Caloo(カルー) - はまっここどもクリニックの口コミ・評判(13件)
病院をさがす
はまっここどもクリニック
4.34 ( レビュー数 13件… 口コミ3 アンケート10件 )
  • 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目29-24 アビテノール3F-A地図
  • センター北駅
  • 駐車場あり
  • 電子決済可
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • オンライン診療対応
  • 土曜・日曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 045-915-8055
アクセス数  3月:371  |  2月:365  |  年間:5,582
  • はまっここどもクリニック 写真1
  • はまっここどもクリニック 写真2
  • はまっここどもクリニック 写真3
  • はまっここどもクリニック 写真4
  • はまっここどもクリニック 写真5
センター北駅1分の小児専門クリニック。専門医2名在籍。予防接種・健診。外来対応医療機関。WEB予約。

横浜市都筑区にある『はまっここどもクリニック』は、センター北駅改札口から徒歩1分の小児専門クリニックです。

お子さまによくある発熱や腹痛、嘔吐などの症状から、各種検査(ウイルス検査、採血検査、超音波検査、心電図検査など)予防接種や健診にも幅広く対応しております。

平日17時30分まで受付、土曜も診療を行っております。
ご来院はWEBかLINEからご予約ください。
事前にWEB問診にご回答いただけますとスムーズな受診が可能です。

【当院の強み】
01.事前WEB問診でスマホで回答でスムーズに受診

02.小児科専門医の2診体制で丁寧に診察

03.外来対応医療機関です。発熱患者様の診察と検査を実施でき、PCR検査と同等の検査も完備しています。

04.赤ちゃんの診察・健診に力をいれています。乳幼児のお子さんも安全に身長・体重を測定できます。

05.指先の痛みの少ない採血や超音波装置を備えています。

【診療のご案内】
1. 当院は外来対応医療機関です!
当院は県が指定した「外来対応医療機関」であり、発熱等の症状のある方を診察・検査可能です。

2. 通常診療
発熱・腹痛・嘔吐といった症状に対する診療を行います。

3. オンライン診療
受診するお子様のほかにきょうだいがいるなどで、直接のご来院が難しい方のためにオンライン診療可能です。
まずはお気軽にお申し込みください。

4. 予防接種
定期予防接種・任意予防接種を行います。
予防接種のスケジュールの組み方で困っている方もご相談ください。

5.健診
横浜市の小児専門の医療機関として、健診・予防接種で赤ちゃんたちの成長をサポートしています。

6.入園前健診・血液型検査など
入園前健診・血液型検査・各種診断書等発行など、各種自費検査を行っています。

予約システム・WEB問診システムを導入し、医療IT化により待ち時間を減らし、お子さん一人ひとりの診察に時間をかけることを目指します。

患者様が少しでもストレス少なく受診できるよう、これからも困ったときにすぐ頼りやすいクリニックにしていきます。

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒224-0003  神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目29-24 アビテノール3F-A
アクセス
横浜市営地下鉄「センター北駅」から、徒歩1分(80mほど)
(ビルの3階にあります。エレベーターをご利用ください。)
最寄駅
センター北駅

院長・スタッフ紹介

はまっここどもクリニック 望月 優暁(もちづき まさあき) 院長
望月 優暁(もちづき まさあき) 院長

院長の望月優暁(もちづきまさあき)と申します。

初期研修修了後から市中総合病院およびこども専門病院にて小児科診療に携わってきました。

診療は上気道炎や胃腸炎といった比較的軽症な状態のあるものから、敗血症ショックやけいれん重責など緊急的治療が必要なものまで、多岐にわたりました。

また新生児医療として早産児の急性期管理や、先天性疾患(染色体異常や心疾患など)の診療にも携わり、退院後も発達フォローとして長期に渡り一人の患者ごとに向き合ってきました。

そのような総合病院やこども病院における一次~三次診療を通して学んだことは、小児には実に多くの種類の疾患があり、さまざまな重症度の疾患があるということです。

すべての疾患を基幹病院で担うのは不可能です。
一見単なる「風邪」にみえる子から、異常をみつけて紹介してくださるクリニック・診療所があるからこそ、紹介された病院が検査や治療を早期に開始することができるのだと感じました。
そのような適切な役割分担はクリニック・診療所と、総合病院の連携があってこそだということです。

2023年4月にはまっここどもクリニックを開院してから多くの患者様に来ていただきました。

これからもさまざまな悩みを抱えるこどもに寄り添える、「身近な街のお医者さん」として、クリニックで診ることができる範囲はしっかりと責任をもって診る、総合病院で診てもらうべき子は適切な時期に適切な場所に紹介する、と地域の医療に貢献して参ります。

