Caloo(カルー) - 前田医院の口コミ・評判(14件)
病院をさがす
医療法人宥善会 前田医院
3.32 ( レビュー数 14件… 口コミ0 アンケート14件 )
  • 広島県東広島市黒瀬町国近335番地1号地図
  • 駐車場あり
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
  • 朝(8:30〜)
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0823-82-2179
アクセス数  3月:249  |  2月:225  |  年間:2,118
  • 医療法人宥善会 前田医院 写真1
  • 医療法人宥善会 前田医院 写真2
東広島市の内科・消化器内科、往診・訪問診療・土曜日内視鏡検査

東広島市の『前田医院』は、開院30年の歴史ある東広島市の消化器内科です。
大腸ポリープ手術や潰瘍性大腸炎などの専門性の高い消化器診療はもとより、健康診断や予防接種、訪問診療まで幅広く診療を行っています。特に院長や副院長の専門である内視鏡検査や大腸ポリープ手術には定評があり、痛みや・苦しさが少ないことが最大の特徴です。
前田医院には、30年の信頼や実績がありますので、安心して検査を受けてください。
今後も分院の東広島中央クリニックと連携しながら、東広島の地域医療レベルの底上げを目指します。

1.内科・消化器内科・胃腸科
専門性の高い潰瘍性大腸炎など指定難病の診療から、一般的な胃腸疾患、高血圧や高脂血症などの生活習慣病や内科疾患、健康診断まで幅広く診療を行っています。また当院は「広島県大腸がん・胃がん医療ネットワーク」の連携の認定施設ですので、万一、癌などの病気が見つかった場合でも、診断から治療、治療後の経過観察まで切れ目のない迅速な対応が可能です。

2.大腸カメラ(大腸内視鏡検査)
消化器病・内視鏡専門医の中でも、東広島では数少ない「大腸の専門医」が検査や手術を担当します。また当院伝統の技術でカメラを進めていきますので、痛みが最低レベルに抑えられます。寝ている間に検査を終えることもできますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
また当院は広島県消化器がん連携施設のため、万一進行がんが見つかった場合でも各地域の基幹病院と迅速な連携が可能です。

3. 胃カメラ(胃内視鏡検査)
経験豊富な胃腸の専門医が、極細径ファイバーを用いて検査を行いますので、嘔吐反射が軽減され、カメラ中に説明をうけながら画面を見ることもできます。希望者には複数の麻酔薬(眠り薬)の中から個々に適した麻酔や鎮痛薬を選びます。寝ている間に検査を終えることもできますので、ご希望の方はご相談ください。

4.健診(元気すこやか健診)、胃がん・大腸がん検診
元気すこやか健診、胃・大腸がん検診、東広島市特定健診、雇入時健康診断など、様々な検診や健康診断を行っています。
胃腸の専門医が、早期発見やがん予防のノウハウを生かして、一歩踏み込んだ、がん検診や元気すこやか健診を行っています。
特に胃がん・大腸がん検診では、専門医が消化管の状態を把握し、癌のリスク評価を行うことで、がん予防や今後の診療計画を提案します。

5.漢方外来
天然、鉱物、動物生薬を組み合わせて作ったものなので、自然界にある成分なので体に優しく、同時にいくつもの症状を抱えている患者さんの助けになります。

6.生活習慣病外来
高血圧や高脂血症、高尿酸血症、糖尿病など、生活習慣病に対する診療や検査、食生活に関する相談を承っております。
気になる方は、どうぞご相談ください。

診療案内

院長・スタッフ紹介

医療法人宥善会 前田医院 佐々木政敏 院長
佐々木政敏 院長

前田医院の佐々木政敏です。叔父の医院を継承しまして今年で30年になります。専門領域は胃腸などの消化管や内視鏡で、長年東広島市の医療に携わってきました。今後も分院の東広島中央クリニックと連携しながら、東広島の地域医療レベルの底上げを目指します。
私には診療を行う上で大切にしている言葉があり、それは「恕」の精神です。これは人の悲しみや苦しみを知るという言葉です。ただ病気を治すのではなく、一人一人の患者さんの心に寄り添う医師でありたいと思っています。
これから医療の分野でも人工知能(AI)やロボットの活用が進むことが予想されますが、これから迎える時代が「AI時代」だからこそ、人にしかできない「心」に焦点を当てた医療を、私は今後も大切にしたいと考えています。

略歴
昭和60年 島根医科大学病院
昭和62年 広島大学病院
平成元年 西広島医療センター
平成3年 前田医院継承
平成6年 医療法人宥善会 理事長就任
平成26年 東広島地区医師会 理事就任
平成27年 東広島内科会 会長就任
資格
日本内科学会認定内科医
日本臨床内科医会専門医
日本東洋医学会漢方専門医
日本医師会認定産業医
日本消化管学会胃腸科認定医
学会
日本内科学会
日本消化器病学会
日本消化管学会
日本臨床内科
日本東洋医学会漢方学会
  • 佐々木 悠貴 副院長
    長らく県外や県内の西日本有数の基幹病院に勤務しておりましたが、数年前より地元での診療に携わるようになりました。
    専門領域は消化器診療や内視鏡検査・治療で、大学病院や基幹病院で培った‛専門的な医療’を、地域の診療所で‛きめ細やかな診療’に還元したいと考えています。
    地域の皆さんの日常生活を医療を通じて支え、1人でも多くの方に元気で過ごして頂くこと。これが生まれ育った地域への恩返し、ひいては地元の活性化に繋がると考えています。まずはどんな些細な事でも、お気軽にご相談ください。

