Caloo(カルー) - 口コミ「ありえない態度」: にしむら耳鼻咽喉科クリニック - 大阪市中央区
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 06-6761-0265
アクセス数  3月:289  |  2月:306  |  年間:3,493

口コミ

17人中15人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ありえない態度
みい567(本人・30歳代・女性)

10日程前から鼻の奥か歯茎がはっきりしない場所に圧迫感があり、あまり寝るとこもできず起きてる間も話し辛く息苦しく感じ辛く、最近鼻水が何ヶ月もすごい量止まらなかったり他に耳や喉に少しいつもと違う感じがあった為何かなっているんじゃないかとすごく不安だったため行きました。

朝9時25分頃到着し、受付の方に番号札をもらい「お会計の際出してください」とだけ言われ、通常の問診票を書いて出したりし、待合室の中はお子さんが走っていたり大きな声を出されていたりしたので落ち着かず、受付の方にすぐ近くの廊下にある椅子で待って大丈夫かお聞きしたら「大丈夫ですよ〜」と言ってくださった為そちらで待っていました。 

10時40分くらいになっても呼ばれる気配がないため、自分が後何人目か聞いたら次ということでしたが5分程待っても呼ばれないため、12時から歯医者を予約していたので11時20分くらいには出ないといけない旨ともしお忙しければまた改めて来ますと言いました(この際たまたま右上を見て次呼ばれる番号が表示されている画面を発見)。

受付の方が確認してくださり、11時20分よりは少し検査もあるのでかかるんですが、もうすぐ見れますがお時間どうでしょうか?と聞いてくださり、歯医者に連絡を入れないと少し遅れていいのかもわからなかった為その場を離れ電話しに向かいました。 

事情を話し少しなら遅れても大丈夫と言ってくださった為、急いで戻り受付の方に伝え診察に入りました。

開口一番、先生が私の問診票にいろいろ書いてるのを見て、「なにが1番困ってるんですか?」と高圧的に言われ終始めんどくさそうに診察され、検査結果の説明の時もイライラ貧乏ゆすりをしながら「なにもないけど、まぁ薬飲んで様子みたらいいんじゃない」と言われたりすごく不快な態度をされました。
こちらは圧迫感が辛く寝ることもできずいろんな症状もあり、不安で行ったのにありえない対応でした。

おそらく私が電話してる間待たれて不機嫌なられたか、いろいろ書いていて急いでるとだけ聞いたかだと思いますが、来た際番号の画面の案内もなく、長時間の待ちがあるのに一言の案内もなく、次の予定に食い込むかも聞くまでわからず電話もできず初めて来た所でどうやってわかるのか。

そんなことで不機嫌になるならきちんと案内し、問診票にも1番強い症状だけ丸をしてくださいとでもかけばいいのに。
1時間半も待ちが出ていたのに初診の患者になんの案内もなし。番号の画面の案内もなし。こちらが気を使ってまた来ると言ったのに伝えてないのか勝手に判断したのか知らないが高圧的に患者に接し聞く気もない。ありえない。

受付の人や看護師さん?の雰囲気はよかったですが、完全に案内不足。聞くまで何も教えない。
それで態度が変わる先生を抱えてらっしゃるのなら、ちゃんと案内するべき。

来院時期: 2021年09月 投稿時期: 2021年09月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 海老茶238
    3.5 近くの耳鼻科に通っていましたが、いつも同じ薬でなかなか改善しないため他の耳鼻科にも通ってみようとこちらへ行きました。 駅のビルにあります。患者さ… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2019年08月投稿
  • オフィキナリス206
    4.0 超クールな先生、ハキハキ明瞭な看護士さん達、丁寧な事務の方々。通っていてとても気持ちのいい病院です。 地下鉄谷町六丁目の駅を出てスグでアクセス良… (続きを読む)
    アレルギー科 2016年09月投稿
ページトップ