日々予約・問診システムから、院内動線を見直すなど、患者様が少しでもストレス少なく受診できるよう、これからも困ったときにすぐ頼りやすいクリニックにしていきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

略歴
平成20年
神奈川県立横浜翠嵐高校卒業
平成27年
横浜市立大学医学部医学科卒業
平成27年~28年
横浜市立市民病院勤務
平成28年~令和1年
藤沢市民病院小児科勤務
令和1年
静岡県立こども病院麻酔科研修・新生児科研修
横浜市立大学附属市民総合医療センター新生児科研修
令和2年
横浜市立大学附属病院小児循環器科研修
令和2年~5年
横須賀共済病院小児科勤務
令和5年
はまっここどもクリニック開業
資格
日本小児科学会 小児科専門医
日本小児感染症学会認定 小児感染症認定医
NCPR(新生児蘇生法専門コース)プロバイダー
PCCSプロバイダー
日本小児アレルギー学会 所属
日本アレルギー学会 所属
周産期新生児学会 所属
学会
日本小児科学会
日本小児感染症学会
日本小児アレルギー学会
日本アレルギー学会
周産期新生児学会
  • 飯塚 敦広(いいづか あつひろ) 医師
    飯塚 敦広(いいづか あつひろ) 医師
    2023年7月からはまっここどもクリニックで常勤として働かせていただいています。
    都筑区の小児医療に貢献でき嬉しく思っております。

    私は福島県で小児科医の息子として生まれました。

    小学生の頃に父が小児科医院を開業し、たくさんの地域のこどもたちの健康に貢献する背中をみながら育ってきました。
    いつの日か小児科医になることが私の目標になりました。

    もともと英語が得意であったことを活かし、ハンガリー国立センメルワイス大学に入学しました。
    大学は国際色豊かであり、さまざまな国の友人と切磋琢磨をしました。
    ハンガリーおよび日本の医師国家試験に合格し、初期研修を藤沢湘南台病院で行いました。

    小児科医になり、藤沢市民病院、横浜市立大学附属病院、横須賀共済病院で研鑽を積みました。
    特に藤沢市民病院では院長の望月先生と一緒に、小児救急を重点的に学びました。

    横浜市立大学附属病院および神奈川県立こども医療センターでは、小児血液腫瘍科の医師として勤務し、小児血液がんの患者さんと向き合ってきました。

    このたび縁あって、はまっここどもクリニックで働くこととなりました。
    これまでの経験を活かし、お子様たちの健康と幸福を守るために、日々努力していきます。

    お子様の成長や健康に関するお悩みやご相談がございましたら、いつでもお気軽にお越しください。
    お子様一人ひとりにあった診察・治療を行い、お子様たちの未来を明るく輝かせるお手伝いをさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    【経歴】
    平成19年
    福島県立会津高校卒業
    平成26年
    ハンガリー国立センメルワイス大学医学部卒業
    平成27年~28年
    藤沢湘南台病院勤務
    平成28年~29年
    藤沢市民病院小児科勤務
    平成29年~令和3年
    横浜市立大学附属病院小児血液科
    令和3年~4年
    横須賀共済病院小児科勤務
    令和4年~5年
    神奈川県立こども医療センター血液腫瘍科
    令和5年7月
    はまっここどもクリニック就職

    【取得資格・所属学会】
    日本小児科学会 小児科専門医
    NCPR(新生児蘇生法専門コース)プロバイダー
    日本小児血液学会 所属
    日本小児血液・がん学会 所属
    ACLS、PALS、BLS

基本情報

医療機関名称 はまっここどもクリニック
医療機関名称
(かな)
はまっここどもくりにっく
所在地 〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目29-24 アビテノール3F-A 【地図
最寄駅 センター北駅
アクセス 横浜市営地下鉄「センター北駅」から、徒歩1分(80mほど)
(ビルの3階にあります。エレベーターをご利用ください。)
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 045-915-8055
公式サイト https://hamacoco.jp/
ネット予約 ネット予約はこちら (hamacoco.reserve.ne.jp)
LINE予約はこちら (line.me)
マイナ受付
オンライン診療対応 対応あり
LINE公式アカウントの、はまっここどもクリニック【公式】をLINE友だち追加することで、対面診療・オンライン診療の予約を簡単にとることができます。
また、クリニックからのお知らせを受け取ることもできます。
https://hamacoco.jp/online/
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-13:0009:00-13:00
14:00-18:0014:00-18:0014:00-18:0014:00-18:0014:00-18:00
休診日:第1,3,5日曜、祝日
※14:00~15:00は健診・予防接種の時間帯です。

