Caloo(カルー) - ローズベルクリニックの評判・実績・口コミ - 可児市(可児駅)

  • 病院検索
  • 口コミ検索
いりょうほうじんきしょうかい ろーずべるくりにっく

医療法人葵鐘会 ローズベルクリニック

0574-60-3355
産婦人科 4.02 口コミ7 25,679 アクセス(今月: 1,022 | 先月: 498
住所
岐阜県可児市下恵土野林2975番地1【地図
最寄駅
可児駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
口コミ投稿
看護師求人の有無を確認する ナースではたらこ (提携サイト)
医療機関会員登録 Caloo掲載について問い合わせる

基本情報

診療科目

産婦人科系 産科婦人科
その他 予防接種

専門医

産婦人科系 産婦人科専門医
小児科系 小児科専門医

実施治療

出産・分娩
4Dエコー(胎児の超音波検査)

診療時間

09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00

休診日:日・祝(祝日は休診) 内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください。
(診療科目ごと異なる場合もあります)

基本情報

住所 〒509-0203 岐阜県可児市下恵土野林2975番地1
電話番号 0574-60-3355
公式サイト http://www.rosebell.jp/

この病院の口コミ

22人中19人が、この口コミが参考になったと投票しています。

4.0

[症状・来院理由]

 初めての出産で、市内にある一番新しい産婦人科だったため、分娩予約を取りました。

[医師の診断・治療法]

 まずは、悪阻のひどさから何度か点滴に通いました。保険は適用されず1回2000円程度かかり、毎日通うことは無理でした。第二子を妊娠中ですが、産院を総合病院に変えたところ、点滴は保険が適用されて1回数百円で済みました。
 妊婦検診のほかに、助産師検診が何度かありました。
 出産前夜に破水したので、すぐに病院に向かい即入院となりました。なかなか陣痛が定期的に来ず、翌日の夜中にLDRに入る、という形でした。本当に生まれる直前までは、助産師さんが対応してくれて、もう生まれるというときに当番の医師が部屋に入ってきて、助産師が取り上げるのを見届けている、という形でした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

 とにかく病院はきれいです。待合のソファーも白の革張りでいかにも高そうです。VHSを持参していくと3D、4D映像も撮影してくれ、退院するときにCDに焼いてくれます。診察室も広々としています。LDRは陣痛がやはり快適だと思います。入院する個室にはシャワーやテレビも付いていて、快適に過ごせます。料理も毎回こっていてとてもおいしいです。
 しかし、人気獲得のためかとにかく、ゴージャス過ぎる…と言った感じがします。人気があるので、毎日のように赤ちゃんが生まれて看護師さん、助産師さんは忙しいのか沐浴指導などもちゃっちゃと済ませる、と言う印象です。また、特に主治医という制度がなく、検診のたびに医師が違うというのも微妙でした。LDRで陣痛と戦っている間、助産師さんは「何かあったら呼んでください」と出て行ってしまい、初産だったので不安を感じました。医師は生まれるのを最後の3分見るだけ、と言う感じなのもびっくりしました。
 入院中の食事はとてもおいしいのですが、乳腺炎になるようなメニューです。お疲れ様のエステがサービスで付きます。とても素敵な病院ですが、このような過剰なサービスのため、とにかく価格が高いように感じます。ということで妊娠中の現在は、違う総合病院で産むことにしました。
 でも、一度はゴージャスな病院を味わうのもいいと思うので、お金に余裕があればこちらの病院もお奨めかな、、と思います。

来院時期: 2009年08月〜2009年08月 投稿時期: 2011年09月

来院時間帯: 深夜 (22-6時)

待ち時間: 3分未満

診察時間: 2時間以上

診療科目: 産科

病気:

症状:

薬:

料金:保険診療※破水してからの入院だったので、深夜に入院となり、深夜料金がかかりました。

診療内容: 出産・分娩

治療: 自然分娩立会出産LDR個室母子同室

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

22人中17人が、この口コミが参考になったと投票しています。

主治医の言葉に傷付いた。

あきっと (本人・20歳代・女性)
3.0

[症状・来院理由]

一ヶ月も陰部の痒みがあったためカンジダかと思い、人生初めての産婦人科。

[医師の診断・治療法]

椅子に座ってカーテンで仕切り、互いの顔がわからないようにして、陰部の細胞を採取。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

