Caloo(カルー) - 一般社団法人 慈稲会 なかお内科クリニックの口コミ・評判(65件)
病院をさがす
一般社団法人 慈稲会 なかお内科クリニック
4.84 ( レビュー数 65件… 口コミ10 アンケート55件 )
  • 東京都稲城市東長沼3107番地4 京王リトナード稲城3階302-A地図
  • 稲城駅稲城長沼駅
  • 駐車場あり
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • オンライン診療対応
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 042-401-5836
アクセス数  3月:759  |  2月:629  |  年間:8,341

お知らせ

当院は小児科は標榜しておりませんのでご了承ください。近隣の小児科の受診をお勧めしますが、小学生以上のお子さんで消化器内科の専門的な診察をご希望の方はご相談ください。
中学生以下のお子様の受診は保護者同伴でお願いします。

  • 一般社団法人 慈稲会 なかお内科クリニック 写真1
  • 一般社団法人 慈稲会 なかお内科クリニック 写真2
  • 一般社団法人 慈稲会 なかお内科クリニック 写真3
  • 一般社団法人 慈稲会 なかお内科クリニック 写真4
  • 一般社団法人 慈稲会 なかお内科クリニック 写真5
稲城駅直結の内科、消化器肝臓内科。平日の受付は夕方6:45まで、土曜も胃カメラ・大腸カメラ可能。

【新型コロナウイルス感染対策について】

1. 医師・スタッフの手指消毒とマスクの着用
医師・スタッフは手指消毒とマスクの着用を徹底しております。

2. 院内の換気、および消毒
換気窓は適宜開放し、環境消毒を随時行っております。また、午前、午後の診療終了後にはスタッフ全員で院内消毒を徹底しております。

3. 発熱 ・ 風邪症状の患者様の時間的分離について
発熱、風邪症状の患者様の診察は時間的分離を行っております。該当する患者様は、直接院内に入らず、事前にご連絡頂きますようお願いしております。当院で診察時間のご相談をさせて頂きます。なお、軽症の方は自宅療養やオンライン診療(遠隔診療)が原則となります。

4. オンライン診療の活用について
オンライン診療(遠隔診療)を初診、再診を問わず開始しております。軽症の風邪症状の方は自宅療養もしくはオンライン診療が原則となります。また症状の重い方はまずは保健所などの相談窓口へのご連絡をお願いしております。

************

「なかお内科クリニック」は、稲城駅直結の内科、消化器肝臓内科クリニックです。

駅構内にあるため、雨でも濡れることがなく、稲城市の方々はもちろん、周辺や遠方にお住まいの方々にもご利用いただけます。

平日の受付時間は 夕方6:45 まで、土曜も胃カメラ・大腸カメラを行っておりますので、お買い物や通勤通学のご都合にあわせて、気軽にお立ちより頂くことが可能です。

クリニックの内装は、患者様がリラックス出来るようカフェのようにアレンジしています。
「内視鏡は怖い」と感じている方もたくさんいらっしゃると思いますが、全身麻酔を使用した苦痛の少ない内視鏡検査を行っておりますのでご安心ください。

また、診察の際にはしっかりと患者様と向き合い、落ち着いて話して頂けるような雰囲気を作れるよう努めております。
お気軽にご来院ください。


1)総合内科
風邪、発熱や咳などの急性疾患から、高血圧症、高脂血症、糖尿病といった生活習慣病まで幅広く診療を行っております。なんとなく体調が悪いなど、原因がはっきりとしない症状でお悩みの方も、症状から総合的に判断し、治療を行いますので、お気軽にご相談ください。

2)消化器肝臓内科
腹痛、胸やけ、便秘や下痢から、ピロリ菌の除菌や肝炎の治療など、消化器病専門医、胃腸科専門医・指導医、肝臓専門医である院長が、専門性を活かした診療を行っております。

3)内視鏡検査・日帰り手術
経鼻内視鏡、麻酔を使用した苦痛の少ない内視鏡、大腸ポリープの日帰り切除も行っております。

4)自費診療・その他
ピロリ菌除菌の自費診療、美肌作用のあるプラセンタ、疲労回復効果のニンニク注射、ビタミンC注射、抜け毛治療のAGA(男性型脱毛症など患者さまの健康維持をサポートしています。また各種健康診断、予防接種も行っています。

