Caloo(カルー) - 診療案内(胃カメラ(胃内視鏡)・大腸カメラ(大腸内視鏡)・内科・消化器内科・胃腸科 他): 前田医院 - 東広島市
病院をさがす
医療法人宥善会 前田医院
3.32 ( レビュー数 14件… 口コミ0 アンケート14件 )
  • 広島県東広島市黒瀬町国近335番地1号地図
  • 駐車場あり
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
  • 朝(8:30〜)
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0823-82-2179
アクセス数  3月:249  |  2月:225  |  年間:2,118

診療案内

胃カメラ(胃内視鏡)

胃腸専門医による、極細径ファイバーを用いた、苦痛の少ない検査を行っています。
当院ではカメラの通過経路を口から鼻に変えていますので、咽頭反射が軽減されます。咽頭麻酔も不要ですので、検査前のしんどさもありません。また希望に応じて麻酔(眠り薬)も使用しますので更に楽に検査を受けて頂くことが可能です。
分院の東広島中央クリニックとも連携しながら、万全の検査体制を整えています。

01 匠の技による体に優しい内視鏡
胃腸の専門医が、豊富な経験に裏打ちされた熟練の技術と確かな目で、苦しくない検査を行います。
当院の内視鏡医は、診断や早期がん発見や予防に必要なノウハウを沢山もっていますので、検査が必要な方は安心してご相談ください。

02 不安を和らげる麻酔を使用
複数の麻酔薬(眠り薬)の中から個々に適した薬を選択し、希望に沿って眠りの深さを調整します。
不安な方や過去にしんどい思いをされた方は、眠っている間に検査を終えることも可能です。

03 経鼻内視鏡スタイル
当院では口ではなく鼻を経由して内視鏡を挿入しますので、咽頭反射が軽減されます。検査前の苦しい喉の麻酔もありませんので、楽に検査に臨んで頂くことが可能です。

04 高性能の先進内視鏡機器の完備
内視鏡の2大メーカーである「富士フィルム」と「オリンパス」両社の最新上位機種を導入し、両社のメリットを最大限に生かした検査体制を整えています。

05 胃カメラ・大腸カメラ同日検査
希望者には、胃カメラと大腸カメラの同日検査の相談にも応じます。金曜午前、土曜午後が同日検査可能日です。

お知らせ

当院は「広島県大腸がん・胃がん医療ネットワーク」認定の連携施設ですので、万一病気が見つかった場合でも、診断から治療まで切れ目ない迅速な対応が可能です。

大腸カメラ(大腸内視鏡)

消化器の専門医の中でも、東広島では数少ない「大腸の専門医」が検査に臨みますので、痛みは最低限でかつ精度の高い内視鏡検査や治療が提供可能です。「一番取得が難しいといわれる伝統技術」を駆使して、カメラを進めますので、当院の内視鏡は痛みが少なく、検査時間が短い事が特徴です。(分院の東広島中央クリックと同一医師が担当します)。
当院には開業30年の信頼や実績がありますので、安心して検査にいらしてください。

01「大腸の専門医」による体に優しい内視鏡
消化器内科専門医の中でも特に大腸疾患の診療や治療に長けた「大腸の専門医」が検査を担当しますので、苦痛を最低限に、かつ精度の高い検査や治療が可能です。大腸専門医による熟練の技術と、腸を滑らせるように進める特殊な技術は、他とは一線を画するものと自負しています。

02 希望に応じて不安を和らげる麻酔を使用 
複数の麻酔や鎮痛薬をご用意し、個々に応じて、適切な麻酔をご提案いたします。
検査が不安な方や、過去にしんどい思いをされた方は、眠っている間に検査を終えることも可能です。

03 土曜日午後の検査・手術枠の拡充
平日に検査を受けて頂くことが難しい方などの御要望を受けて、土曜日午後の検査枠を設けました。
土曜日に検査をご希望の方は、お早めにご相談下さい。

04 日帰りポリープ切除
当クリニックでは、日帰りの大腸ポリープ切除を行っています。開院年数が長いこともあり、この地域でのポリープの手術数はダントツで多いです。東広島や呉の基幹病院との連携も積極的に行っています。

