Caloo(カルー) - 口コミ「親身になって受け止めてくれる素敵な病院です」: 早川クリニック - 大阪市中央区
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 06-6245-2100
アクセス数  3月:1,330  |  2月:1,285  |  年間:15,123

口コミ

15人中13人が、この口コミが参考になったと投票しています。

親身になって受け止めてくれる素敵な病院です
けみー22(本人・20歳代・女性)

[症状・来院理由]

性器ヘルペスを発症し、こちらで診断を受けて以来ずっと利用させていただいてます。
婦人科、内科、泌尿器科と診てくれますので、ヘルペスの再発だけでなくその他の異常や不安があるときにも診てもらいに行きます。

[医師の診断・治療法]

初めてこちらに行ったときは、ヘルペスを発症した痛みと辛さと精神的ダメージでかなり沈んでいたし、初めての婦人科ということで不安もたくさんありましたが、
いざ診察になると、にこやかな先生がしっかりと話を聞いてくれて、誰にも言えずに悩んで苦しかった気持ちがかなり楽になりました。
診断はやはり性器ヘルペス。落ち込む私に、『痛かったね、辛かったね。かわいそうに・・・でもここに来たからにはもう大丈夫。一緒に治していきましょうね。』と先生が言ってくださいました。
それもそのはず、こちらのクリニックはヘルペスの研究臨床機関にもなっている、ヘルペスに強いクリニックでした。
こちらのクリニックが作られたリーフレット等で本当に詳しく説明をしていただき、再発はしてしまうかもしれないけど上手く付き合っていけるのではないかと前向きな気持ちになれました。
問診の後の診察台でも嫌な感じは一切なく、患部の状態などを説明してくれます。
その後ヘルペスやカンジダ、クラミジアの治療などでお世話になっていますが、ただお薬を出すだけでなく、
普段の生活で注意すること、や再発に起因するものをなくしていきましょうとお話もしてくださいます。
いつも混んでて先生たちは休めているのかと心配になるくらいですが、
朝一でも診察時間終わり間際でもいつも疲れを見せず、変わらずにこやかに親身になって対応してくれます。
私が行くときはほぼ再発で間違いないのですが、それでも絶対ちゃんと話を聞いてくれますし、
見当違いの不安などがあっても、邪険にすることなく納得いくまで説明をしてくれます。
初診は院長先生で、2回目からは副院長先生ですが、お二人とも清潔感とやわらかなオーラのある素敵な先生です。


[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

病院は心斎橋のど真ん中にありアクセスは非常に便利で、オフィスやお店が入っているおしゃれなビルにありますので一目を気にせずに通えます。
院内は上品で清潔感があり、病院というより美容室かエステの待合室のような雰囲気ですね。
受付の方もすごく美人で、病院に来た!という感じがあまりありません(笑)
他の口コミサイトでもかなり人気があり、診察を受けにきている方の年齢層もさまざま。
やはり人気がある分待ち時間は結構長いですね。診察券があれば、PC・携帯からの予約も可。
予約しても予定時刻通りに!はほぼ無理ですが、していないよりはマシだと思われます。
かなり待つことを覚悟して、時間の余裕がある日に行かれることをお勧めします。もちろん受付は早いめに!
看護士さんとは必要最低限しか関わらないですが、みなさん優しく、てきぱきとこなされている印象です。

女性の悩みは誰にでも話せるものではなく、人知れず悩んでいる方がいらっしゃると思います
婦人科は抵抗があってなかなか行きづらいという方もいると思います
そんな方にはほんとにおすすめします。
こちらの心をしっかりと優しく受け止めてくれる素敵な先生たちです。
何よりも、話すことですっきりして、ストレスをためずに前向きになれることが一番だと思います。
自分がそうでしたので・・・こちらに行って、また明るく過ごすことが出来ています。
また、ちゃんと調べることで、自分で気づいてないことを発見することもありますので、性体験のある方にはぜひ婦人科をうけていただきたいです。
私も排卵が少し下手な卵巣であることが判明しました。徐々に正常になるだろうから特に問題はないと言われていますが、自分ではわからないことなのでまた検査もしに行こうと思っています。

来院時期: 2008年10月 投稿時期: 2011年07月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬: バルトレックス
料金: 5,000円 ※診察料、膣洗浄、投薬等全て込み。いつもだいたいこれ前後です。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • レフラクタ962
    3.5 月経日前後、精神的に不安定になったり寝付きが悪くなったり、身体が冷えて免疫が低下して風邪をひきやすくなっているので、PMS症候群かもしれないと思い、こ… (続きを読む)
    婦人科 2022年05月投稿
  • ザントマン518
    5.0 結構きつめの貧血があり不正出血を以前から患っていたので婦人科もあるし内科もあるので診察してもらおうと受診。 始めは子宮筋腫かもとの事でしたが内膜… (続きを読む)
    婦人科 2021年09月投稿
ページトップ