Caloo(カルー) - 口コミ「起立性低血圧 低血糖 失神 徐脈 頻脈から助けてもらいました。」: 千代田国際クリニック - 千代田区
病院をさがす

千代田国際クリニック の口コミ・評判

この病院の看護師求人
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-5577-2070
アクセス数  3月:957  |  2月:904  |  年間:13,636

口コミ

60人中56人が、この口コミが参考になったと投票しています。

起立性低血圧 低血糖 失神 徐脈 頻脈から助けてもらいました。
サクラサクコ(本人ではない・10歳代・男性)

 息子17歳は、 起立性調節障害で血圧が起立時には上が60を切る位の低血圧で他のクリニックで治療してました。なかなか治らず、むしろ悪化してしまった状態でした。
 
[悪化した息子の症状] 
めまい 吐き気 失神 立ちくらみ 動悸 息切れ 徐脈 頻脈 耳鳴り 物が二重に見える 食欲不振 手が震える 低血圧 低血糖 冷やせ 酷い頭痛 倦怠感 背中の痛み 集中力がなくなる 起床後から夕方までは頭痛と吐き気、めまいで起き上がることができない 顔色不良 朝は声も出せなくぐったり。でも、夕方からは徐々に元気になり夜は、明るく活気があり、症状もなくなる。夜は眠れない。

[受診のきっかけ] 
神経内科で起立性調節障害の治療をしていましたが、切り口を変えて、一番の症状である低血圧に詳しいドクターを探すことにしました。
図書館でこちらの先生の本読み、この先生なら治せると直感 。

(今まで、他のクリニックで処方されていた起立性調節障害の薬が合っていないと感じてました。その当時かかっていたドクターに相談しても、他のお子さんたちはこれで治っていたから、間違いない。の一点ばりでした)
 
[実際に受診して]

うつ病と鑑別するために心理テスト、心電図、血圧(ヘッドアップチルドという計り方)レントゲン、採血などを受けました。

起立時には寝ている時の半分しか心臓に血液を送れてないことがわかりました。

詳しい問診、検査の結果、薬が息子の状態に合ってないことに先生の方から気づいてくれました。
頻脈を治すために飲んでいた薬の副作用で心臓に負担が、かかっていました。

※ 即、薬を全部変えてくれました。

[受診後の変化]

次の日から息子がイスに座れるようになっていました。
半年間グッタリしている姿しか見てなかったので、目を疑いました。信じられませんでした。
今まで具合の悪さ、岩のように重かった身体が軽くなってると息子が言ってました。

[低血糖にも気づいてくれた。うちの息子は低血糖でもあった!  ]  

今までのドクターは冷汗がでる、手が震える、身体に力が入らない、意識がなくなると訴えても、「起立性調節障害だからだ」
といい、それ以上何もありませんでした。

私も、そうか、起立性調節障害だから仕方がないのかと思ってました。 

 ところがこちらの先生は 

糖負荷試験をしてインスリンの出方や低血糖の状態を見てくれました。

糖尿病ではないのに血糖値が糖分を摂っても70位しかありませんでした。


起立性調節障害だからだと決めつけず、症状をくまなくきき、冷やせや振るえ意識がなくなる等の症状から、低血糖の可能性に気付き調べてくれたのです。本当にありがたいです。

 すぐに治療を始めて、今は全く低血糖症状が出なくなりました。

[肝心の低血圧症状]

起立性調節障害の薬を変えて頂いてから
どんどん普通に近い生活が出来るようになってきました。


[一番すごいこと]
初診時、先生ご自身が
骨折して翌日に手術するという状態でした。ご自分の身体で精一杯のはずなのに、とにかく、力強く、真剣勝負で全力投球で、診療に当たってました。

感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。

まだまだ書き足りないけど、ひどい低血圧や朝起きられない人(先生の著書を読んでみて)にオススメのクリニックです。
スタッフの方も感じがいいです。






来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2017年03月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: リズミック錠10mg、タウリン散98%「大正」、クラシエ小青竜湯エキス細粒
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • red
    5.0 足首の疝痛でその原因がわからずに先生の病院をネットで見つけて訪ねました。 これがラッキー大正解でした。  お陰様で、足の原因から追って行って血糖… (続きを読む)
    内分泌代謝科 2020年05月投稿
  • はとぽっぽ
    5.0 今、鎮痛剤はカロナールのみです カロナールです カロナールなのです トラムセットも服用していません 抗うつ薬も、抗てんかん薬も断薬に成… (続きを読む)
    内科 2019年08月投稿
ページトップ