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予約時の応対について
蛍石944(本人ではない・女性)
1.0
心療内科
中学生の子供の睡眠障害の症状に困り果て、市内では児童の診療ができるクリニックがなかなか見つからず、見つかっても1ヶ月待ち2ヶ月待ちのところばかりでした。
ようやくこちらのクリニックで直近の予約がとれそうだったのですが、本人の同意がないと予約できないとのことで、電話口に子供本人を出すように言われました。事前に子供には病院に行こうと伝えてはいましたが、突然、直接病院と話せと言われると、思春期の男の子が素直にスラスラ話すのは難しいと思います。結果、本人と病院の方にで話させることができず、受診は断念しました。
同意が必要だとしても、予約の電話の途中で本人を出させるのは、心のコンディションがよくない子供を前提とする診療科としては、配慮が足りないのではと感じました。せめて予約時とは別に改めて電話させていただくなど、事前に本人に説明する猶予はいただきたいです。
藁にもすがる思いで家族は病院を探しています。もう少し寄り添った対応をしていただければと、とても残念な気持ちになりました。
来院時期:
2022年12月
投稿時期:
2022年12月
待ち時間: 3分未満 その他 | 薬: - |
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koruku714
3.0初診だけでした。初診時は丁寧にお話を聞いて頂き、救われましたが、受診をするたびにお話も聞いて頂けなくなり、予約の変更の問い合わせをしたのにも関わらず、冷たくあしらわれ… (続きを読む)
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