Caloo(カルー) - 口コミ「概ねよいが、何度も通わなくてはならない」: 審美歯科・矢田クリニック - 千代田区
病院をさがす
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3239-2757
アクセス数  4月:127  |  3月:102  |  年間:1,213

口コミ

5人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

概ねよいが、何度も通わなくてはならない
大地2525(本人・30歳代・男性)
4.0 歯科

定期健診で受診。電話で予約してから行ってみた。
まず、パノラマ写真をとり、診察。虫歯はなかったが、歯石などあったため、除去してもらう。
しかし、1回の診察時間が20分程度なので、上下の歯石を除去して、クリーニングしてもらうのに3回通わなければならないのが面倒であった。以前通っていた歯科医院では60分1回で全て終わらせてくれたので楽だったが、細切れに何度も通わなければならないのは面倒である。診察自体は丁寧であったが、受付の女性が若干無愛想であったのが気になった。予約制であるため、長く待たされることは無く、時間通りに診療を始めてくれるのはポイントが高いと思う。審美歯科など自費治療に走る歯科医院が多い中、真面目に保険診療でやっている歯科医院という感じで、この地域の中では好感が持てる歯科医院である。

来院時期: 2015年06月 投稿時期: 2015年08月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬: フローデンA(酸性フッ素リン酸溶液)
料金: 3,000円
診療内容: 虫歯予防 診療・治療法: フッ素塗布
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • 医療機関スタッフ
    大地2525様

    このたびは当院へのコメントありがとうございました。

    当クリニックにおける歯石取りは口腔内のクリーニングという事だけではなく、歯周病治療の一環として実施させて頂いています。

    口腔内をブロック分けして、日にちをずらして歯石除去を行うことによって、前回、歯石を除去した部位がしみてしまっている場合など、早急に適切な処置を施す事が可能になるのではないかと考えていました。

    しかし、患者様がおっしゃる通り、複数回通うことは色々と負担になる事もあると思います。今後は患者様のご希望にも配慮できるような歯石取りを心掛けて行きたいと思います。

    この度は貴重なご意見、また当院を評価していただきありがとうございました。永い間コメントに気付かずご返信が遅れまして失礼いたしました。
    投稿:2017/06/22 20:33

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

ページトップ