Caloo(カルー) - 診療案内(一般泌尿器科・女性泌尿器科・美容皮膚科): たかだウロクリニック - 中央区
病院をさがす
たかだウロクリニック
4.47 ( レビュー数 101件… 口コミ2 アンケート99件 )
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-3661-8888
アクセス数  1月:371  |  12月:332  |  年間:4,364

診療案内

一般泌尿器科

おしっこのお悩みや、突然の血尿や痛みなどで驚いたことはありませんか?

些細な症状でもお話し頂くことでそのお悩みは解決できるかもしれません。尿検査(尿潜血やタンパク尿など)や、前立腺がん検診(PSA)の異常など、より専門的なこともご相談ください。

必要であれば、ご負担の少ない尿検査やエコー検査など、適切な医療機器を使用し診察いたしますのでご安心ください。

<こんなお悩みはありませんか?>
・おしっこが近い(頻尿もしくは夜間頻尿)
・急におしっこに行きたくなり漏れる感じがする
・おしっこに勢いがない、出にくい(尿勢低下、排尿困難)
・残尿感がある、すっきりしない
・おしっこをする時や、した後に痛みがある
・おしっこに血がまじる
・股間の奥(会陰部)や周辺に不快感がある
・背部痛などで尿管結石かもしれないといわれた
・尿検査で異常(尿潜血・たんぱく尿)を指摘された
・前立腺がん検診でPSAの異常を指摘された
・睾丸の違和感、痛み、大きくなった など

◆前立腺肥大症
薬物療法が主ですが、重度の方は手術が必要な場合があります。

◆夜間頻尿/多尿
従来の過活動膀胱や前立腺肥大症の治療薬をお飲み頂くことで、ある程度夜間頻尿の改善は見込まれていましたが、十分な治療効果は発揮できていませんでした。お困りの方がとても多くいらっしゃるので、一度ご相談ください。

◆尿路感染症
細菌を殺す抗菌薬の投与が必要です。感染部位や重症度によって投与期間が異なります。治療が効くと症状は数日で良くなりますが、お薬はすべて飲み切るようにしてください。

◆尿管結石症
お薬によりかなり緩和でき、多くの小結石は自然排石可能ですので、お薬や水分摂取で対処することが多いです。放置し腎盂腎炎を合併してしまうと緊急入院と尿管ステント留置が必要になります。

◆腎結石症
尿管結石と異なり、腎結石はほとんど痛みませんが、大きくなると、比較的大変な手術が必要になります。また生まれつき結石が出来やすい方はお薬で結石を溶かす方法がありますが、一般的には結石を溶かすことはできません。必ずしも治療は必要ありませんが、ご心配な場合などはご相談ください。

◆悪性腫瘍
前立腺がん、腎がん、腎盂・尿管がん、膀胱がん、精巣がんなどがあります。より高度な精査や治療等の必要があれば医療連携病院などへご紹介いたします。

女性泌尿器科

当院では、女性にもご安心してご来院頂けるように、暖かなイメージや清潔感、プライバシーにも配慮した診察を行っております。

<こんなお悩みはありませんか?>
・突然トイレに行きたくなる
・トイレの回数が多く、出かけたいけどトイレが心配
・咳やくしゃみをすると漏れてしまう
・夜寝ている時もトイレに行きたくなる
・トイレまで我慢ができない
・子宮や膀胱が下がった感じがする
・尿道周辺に違和感がある など

日常生活に不安を抱えて過ごしている方、お一人で悩まずに、お気軽に当院までご相談ください。

◆膀胱炎
抗生物質の服用によって短期間で治まります。排尿時に何らかの違和感を覚えたら、早めに受診することが大切です。

◆過活動膀胱
お薬はご安心してお飲み頂けるよう副作用の少ないものをお渡しするように心掛けております。 お困りの方は一度ご相談ください。

◆尿失禁
腹圧性尿失禁は行動療法(骨盤底筋体操など)、切迫性尿失禁は内服薬による治療、混合性尿失禁はそれらを組み合わせて実施します。

◆神経因性膀胱
男女問わず起こりうる状態で、お薬による治療も可能ですが、排尿障害が高度の場合は自己導尿を行っている方もいます。

◆間質性膀胱炎
抗アレルギー薬が効く場合がありますが、膀胱を水の圧力で広げたり、潰瘍を切除・焼灼する手術が有効のため、症状が強い方はおすすめします。

美容皮膚科

エイジングケアから美肌ケアまで、お肌の美容治療と医療機関専売コスメの販売を行います。

当院では美容皮膚科の診療も行っています。

疾患の治療と同じように地域に根ざした診療で、シミやくすみ、シワなどのお肌のお悩みに取り組みます。

美容施術だけでなく、医療機関専売コスメも取り扱っており、購入だけのご利用も可能です。

男女の別なく、どうぞお気軽にご来院ください。
※当院の美容皮膚科は自由診療(保険適用外)となります。

◆ダーマペン
「ダーマペン4」で人工的に肌に穴を空けて、自然治癒力による肌再生を促進する治療です。ダーマペン専用の薬剤やピーリング剤と組み合わせた、目的別治療を提供しています。ペン型の機器で、針の深度も自由に調整できるため、小鼻や目尻の小ジワなど細かな部位の治療も可能です。

◆プラスリストア
医療用レーザーや光治療機器を提供する会社が、クリニックで受けた治療効果を高めるために開発した「レーザー・光治療を成功へ導く」化粧品です。
治療中のデリケートな肌に刺激を与えない処方のため、敏感肌の方や肌が弱い方でも安心してお使いいただけます。化粧品にはシミやくすみにアプローチするハイドロキノンや、抗酸化成分であるフラーレンが配合されています。
美容クリニックでの施術前後のケアとして、また治療を受けられていない方にもおすすめです。

◆エムディア
ノーベル医学生理学賞受賞成分「EGF(上皮細胞再生因子)」を配合した、エイジングケア化粧品です。
皮膚の再生を助ける因子・EGFは加齢と共に減少し、シミやシワ、たるみなどの原因となります。エムディアはそんなEGFの働きに着目した化粧品で、乾燥によるシワの改善やハリ・ツヤの向上を目指します。
肌に負担のかかる香料、着色料、紫外線吸収剤、エタノール、パラベン等を使用せず、美肌治療との相乗効果によって、さまざまな肌悩みに働きかけます。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
皮膚科系
美容皮膚科
泌尿器科・肛門科系
泌尿器科
専門医
腎臓・泌尿器系
泌尿器科専門医
専門外来
皮膚・泌尿器系
前立腺専門外来
ページトップ