05 検査前下剤の工夫
検査前の下剤が大変という声を耳にすることも少なくありません。そこで当院では下剤のラインナップを増やし、個人の持病・年齢などを考慮して、下剤を選択しています。多くの病院やクリニックでは多量の下剤内用が必要ですが、当院ではより少ない量で検査頂くことが可能です。前回の検査で下剤内用が辛かった方は是非ご相談ください。

当院で大腸カメラを経験された大半の方から楽だったという言葉を頂いております。大腸がんは早期に発見することができれば内視鏡で治癒することが可能な時代になりました。また大腸ポリープの段階で内視鏡的に切除して大腸がんを未然に予防することも大変重要です。

お知らせ

当院は「広島県大腸がん・胃がん医療ネットワーク」認定の連携施設ですので、万一病気が見つかった場合でも、診断から治療まで切れ目のない迅速な対応が可能です。

内科・消化器内科・胃腸科

院長の専門である胃腸疾患の診療はもとより、専門性の高い潰瘍性大腸炎の診療や大腸ポリープの手術、一般的な内科疾患まで幅広く診療しています。特に内視鏡は最新の高機能機器を完備しており、開業30年間で培われた精巧な技術と確かな目で、早期診断から治療まで行います。
当院の内視鏡検査の最大の特徴は苦痛が少ないことで、特に大腸カメラに関しては消化器専門医の中でも「大腸の専門医」が細部まで徹底的にこだわった検査を提供しています。検査がご不安な方や、カメラが苦手な方、内視鏡で定期検査が必要な方はご来院ください。
まずはどんなことでも、ご相談ください。

お知らせ

当院には一般的な内科疾患や胃腸疾患の患者さんのみならず、潰瘍性大腸炎などの専門性の高い患者様も多く来院されます。
かつて指定難病であった潰瘍性大腸炎ですが、近年は様々な治療薬が出現し治療の選択肢が増えたことで、外来で病気の管理を十分行うことができる時代となりました。東広島地区ではまだまだ潰瘍性大腸炎の専門医が少ないのが実情ですが、今後も日進月歩の精神で最新の動向に注視しながら、患者さんへ最適な医療が提供できるよう心掛けていきたいと考えています。

健診(元気すこやか健診)・がん検診

◆健康診断(元気すこやか健診)、胃・大腸がん検診
元気すこやか健診、胃がん・大腸がん検診、特定健康診断、雇入時健康診断など様々な健康診断や検診を行っています。
当院には、がん早期発見・がん予防のための長年培ったノウハウが蓄積されており、専門医の視点から一歩踏み込んだ検診や健康診断が可能です。胃腸科専門医が、消化管の状態を把握し、癌のリスク評価を行うことで、がん予防や今後の診療計画を提案します。
万一、健診結果に「異常」が見られた場合もご安心ください。異常のあったカテゴリー毎に精密検査をご案内し、検査後の治療から経過観察まで責任を持ってトータルにサポートいたします。

お知らせ

当院は「広島県大腸がん・胃がん医療ネットワーク」の認定連携施設ですので、万一病気(進行がん)が見つかった場合でも、診断から治療まで切れ目のない迅速な対応が可能です。診断から治療・治療後の経過観察までトータルでサポートしますのでご安心下さい。

漢方外来

漢方外来は西洋医学と異なり、中国伝来の2000年の歴史に基づいています。患者さんの身体全体のバランスを整え、体質改善を図る治療法です。新薬で効かない病気が漢方でよくなることもあります。天然、鉱物、動物生薬を組み合わせて作ったものなので、自然界にある成分なので体に優しく、同時にいくつもの症状を抱えている患者さんの助けになります。
新薬で効かない病気には、漢方との組み合わせで改善する場合もあります。
漢方の分野はまだまだ可能性があり、当院では常に新しい知識を吸収しています。
よって、この地域で漢方を使う症例と漢方の量はダントツ多いことも特徴です。ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科胃腸科
その他
漢方内視鏡予防接種健康診断在宅医療
専門医
内科系
総合内科専門医
消化器系
消化器病専門医大腸肛門病専門医消化器内視鏡専門医
専門外来
脳・神経系
物忘れ専門外来(認知症外来)
呼吸器系
禁煙外来
消化器系
肝臓専門外来胸やけ外来
アレルギー・内分泌系
生活習慣病専門外来
皮膚・泌尿器系
AGA(男性型脱毛症)専門外来
精神科系
睡眠障害専門外来
その他系
東洋医学漢方専門外来
ページトップ