問診票に28歳にして性交経験が無いと記入したのですが、診察の際、性交経験有りと前提にしたかのような言い方をされ、私は直ぐに否定しました。その時、表情はわからなかったものの、驚いた様子で「それだと内視鏡は入れれない」とのことで、細胞を採取して終わりました。一週間後に結果云々がわかり、今日はとりあえず塗り薬を二種類頂いて帰りました。しかし、問診票にも書いたし少しは配慮していただけるかと思っていたのですが、処女であることに少なからず驚かれ、勿論女性スタッフも聞こえたであろう状況に、腹が立つというより傷付きました。今の年齢で処女であることに本人が一番気にしていたので。本当に残念です。また、冷房が効きすぎるのは良くない印象。

来院時期: 2013年07月 投稿時期: 2013年07月

来院時間帯: 日中 (9-18時)通院

待ち時間: 1時間〜2時間予約なし

診察時間: 10分〜15分

診療科目: 婦人科

病気:

症状: 外陰部の痛み・かゆみ(女性)

薬:

料金: 1,990円保険診療

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

11人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

不妊治療でお世話になりました

iroha (本人・30歳代・女性)
4.0

[症状・来院理由]

なかなか子供ができず、まずは検査を兼ねて・・・と近所だったので訪れました。

[医師の診断・治療法]

一通りの検査と、人工授精までは行ってもらえますが、体外受精はできません。
血液検査や性病、粘膜の検査、精液の検査をした後、生理7日目に卵管造影検査をしました。
男性不妊と排卵障害との事で、人工授精をしました。

クロミフェンで排卵誘発→排卵日を特定し人工授精+HCG注射→2日後排卵確認→デュファストン服用という流れで、生理が来たらまた3~5日目に受診して繰り返します。
卵管造影は時間指定で、お昼の12時しかやっていないと聞きました。

また、人工授精は朝イチのみで、8時半に受付のあと、1時間後に行います。旦那さんの精子を1~2時間以内に持ってきてと言われるので、6時半~8時半に採取し、持ち込まなくてはなりません。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

院内はとても綺麗で、ソファの座り心地が良いです。妊婦さんの体への気遣いが感じられました。
受付の方や看護婦さんは優しく丁寧で感じのいい方が多かったです。

初診から予約ができるので、予約して行った方が良いです。午前より午後が空いていて、午後は待ち時間は毎回5~10分程度でした。(一番長かった時で15分位)妊婦さん用の雑誌以外にも週刊誌やファッション誌が多く用意されているので、多少の待ち時間は苦にならないかと思います。
他の病院にも行ってみて思ったのですが、不妊治療にはあまり力を入れていないのか、検査のやり方や方針、説明に時々不安な事がありました。

先生がたくさんいらっしゃるので、行く度に違う先生で、連携の取れていない事がたまにあり、自ら質問しないとほとんど診察内容が分からない事や、薬の催促をしなければ忘れられていた事もありました。

検査結果(数値など)は詳しく教えてくれない先生もいるので、血液検査や精液検査などの結果を把握しておきたい方は、こちらから聞いたりメモできるようにして行った方が良いです。
(一番多く見て頂いた院長先生は説明も丁寧で、優しかったですが)また、排卵のタイミングをはかるのは超音波のみでLHサージ(尿検査)などは無かったです。

不妊治療で受診されるなら、生理が終わった頃受診するのが検査の順番的に効率が良いような気がします。私は初診のタイミングと先生からの説明不足により検査のためだけに3周期無駄に過ごしてしまいました。

人工授精以外は保険適用なので、千円未満で済む時もありますし、検査によっては数千円かかりますが一万円を超えた事はなかったです。人工授精自体は21000円で、超音波検査や薬を含め1周期あたり2万5千円~3万円位でした。

週に何日か女医さんもいますが、先生の指定はできないみたいで、友達が子宮がん検診のため訪れた際にTEL予約で「女医さんでお願いします」と伝えたにもかかわらず男の先生だったと聞いた事があります。

受付に外国語(おそらくポルトガル語だと思います)を話せるスタッフさんがいて、外人さんもよく見かけます。

託児ルームがあり、(予約必要だと思いますが)お子さん連れでも大丈夫です。
中待合室から診察室には原則本人しか入れないようですので、お子さん連れで行かれる方は利用されているようです。

こちらで出産をしている友達も多く、全体的に妊婦検診や出産時の評判は良いです。
私の場合、こちらでは妊娠に至らず転院しましたが、紹介状も快く出して下さいましたし、全体的な印象は悪くなかったです。

ただ、不妊治療に関しては、体外受精が行えない事や、先生との信頼関係を築こうにも毎回違う先生だったりして、長期に渡り通院するのは苦しいかもしれません。

来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2014年01月

来院時間帯: 日中 (9-18時)通院

待ち時間: 10分〜15分予約あり

診察時間: 3分〜5分

診療科目: 産科

病気:

