Caloo(カルー) - ひとすみ眼科と内科のクリニック
病院をさがす
アクセス数  6月:20  |  5月:-  |  年間:20
  • ひとすみ眼科と内科のクリニック 写真1
  • ひとすみ眼科と内科のクリニック 写真2
浦安駅より徒歩1分の眼科・内科。日帰り白内障手術、生活習慣病。専門医が在籍。土曜も17時半まで診療。

「ひとすみ眼科と内科のクリニック」は、浦安駅より徒歩1分の眼科・内科クリニックです。

若原院長は眼科専門医・総合内科専門医なので、眼科と内科を同時に診察することが可能です。

土曜も17時半まで診療を行いますので、平日お忙しい方もお休みの日などにご通院いただけます。

1)眼科
日帰り白内障手術をはじめとした眼科専門医療をおこなってまいります。大学病院にも目劣りしない眼科医療機器をそろえ、お子様やコンタクトレンズなど眼科全般にわたり眼科かかりつけ医としてひろく対応いたします。

2)内科
生活習慣病を中心とした内科診療を行なってまいりますが、診察の際には幅広くご相談ください。禁煙外来も対応しております。

診療案内

院長紹介

ひとすみ眼科と内科のクリニック 若原直人 院長
若原直人 院長

当院では、日帰り白内障手術をはじめとした眼科専門医療をおこなってまいります。

大学病院にもけっして目劣りしない眼科医療機器をそろえ、白内障だけでなく、お子様やコンタクトレンズなど眼科全般にわたり眼科かかりつけ医としてひろく対応いたします。

またわたくし院長は、眼科専門医(日本眼科学会)だけでなく、総合内科専門医(日本内科学会)でもあります。

奨学金をいただいていた縁で沖縄県西表東部診療所に赴任していた経験もあり、当時は糖尿病高血圧からハブ咬傷までなんでも診療してまいりました。

当院ではとくに生活習慣病を中心とした内科診療を行なってまいりますが、診察の際には幅広く健康相談していただければ幸いに存じます。

「一隅を照らす」

私が40才を過ぎた頃に出会い大切にしている言葉で、天台宗をひらいた伝教大師最澄による言葉です。今自分が置かれたその場所で最善を尽くす、という意味だそうです。この一隅から“ひとすみ”をいただき、クリニック名とさせていただきました。受診してくださるひとりひとりの患者さまに真摯に対応することを通じて、浦安の地域医療に貢献してまいります。

略歴
1996年 順天堂大学医学部卒業

沖縄県立中部病院、亀田総合病院に内科医師として、東京女子医大八千代医療センターに眼科医師として勤務
資格
眼科専門医   (日本眼科学会)
総合内科専門医 (日本内科学会)

基本情報

医療機関名称 ひとすみ眼科と内科のクリニック
医療機関名称
(かな)
ひとすみがんかとないかのくりにっく
所在地 〒279-0002 千葉県浦安市北栄1の15の27熊川18ビル3階 【地図
最寄駅 浦安駅
アクセス 西友向かい、東西線浦安駅徒歩1分
わかりにくい場合は、いったん西友に入っていただきお肉売り場すぐ近くの出入口をでると、すぐ目の前です。
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 047-355-1103
公式サイト https://hitosumi-cl.com/
ネット予約 WEB予約はこちらから (park.paa.jp)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:30-13:0009:30-13:0009:30-13:0009:30-13:0009:30-13:00
15:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-18:3015:00-17:30
休診日:木曜日、日曜日、祝日

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科
眼科系
眼科
その他
予防接種健康診断
専門医
一般系
総合内科専門医
眼科・耳鼻・アレルギー・代謝・感染症系
眼科専門医
専門外来
呼吸器系
禁煙外来

実施治療

実施治療
白内障
超音波水晶体摘出術(手術)後発白内障のレーザー治療
加齢黄斑変性症
抗血管新生薬療法(抗VEGF療法)
花粉症
スギ花粉症の舌下免疫療法
アレルギー性鼻炎
ダニの舌下免疫療法

この病院の口コミ

口コミ募集
この病院の口コミはまだありません。

ひとすみ眼科と内科のクリニックの基本情報はCalooでチェック!内科、眼科、予防接種、健康診断があります。総合内科専門医、眼科専門医が在籍しています。禁煙外来があります。土曜日診察。