5)肝臓専門外来
肝臓専門医である院長が、脂肪肝、B型C型慢性肝炎、肝硬変など専門的な診療が可能です。

診療案内

院長 医学博士紹介

一般社団法人 慈稲会 なかお内科クリニック 中尾 裕 院長 医学博士
中尾 裕 院長 医学博士

研修終了後、慈恵医大とその関連病院で消化器疾患だけでなく生活習慣病を含めた内科全般の診療と内視鏡治療に従事して参りました。研究面では内視鏡診断学をテーマに医学博士を取得し、専門医として内視鏡治療を提供すると同時に、指導医として後輩の指導を行ってきました。

 大学病院では、多くの方が紹介状をもって来院されます。「苦しくて内視鏡を避けていた」という方が多く、その結果、胃がん、大腸がんが進行した状態で見つかり、悔しい思いをしたことが多々ありました。消化器がんは一定の間隔で検査を受けて頂ければ、仮に見つかっても内視鏡で完治することができます。「かかりつけ医」が正しい知識を伝え、痛くない苦しくない検査を提供できれば、と考えたことが開業のきっかけです。

 近い将来、人工知能(AI)が仕事の在り様を変えると言われていますが、医療に関しては、人と人との信頼関係がいつの時代であっても大切であると信じています。母校である慈恵医大の理念「病気を診ずして病人を診よ」の精神に基づき、病気の治療のみでなく患者様の立場に立った医療を心がけております。風邪や腹痛などの急性疾患から高血圧症、高脂血症、糖尿病といった生活習慣病まで、地域の「かかりつけ医」として健康面のトータルケアができればと考えています。また内視鏡分野では学んできました知識、技術を生かし、がんが進行した状態で見つかってしまう方が地域でゼロになるよう貢献したいと考えております。どうぞよろしくお願いします。

略歴
平成15年 3月  東京慈恵会医科大学 卒業
平成15年 4月  東京警察病院にて臨床初期研修
平成17年 4月  慈恵医大消化器肝臓内科 入局
平成19年 4月  厚木市立病院
平成20年 4月  慈恵医大第三病院
平成22年 4月  慈恵医大本院
平成24年 4月  西埼玉中央病院
平成25年 9月  博士号(医学)取得
平成28年 4月  慈恵医大本院
平成29年11月  なかお内科クリニック開設に至る
        慈恵医大非常勤医師
資格
・医学博士
・日本内科学会内科認定医
・日本消化器病学会消化器病専門医
・日本消化器内視鏡学会専門医/指導医
・日本肝臓学会肝臓専門医
・日本消化管学会胃腸科専門医/指導医
・日本医師会認定産業医
・東京慈恵会医科大学消化器肝臓内科非常勤医師

基本情報

医療機関名称 一般社団法人 慈稲会 なかお内科クリニック
医療機関名称
(かな)
なかおないかくりにっく
所在地 〒206-0802 東京都稲城市東長沼3107番地4 京王リトナード稲城3階302-A 【地図
最寄駅 稲城駅稲城長沼駅
アクセス 稲城駅直結 改札より徒歩30秒
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 042-401-5836
公式サイト http://www.nakao-naika-cl.com
ネット予約 当院をはじめて受診される方は、ネット予約を受付ております。 (medical.apokul.jp)
マイナ受付
オンライン診療対応 対応あり
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:30-19:0016:30-19:0016:30-19:0016:30-19:00
休診日:水曜、日曜、祝日
※受付開始終了は、15分前までとなります。
駐車場 あり
管理医師 中尾 裕

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科胃腸科
その他
内視鏡予防接種健康診断
専門医
消化器系
消化器病専門医肝臓専門医消化器内視鏡専門医

専門医に関する特記事項

肝臓専門医

在籍:中尾 裕 医師

実施治療

実施治療
アレルギー性鼻炎 / 花粉症
スギ花粉症の舌下免疫療法(シダキュア)ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法(ミティキュア・アシテア)
予防接種 B型肝炎ワクチン麻しん(はしか)風しん混合ワクチン水疱瘡ワクチン(水痘ワクチン)おたふくかぜワクチンインフルエンザ予防接種新型コロナワクチン帯状疱疹ワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)風疹ワクチン(単独)A型肝炎ワクチン麻疹ワクチン(単独)

診療・治療法に関する特記事項

スギ花粉症の舌下免疫療法(シダキュア)

シダキュア(スギ舌下錠)の処方に対応

ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法(ミティキュア・アシテア)