    略歴
    平成28年4月 倉敷中央病院
    平成31年4月 倉敷リバーサイド病院
    令和1年7月 日本鋼管福山病院
    令和1年10月 岡山市立市民病院
    令和2年4月 倉敷中央病院
    令和3年4月 広島市立市民病院

    所属学会・資格
    日本内科学会内科専門医
    日本消化器病学会消化器病専門医
    日本消化器内視鏡学会内視鏡専門医
    日本消化管学会胃腸科専門医
    難病指定医

基本情報

医療機関名称 医療法人宥善会 前田医院
医療機関名称
(かな)
いりょうほうじん ゆうぜんかい まえだいいん
所在地 〒739-2502 広島県東広島市黒瀬町国近335番地1号 【地図
アクセス 「小多田」バス停より徒歩約2分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 0823-82-2179
公式サイト https://www.maeda-cl.net
ネット予約 ネット予約はこちらから (www.maeda-cl.net)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
08:30-12:3008:30-12:3008:30-12:3008:30-12:3008:30-12:3008:30-12:30
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
休診日:木曜・土曜日午後、日曜日、祝日
※但し急患はこの限りではありません。
駐車場 あり
無料駐車場:10台

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科胃腸科
その他
漢方内視鏡予防接種健康診断在宅医療
専門医
内科系
総合内科専門医
消化器系
消化器病専門医大腸肛門病専門医消化器内視鏡専門医
専門外来
脳・神経系
物忘れ専門外来(認知症外来)
呼吸器系
禁煙外来
消化器系
肝臓専門外来胸やけ外来
アレルギー・内分泌系
生活習慣病専門外来
皮膚・泌尿器系
AGA(男性型脱毛症)専門外来
精神科系
睡眠障害専門外来
その他系
東洋医学漢方専門外来

実施治療

予防接種 13価肺炎球菌ワクチン(小児用)B型肝炎ワクチン麻しん(はしか)風しん混合ワクチン水疱瘡ワクチン(水痘ワクチン)おたふくかぜワクチンインフルエンザ予防接種新型コロナワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)風疹ワクチン(単独)麻疹ワクチン(単独)

実施している治療、検査、医療機器などの説明

一般的な内科・消化器疾患の診療はもとより、大腸ポリープや早期がんの内視鏡治療(手術)や潰瘍性大腸炎などの指定難病、ポリポーシス代表とする消化器希少疾患まで幅広く診療を行っています。胃腸の専門医による精緻な内視鏡検査には定評があり、特に大腸カメラは、東広島では数少ない「大腸の専門医」が行いますので、検査・治療に対する辛いイメージが変わると思います。

提携病院

東広島医療センター、呉医療センターなど

その他

当院は「広島県大腸がん・胃がん医療ネットワーク」の連携施設ですので、万一病気が見つかった場合でも、診断から治療まで切れ目ない迅速な対応が可能です。

この病院の口コミ

口コミ募集
この病院の口コミはまだありません。

この病院のアンケート (14件)

  • 5.0 アンケートを見る 初めての胃カメラ検査でしたが、楽に検査していただきました。ですので今後も定期的な検査をしていただこうと思います。
    病名・治療名
    胃カメラ
    消化器内科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 前回の内視鏡で緊張していたが何の痛みも無く、また分かりやすい説明をして頂けました。ありがとうございました。
    病名・治療名
    大腸内視鏡検査、切除
    消化器内科 2024年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る とても上手な先生です。おすすめです。(胃カメラ、大腸カメラ)
    病名・治療名
    内視鏡検査
    消化器内科 2024年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 検査が初めてであり不安でしたが、皆さまの丁寧な検査であったため、安心して検査を受診することが出来ました。先生の検査結果の説明が分かりやすかったです。ありがとうございました。
    病名・治療名
    下腹部内視鏡検査
    消化器内科 2024年02月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 2月に便潜血陽性で受診しました。大腸カメラの上手な先生と評判でしたが、痛みも無く一瞬で大腸ポリープ手術も終わり、口コミ通りの一流の先生でした。
    病名・治療名
    便潜血陽性(健診異常)
    消化器内科 2024年02月投稿

前田医院の基本情報、口コミ・アンケート14件はCalooでチェック!内科、消化器内科、胃腸科、漢方、内視鏡などがあります。総合内科専門医、消化器病専門医、大腸肛門病専門医などが在籍しています。物忘れ専門外来(認知症外来)、禁煙外来、肝臓専門外来などがあります。土曜日診察・朝対応(8:30〜)・駐車場あり。

ページトップ