口コミ
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子供のアレルギーを診てくださりました。
amy-mama(本人ではない)
[症状・来院理由]
なかなかひかない乳児湿疹に悩み、皮膚科を受診しました。
[医師の診断・治療法]
まず、他の病院で乳児湿疹であるとの診断を受け、保湿剤を使用していました。
しかしなかなか治らないので気になっていたのですが、引越しを機にうめだ皮膚科さんを受診する事に鳴りました。
子供の肌をみて一言。
「これはアトピー性皮膚炎の特徴の湿疹ですよ。他の病院で言われませんでしたか?」
と指摘されてびっくりしたのを覚えています。
そしてアトピーがある子供は食物アレルギーが強い可能性がありますから検査しましょう、とすぐに血液検査をしていただけました。
その結果卵などアレルギーがあることが分かりました。
その前の病院がどうとまでは言いませんが、きちんとアトピーやアレルギーについて調べていただけたことを今でも感謝しています。
本人のかゆみや湿疹の状況を見て、薬も的確に変えていただきました。
その結果湿疹もそれ以前に比べましになりました。
[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
待ち時間が長い病院で初めて行った時には結構待ちました。
2回目からは朝1番に診察券だけを提出し、いい時間にもう一度来院するという方法を取りましたので初めの待ち時間よりは院内で待つことは減りました。
それでも混んでいる時には駐車場、停めるところを探さなければならないほどでした。
あと、近所に薬局があるのでかなり便利でした。
来院時期:
2009年07月
投稿時期:
2013年11月
待ち時間: 15分〜30分 通院 | 薬: - |
料金: 1,500円 |
コメント(1件)
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Caloouser64579“他の病院で言われませんでしたか”などとお話されたそうですが、このお医者さんらしいなと思ってしまいました。
間違いなくそのような台詞は、開業医にとって近隣の同業者との差別化を図る絶好の『殺し文句』であります。しかし、患者さんの症状の状態は日々変わるもので、同時期に診察したわけでもないのにそのような言葉を安易に発するのはちょっとデリカシーに欠けるのではと思います。たとえ内心そう感じても大事な子供を案じるお母さんへの回答としては配慮に欠けるのではないでしょうか。
事実、私もこちらの医師に診察していただいたことがあります。
評判が評判を呼んでなのか非常に“流行ってる”医院ではあります。が、それゆえ一人の患者に充てる診察時間は非常にタイトな為、細やかな問診、説明があまりなく、何だか流れ作業的な印象を受けてしまいました。
投稿:2015/05/28 13:53 編集:2015/05/28 14:00
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