ミティキュア(ダニ舌下錠)の処方に対応

提携病院

(1)東京慈恵会医科大学附属第三病院*
(2)東京慈恵会医科大学附属病院(本院)*
(3)稲城市立病院
(4)日本医科大学多摩永山病院
(5)杏林大学医学部附属病院
(6)府中恵仁会病院
(7)新百合ヶ丘総合病院
(8)川崎市立多摩病院
*当院は慈恵医大指定医療連携診療所です。
患者様と相談してご希望の病院にご紹介します。リストにない病院でも紹介可能です。遠慮なくご相談下さい。 CT、MRIなど当院に設備のない検査が必要な方は、検査のみの紹介(外来受診は不要)も可能です。当院にて結果を説明致します。 また、高次医療機関での外来治療が必要な方は、慈恵医大第三病院で外来を行っておりますので、場所を変えて院長が引き続き外来診療することも可能です。

この病院の口コミ (10件)

11人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ゆん(本人・60歳代・女性)
5.0 内視鏡 大腸ポリープ 肛門から出血

初めてで不安だらけでしたが、先生や看護師さんの事前の説明が丁寧で安心できました。
麻酔を使いましたが、眠っている訳ではなく意識はあるのに痛みを全く感じませんでした。
ポリープを取ったのですが、後の...

来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年04月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
料金: 18,480円
続きを読む

11人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ゆあ(本人・50歳代・女性)

胃の調子が悪く検査をしたいと考えていたところ、こちらの医院で鎮痛剤をしようした胃カメラ検査ができるということで受診。初めての胃カメラで緊張しましたが、先生も看護師さんも親切で無事検査を終えることができ...

来院時期: 2020年12月 投稿時期: 2020年12月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

11人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

noris(本人・50歳代・男性)
5.0

うちから近く土曜やってて便利というだけで選びましたが、正解でした。

少し緊張していましたが、看護師さんや先生との世間話でリラックスできました。
モニタが患者からも見え、状態や、何をしているかを...

来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
待ち時間: 10分〜15分 健康診断 薬:
料金: 9,190円 ※組織検査込み
続きを読む

11人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。

なお(本人・40歳代・女性)
5.0 胃ガン検診

他の病院で、鼻から胃カメラをやりましたが、のどが苦しくパニックになり、途中で断念。そこの先生には、嫌な顔され「よそで診てもらって」の一言にショックでした。
いい病院はないかと探し、こちらの先生がいい...

来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
待ち時間: 3分〜5分 健康診断 薬:
料金: 9,000円 ※組織検査含む
続きを読む

18人中15人が、この口コミが参考になったと投票しています。

くみみん(本人・50歳代・女性)

昔他の病院で受けた胃カメラ検査がツラくてツラくて。嘔吐が止まらず、鼻水と涙で顔中ぐちゃぐちゃ。もう二度と胃カメラやらん。と決心しました。今回この検査を受けるにあたり、もの凄く緊張していたのですが…はっ...

来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
料金: 5,630円
続きを読む

この病院のアンケート (55件)

  • 5.0 アンケートを見る 信頼度の高い対応。待ち時間が短い。
    病名・治療名
    食欲不振、血液検査、胃カメラ検査
    内科 2022年12月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 稲城市に転居してから数年、胃カメラ検査を受けています。内視鏡検査の痛みもなく、検査後の病状病理判断、写真を見ながら、分かりやすい説明をお話していただき、感謝しております。
    病名・治療名
    胃カメラ検査
    内科 (消化器内科) 2022年10月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 多少混みあって待つが、それ以外は医師やスタッフの皆さんの対応が分かりやすく親切。
    病名・治療名
    胃痛、便秘
    内科 (消化器内科) 2022年10月投稿
  • 4.5 アンケートを見る この検査を受けるのは、初めてだったのですが、こちらのペースに合わせて説明をしていただき、わかりやすく安心して検査を受けることができました。
    病名・治療名
    胃カメラ、大腸内視鏡検査
    内科 (内視鏡) 2022年05月投稿
  • 4.5 アンケートを見る 麻酔を使用しての胃カメラ検査をして、とても緊張していたのですが、先生も看護婦さんもとても優しく親切で安心できました。検査後も何度も様子を見に来てくれて、とても楽に検査できました。説明も丁寧で本当に良かったです。
    病名・治療名
    胃カメラ検査
    内科 (内視鏡) 2022年03月投稿

一般社団法人 慈稲会 なかお内科クリニックの基本情報、口コミ・アンケート65件はCalooでチェック!内科、消化器内科、胃腸科、内視鏡、予防接種などがあります。消化器病専門医、肝臓専門医、消化器内視鏡専門医が在籍しています。土曜日診察・オンライン診療対応・駐車場あり。

ページトップ