※診察の受付は、午前11:30(土日12:30)まで/午後17:30までです。11時半~12時の時間帯・17時半~18時の時間帯で予約を取られた方は、各々11時半、17時半までに来院いただくようお願いいたします。

※担当医は原則HPの表のとおりですが、実際の日ごとの最新の担当医表は、予約サイトのトップページでご確認ください。
電子決済 利用可
現金、クレジットカード(VISA/MasterCard, JCB, Amex, Diners Club)、交通系ICカード、楽天Edyなど
※クレジットカードは一括払いのみの取り扱いです。分割払いはできません。
駐車場 あり
駐車場はクリニックの入っているビルの隣の「プレミアヨコハマ駅前駐車場(〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目29−36)」もしくは、クリニックの入っているビルの地下の「アビテノール駐車場」をご利用ください。

※クリニックの受診時間に応じて、駐車場無料券をお渡しします。

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
小児科系
小児科
その他
予防接種健康診断
専門医
小児科系
小児科専門医

実施治療

実施治療
避妊・中絶
緊急避妊薬(アフターピル)
予防接種 Hib(ヒブ)ワクチン(単独)13価肺炎球菌ワクチン(小児用)B型肝炎ワクチンロタウイルスワクチン四種混合ワクチンBCGワクチン麻しん(はしか)風しん混合ワクチン水疱瘡ワクチン(水痘ワクチン)日本脳炎ワクチン子宮頸癌ワクチンインフルエンザ予防接種

診療・治療法に関する特記事項

緊急避妊薬(アフターピル)

オンライン診療ができる医師が在籍

この病院の口コミ (3件)

4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

hare(本人ではない・3〜5歳・女性)

小児科では珍しく、医師2名体制のクリニックです。その日の状況にもよりますが、予約をすればあまり待つこともなく診てくれます。
またオンライン診療を取り入れているので、直接伺うことが難しい時は本当に助か...

来院時期: 2024年03月 投稿時期: 2024年03月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
続きを読む

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

日向(本人ではない・3〜5歳・男性)

息子の発熱で受診しました。病院は清潔感があり、海の生き物をテーマにした壁紙でとてもかわいい印象でした。初めての受診でしたが、受付の方が笑顔で優しく対応してくれました。発熱は専用の部屋で診察してくれ、先...

来院時期: 2023年07月 投稿時期: 2023年07月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

春(本人ではない・1〜3歳・女性)

引っ越してきたばかりでどこの小児科に行こうか悩んでいたところ、駅近のこちらのクリニックをみつけました。待合室はかわいいお魚の壁紙で、キッズスペースもあり、待ち時間に子供が退屈することなく過ごせました。...

来院時期: 2023年07月 投稿時期: 2023年07月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (10件)

  • 5.0 アンケートを見る 先生も看護師さんもとても優しく、丁寧です。親だけではなく、子どもにも話を聞いて下さり安心して通院できる病院です。薬局もすぐ近くにありますし、エレベーターもあるので小さい子どもも通いやすいです。これからもずっとかかりつけ医として通わせて頂きたいです。
    病名・治療名
    風邪(ネブライザー、鼻水吸引、診察)
    小児科 2023年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 院内はとても綺麗で、先生は親身になって話を聞いてくださいました。受付の方も感じが良く、子供のかかりつけにしたいと思います。
    病名・治療名
    感冒症状
    小児科 2023年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る ドイツから帰国してアレルギーに強い先生にかかりたいと思い受診しました。疑問に丁寧に答えて下さったり不安な気持ちに寄り沿って下さって安心しました。今後も末長くお世話になりたいと思っております。
    病名・治療名
    ぜんそく
    小児科 2023年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 近所で週末も受診ができることがきっかけで、開院時からお世話になっています。相談しやすい先生方のため、不安なことや心配していることを話すと寄りそった対応をして下さり助かっています。待ち時間も少なく、予約が取りやすいことや見通しが立ちやすいのでありがたいです。
    病名・治療名
    ウイルス性のかぜ
    小児科 2023年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 医院も新しく、とてもキレイでした。お医者さんも看護師さんも受け付けの方も優しく、子どももこわがることなかったです。子どもが初めて、先生の顔を見て泣きませんでした。これからも通います!!
    病名・治療名
    予防接種
    小児科 2023年07月投稿

はまっここどもクリニックの基本情報、口コミ・アンケート13件はCalooでチェック!小児科、予防接種、健康診断があります。小児科専門医が在籍しています。土曜日診察・日曜日診察・オンライン診療対応・駐車場あり・電子決済利用可。

ページトップ