Caloo(カルー) - 上野消化器内視鏡クリニック
病院をさがす
新規開院! 2024年2月8日開院

上野消化器内視鏡クリニック

公式情報
上野消化器内視鏡クリニック
  • 土曜も診療
  • 朝(8:30〜)
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-6284-2840
アクセス数  3月:33  |  2月:24  |  年間:57
  • 上野消化器内視鏡クリニック 写真1
  • 上野消化器内視鏡クリニック 写真2
  • 上野消化器内視鏡クリニック 写真3
  • 上野消化器内視鏡クリニック 写真4
  • 上野消化器内視鏡クリニック 写真5
上野駅1分の消化器内視鏡クリニック。土曜検査可。大腸ポリープ切除。専門医による鎮静剤使用の無痛検査。

『上野消化器内視鏡クリニック』は、上野駅1分にある消化器内視鏡クリニックです。

日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医の資格を有した院長が、腹痛・胃痛・下痢・便秘などの症状でお困りの方へ、質の高い医療をご提供いたします。

土曜も17時まで診療を行っております。

当院は予約制となっております。
Webからご予約いただくか、来院前にお電話いただけるとスムーズに受診が可能です。

【上野消化器内視鏡クリニックの特徴】
◆専門医による質の高い内視鏡検査
◆鎮静剤による苦痛を抑えた検査
◆胃と大腸の同日検査可能
◆日帰りでの大腸ポリープ切除
◆院内で下剤が飲めます(Wifi完備)
◆検査後、個室でお休みいただけます
◆結果説明はオンライン診療も対応
◆最新鋭の内視鏡システム導入

【上野消化器内視鏡クリニックの診療案内】
1. 胃カメラ検査
微小な胃がんを見つけるためには、専門医の豊富な知識や訓練された観察眼が必要です。
テクニックを熟知した医師が検査するため、以前、胃カメラで苦しい思いをした方も、意外なほど楽に検査をうけることができます。

2. 大腸カメラ検査
下剤内服スペースは個別に仕切られたカウンターを用意しており、患者様ごとに専用トイレを完備しています。
周囲の視線を気にせず、トイレを共有するストレスもありません。

3. 消化器内科
超音波検査やレントゲン検査も可能です。
消化器病学会専門医が症状に合わせて適切に診察を行い、患者様に分かりやすく説明を行います。

4. 肛門内科
いぼ痔や切れ痔に対する内科的治療を行っています。
患者様のプライバシーに最大限配慮し、不安を抱えずに受診して頂けるよう努めております。

5. オンライン診療
予約から会計までの全てがアプリ内で完結することができます。
全ての方がオンライン診療の対象ではございませんので、ご確認ください。

6. 台東区の大腸がん検診
40歳以上の台東区民の方が対象です。台東区のホームページをご確認ください。

上野駅からだけではなく、御徒町駅からのご来院もお待ちしております。

患者様の話に耳を傾け、全力で診療にあたらせていただき、院内で快適に過ごしていただけるようにホスピタリティも大切にします。
「患者様と互いに信頼しあえるクリニック」を目指します。

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒110-0005  東京都台東区上野6-16-18 あいおい都信ビル3階
アクセス
上野駅からのアクセスのご案内
https://www.ueno-gc.com/excreta/
最寄駅
京成上野駅上野駅御徒町駅(上野広小路駅、仲御徒町駅、上野御徒町駅)

院長紹介

上野消化器内視鏡クリニック 三好 耕太郎 院長
三好 耕太郎 院長

当院は胃カメラ、大腸カメラによる内視鏡検査を中心とした消化器内科専門クリニックです。

AIを搭載した最新鋭の内視鏡設備をそろえており、質の高い内視鏡検査を提供します。
また、鎮静剤を使用し“眠った状態”で行う苦痛の少ない検査も実施しています。

結果説明などはオンライン診療でも受けることができます。

私は消化器内科医として東京警察病院や東大病院、内視鏡専門クリニック等で多数の経験を積んできました。

毎日のように内視鏡検査を行う中で「自分の思う理想の診療」と「実際に行う診療」とのギャップが徐々に出てきてしまいました。

「こうしたら患者さんはもっと楽なのに」という気持ちがあっても、それを大きな組織で実現することは難しく、自分の思う理想の医療を提供したいという気持ちが募っていきました。

このような思いから上野消化器内視鏡クリニックを開設しました。

私が皆様にお約束することは「常に誠実であり続ける」ということです。
患者様やスタッフの話に耳を傾け、全力で診療にあたらせていただきます。

また、院内で快適に過ごしていただけるようにホスピタリティも大切にします。
そうして患者様と互いに信頼しあえるクリニックにしていきたいのです。

私はそのためにこれからも常に勉強し鍛錬を積み、情熱をもって日々精進していきます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

略歴
東京大学医学部医学科 卒業
福島県南相馬市立総合病院
一般財団法人自警会
東京警察病院 消化器内科
東京大学医学部附属大学病院 消化器内科
資格
日本消化器内視鏡学会  消化器内視鏡専門医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本内科学会 内科専門医
日本ヘリコバクター学会  ピロリ菌感染症認定医
学会
日本消化器内視鏡学会
日本消化器病学会
日本内科学会
日本ヘリコバクター学会
日本肝臓学会

基本情報

医療機関名称 上野消化器内視鏡クリニック
医療機関名称
(かな)
うえのしょうかきないしきょうくりにっく
所在地 〒110-0005 東京都台東区上野6-16-18 あいおい都信ビル3階 【地図
最寄駅 京成上野駅上野駅御徒町駅(上野広小路駅、仲御徒町駅、上野御徒町駅)
アクセス 上野駅からのアクセスのご案内
https://www.ueno-gc.com/excreta/
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-6284-2840
公式サイト https://www.ueno-gc.com/
ネット予約 ネット予約ページ (clinics-app.com)
オンライン診療対応 対応あり
当院では、スマートフォンやPCで診療が受けられるオンライン診療を行っています。オンライン診療では、予約から会計までの全てがアプリ内で完結することができます。

また、薬を処方する際は、処方箋をご自宅に郵送する方法や、ご指定の薬局に当院からFAXで送り、薬局で薬を受け取ることができます。

とても便利な方法ですが、全ての方が対象になる訳ではありません。
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
08:30-12:0008:30-12:0008:30-12:0008:30-12:0009:00-17:00
14:00-18:0014:00-18:0014:00-18:0014:00-18:00
休診日:水曜・日曜・祝日
※予約制
※予約なしでの受診も可能ですが、予約の方が優先となり、待ち時間が長くなる場合があります。
※Webからご予約いただくか、来院前にお電話いただけるとスムーズに受診が可能です。
※最終受付時間は診察終了時刻の20分前まで

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
消化器内科
泌尿器科・肛門科系
肛門科
その他
健康診断
専門医
内科系
総合内科専門医
消化器系
消化器病専門医消化器内視鏡専門医
専門外来
消化器系
胸やけ外来

この病院の口コミ

口コミ募集
この病院の口コミはまだありません。

上野消化器内視鏡クリニックの基本情報はCalooでチェック!消化器内科、肛門科、健康診断があります。総合内科専門医、消化器病専門医、消化器内視鏡専門医が在籍しています。胸やけ外来があります。土曜日診察・朝対応(8:30〜)・オンライン診療対応。

ページトップ