Caloo(カルー) - 東京ひざ関節症クリニック 銀座院の口コミ・評判(1件)
病院をさがす
アクセス数  9月:257  |  8月:288  |  年間:2,349
  • 東京ひざ関節症クリニック 銀座院 写真1
  • 東京ひざ関節症クリニック 銀座院 写真2
  • 東京ひざ関節症クリニック 銀座院 写真3
  • 東京ひざ関節症クリニック 銀座院 写真4
  • 東京ひざ関節症クリニック 銀座院 写真5
銀座5丁目のひざ関節症クリニック 年中無休9時~18時まで・完全予約制。入院のいらない再生医療。

銀座5丁目『東京ひざ関節症クリニック 銀座院』は、銀座駅から徒歩5分のひざ専門クリニックです。

年中無休で9時~18時まで診療を行っております。
完全予約制となっており、ご相談時間も十分確保しております。

【東京ひざ関節症クリニック 銀座院のご案内】

◆丁寧な診察やカウンセリング
専門医によるわかりやすい説明
MRIひざ即日診断
精密な画像検査を、待機や待ち時間なく受けられます。

◆手術や入院不要の再生医療をはじめとする先進的な治療
PRP-FD注射
培養幹細胞治療
ヒアルロン酸注射

◆無料メール相談
整形外科の専門医が、無料でご相談にお答えします。
治療や治療後のこと、費用のことなどお気軽にご相談ください。

これまでに得た知見を診療に活かし、より多くの患者さまが、痛みに悩むことなく人生を楽しめるようサポートいたします。

診療案内

院長・スタッフ紹介

東京ひざ関節症クリニック 銀座院 輿石 暁 院長
輿石 暁 院長

様々な大学病院や総合病院で勤務し、医長を務めた経験も持つ整形外科専門医。整形外科医を目指したきっかけが、自身のひざのケガや祖母の変形性膝関節症ということもあり、ひざを専門に診療している。

外傷や変形性膝関節症の治療、スポーツ整形に従事し、靭帯の再建手術や人工関節置換術、骨切り術を執刀。
外来では超音波を用いた筋膜リリースも行ってきた。
ただ、保存療法では効果がなく、しかしながら手術ができない・したくないというケースにも数多く遭遇。自身にできることがないと葛藤する中、低侵襲の再生医療に出会う。

「丁寧な診察と説明」を信条に、日々の診察を行っている。

資格
日本整形外科学会認定専門医
身体障害者福祉法指定医(肢体不自由)
難病指定医
学会
日本整形外科学会
日本再生医療学会
  • 八代 忍 医師
    八代 忍 医師
    大学病院等での整形外科の診療や手術経験だけでなく、東洋医学の研究でも医学博士を取得。
    栃木県北の総合病院内に地域初の東洋医学科を新設するなど、痛みに対する治療の選択肢を広げる手段として自らの知見を臨床に応用してきた。

    自身のクリニックを開業しているが、他の治療法を日々模索し、勉強会やセミナーに参加する中で、東京ひざ関節症クリニックの存在を知ることに。
    再生医療の効果と将来性に大きな魅力を感じ、技術を習得して広く世間に知らせたいとの信念から、当院での勤務を決心した。

    漢方医学とは対極とも言える再生医療とのコラボレーションにより、患者ニーズを最大限に叶えられる医師になるべく、邁進している。

    【資格・免許】
    医学博士
    日本整形外科学会認定 専門医
    日本整形外科学会認定 スポーツ医
    日本東洋医学会認定 専門医
  • 荒木 健太郎 医師
    荒木 健太郎 医師
    三重大学医学部を卒業した後、同大学病院、および三重県内の複数の整形外科で、約20年にわたって臨床に従事。
    基幹病院と地域医療の双方に携わった経験から、初期、急性期、さらにその後の慢性期の関節治療まで、幅広い見識を持つ。

    ひざ関節症クリニックへの参加の決め手は、膝関節に特化した再生医療を提供していること。膝関節内は血流が乏しく、組織の自然治癒は難しいと考えられてきたが、再生医療的なアプローチならそれが可能なのでは? そんな科学者としての好奇心と、もっと患者さんの役に立ちたいという臨床家としての情熱が後押しとなり、症例数が豊富な当グループへの参加を決意した。

    【資格・免許】
    医学博士
    日本整形外科学会認定 リウマチ医
    日本整形外科学会認定 運動器リハビリテーション医
    日本整形外科学会認定 スポーツ医
    日本医師会認定 健康スポーツ医
    義肢装具等適合判定医
    身体障害者福祉法指定医
    肥満予防健康管理士

基本情報

医療機関名称 東京ひざ関節症クリニック 銀座院
医療機関名称
(かな)
とうきょうひざかんせつしょうくりにっく ぎんざいん
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座5-3-12 壹番館ビル7F 【地図
最寄駅 銀座駅(銀座一丁目駅)日比谷駅有楽町駅
アクセス ・丸ノ内線 銀座駅下車 徒歩3分
・日比谷線 銀座駅下車 徒歩3分
・銀座線 銀座駅下車 徒歩3分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 0120-013-712
公式サイト http://www.knee-joint.net
ネット予約 無料カウンセリング予約 (www.knee-joint.net)
無料メール相談 (www.knee-joint.net)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:00
クレジットカード 利用可
JCB, Diners Club, VISA, MasterCard, 中国銀聯, American Express
管理医師 服部麻倫

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
外科系
整形外科
専門医
整形・形成・皮膚・泌尿器系
整形外科専門医

特色

東京ひざ関節症クリニックは、
ひざの痛み治療に特化した医院です。
それも、海外で効果の証明された最先端の効果的な治療法を
選択できるよう自由診療制を導入し治療にあたっています。


ひざ関節の痛みは2500万人以上が抱えている国民病であるにも関わらず、新たな治療法が開発、提供されにくい分野です。そのため、患者さんは自分にいちばん適した治療を選ぶことができませんでした。
そんな現状を打破し、国内外の最も優れたひざ治療を提供するために当クリニックが誕生しました。

実施している治療、検査、医療機器などの説明

●PRP-FD注射
自己血液を用いるPRP(多血小板血漿)療法の一種。PRPから有効成分のみを取り出し、濃縮してひざに注入します。

●培養幹細胞治療(幹細胞を培養)
自己脂肪から、幹細胞を取り出して培養。ひざに注入することで炎症や痛みを抑え、ひざの状態改善を図ります。

この病院の口コミ (1件)

37人中21人が、この口コミが参考になったと投票しています。

negneg (本人・50歳代・女性)

昨年の暮れに左ひざを痛めて以来、なかなか痛みと腫れが取れずに予約しました。保険対象外なのでちょっとドキドキしながらの受診でした。まず、他の機関でMRI映像を撮ってきてくださいとの指示があり、その予約も...

来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年12月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
続きを読む

東京ひざ関節症クリニック 銀座院の基本情報、口コミ1件はCalooでチェック!整形外科があります。整形外科専門医が在籍しています。土曜日診察・日曜日診察・祝日診察・女医在籍・クレジットカード利用可。