症状:

薬: クロミフェンクエン酸塩錠50mg「F」、デュファストン錠5mg

料金: 21,000円(混合診療)※人工授精の自己負担料金で、診察、薬代は別

診療内容: 不妊治療

治療: タイミング法人工授精子宮卵管造影法精液検査排卵誘発剤クロミフェン療法

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

6人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

子連れに優しい病院

MINMI (本人・30歳代・女性)
4.0

[症状・来院理由]

美濃加茂市内の産婦人科を調べて何軒か足を運んびましたが、一時休診の貼り紙がしてあったり、
受付で予約がとれるのは2ヶ月待ちと言われたり‥美濃加茂市内を諦め、少し
遠いですが可児のこちらの病院に電話をしたところ、その日の夕方に予約がとれました。

[医師の診断・治療法]

診察室がとても広く、お医者さんと患者の間に机がありました。看護師さんも
何人かいらっしゃり、丁寧で上品な対応でした。お医者さんは4人いらっしゃり、
私は男の先生が担当でした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

2008年にできた新しい病院です。待合室が広く、まっ白のふかふかソファーが
たくさん並んでいます。中待合室は患者のみなので、男性や子どもがおらず、静かで安心です。
何より、無料の託児がついているところが最高です。託児専門のスタッフと、
児童館の一室のように充実した託児室があります。順番が呼ばれるまで託児室で
子どもと待ち、呼ばれたら自分だけ気軽に中待合室に行けるので、子どもも自分も
とっても安心。受付の方はクールで素早い対応をしてくださります。

来院時期: 2012年05月 投稿時期: 2012年09月

来院時間帯: 日中 (9-18時)通院

待ち時間: 15分〜30分予約あり

診察時間: 5分〜10分

診療科目: 婦人科

病気:

症状: 生理不順(女性)

薬:

料金:保険診療

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

4.5

[症状・来院理由]

婦人系のことで悩んだときはいつもここでお世話になっています。
今回は市から助成されている子宮がん検診のため来院しました。
近所にも評判のいい婦人科病院があるのですが市が違うためこちらへ。


[医師の診断・治療法]

+αでお医者さんと相談、診察もできるそうですが自分の予算の都合でがん検診のみで、お医者さんと実際に話す時間はありませんでした。

まずがん検診で、機械を入れられてから指(ゴム手袋)で触診、エコー検査。
エコーの時は実際に画像を見れるのですがサーっと検査するだけなのでわからないのですが先生が言うには「何もありませんから安心してください。今日の検査結果は後日市から郵送されますからね~」とのことでした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生は男性の先生。40代くらいの先生から60代近く(見た目です、すいません)の先生ですがちょっと40代の男性の先生だと恥ずかしさがあります・・・。
診察のみだったのでさっと終わり時間もそんなに長く感じませんでした。

受付の方で言い方がきつい方がいました。私が住所を前の住所にしてたので訂正してなかったのもいけなかったのですが、なんか嫌なオーラが漂ってました。
いわゆる「他に違う言い方ないのかなぁ~」という残念な方・・・。
イラッとしてしまいました。
生理不順とか妊娠で不安定になってる方には気に障るのでは??
ちょっとがっかりしましたが、最後の清算の時のスタッフさんは終始笑顔で丁寧に対応されていて
ほっとしました。

待合室は広く、ソファーも大きいし、雑誌もあるので正直診察とか検査とか病気とか不安だらけな病院なのに心に余裕が持てると思います。
実家から若干遠いですし近いところに評判のいい病院があるのでそちらにも行きたいのですがやはり施設的にローズベルさんに頼ってしまいますね。


来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2013年08月

来院時間帯: 日中 (9-18時)健康診断

待ち時間: 5分〜10分予約あり

診察時間: 3分未満

種類: 子宮ガン検診

薬:

料金: 1,000円保険診療※市で行っている検査です

診療内容: 婦人科系(生理不順など)の診察

治療:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

地図・アクセス

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります) 大きい地図を見る

住所 〒509-0203 岐阜県可児市下恵土野林2975番地1
最寄駅 可児駅
アクセス 名鉄日本ライン今渡駅下車徒歩20分
駐車場 あり

この病院の情報を詳しく見る

『今回はがん検診で来院しました』『看護婦さんとても親切でした』『設備の整ったきれいな病院です』といった口コミ7件など、医療法人葵鐘会 ローズベルクリニック (岐阜県可児市、可児駅) の評判・実績・口コミはCalooでチェック!