました。症状を親身に聞いてくださり、薬に頼らない治療法をわかりやすく丁寧にアドバイスいただきました。

受付のスタッフの方も電話での問い合...

来院時期: 2023年10月 投稿時期: 2023年11月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
診療内容: 頭部・顔の症状 診療・治療法:
続きを読む

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

R.S(本人・30歳代・男性)

健康診断で血圧、脂質の指摘があったので受診しました。
特に治療の必要は無かったのですが、生活習慣病について質問したことにわかりやすい言葉で色々と教えて頂くことが出来ました。
インフルエンザワクチン...

来院時期: 2023年09月 投稿時期: 2023年10月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
診療内容: 内分泌・代謝症状 診療・治療法:
続きを読む

この病院のアンケート (11件)

  • 5.0 アンケートを見る 禁煙外来で通院するのは他院を入れて2回目ですが、寄り添うアドバイスでもあり面談は良かったです。次回で最終になりますが、順調に禁煙が成功できたのは永尾先生のおかげです。受付のスタッフの方もとても感じが良い方で脳、内科は末永くお世話になりそうです。
    病名・治療名
    禁煙外来
    禁煙外来 2023年11月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 大変わかりやすい説明を受けました。血管のかたさは摸型をつかっての説明で説得力がありました。高齢ですので、良い先生方にめぐり逢えて安心感があります。
    病名・治療名
    血圧について
    内科 2023年11月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 自宅から近く利便性と信頼性です。今後ともよろしくご指導お願い上げます。
    病名・治療名
    血圧check
    内科 2023年11月投稿
  • 5.0 アンケートを見る キレイな内装でリラックスできる。予約が取りやすいので通いやすい。説明がわかりやすい。
    病名・治療名
    生活改善
    内科 2023年11月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 初診での対応、分析が過去に経験した病院より丁寧で、安心して結果を受け取る事が出来た。又、先生も話がし易く、頼れます。
    病名・治療名
    緊張性頭痛、片頭痛
    脳神経外科 2023年11月投稿

ふじさわ脳とからだのクリニック 脳神経外科・内科の基本情報、口コミ・アンケート14件はCalooでチェック!内科、脳神経外科、予防接種、健康診断、人間ドックがあります。脳血管内治療専門医、脳神経外科専門医、頭痛専門医などが在籍しています。頭痛専門外来、物忘れ専門外来(認知症外来)、禁煙外来などがあります。土曜日診察・駐車場あり。

ページトップ