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きちんと説明を聞いてくれる
Caloouser66740(本人・30歳代・女性)
鼻づまりが3カ月続き、2か所の耳鼻咽喉科にかかったが、
副鼻腔炎だと言われたり、そうじゃないと言われたりいろいろだったので、
レントゲンを撮ってはっきりした診断を下して欲しいと思い、
家の近くでレントゲンが撮れる耳鼻咽喉科で探してこちらにかかることになりました。
予約システムがすこし面倒で、自動音声の電話かもしくはインターネット(初診は電話のみ)
なのですが、午前か午後かしか選べずに先着順に番号をふられ、
今何番目かを自動音声電話にて確認しつつ、自分の番号が近くなったら行く、というもの。
初診の際は、予定が組めなくて面倒だったので、予約なしで直接行きました。
午後の診察時間よりも少し前に一番ノリで並んで、4~5番目だったと思います。
混んでいる時期ではなかったのでそんなに待たなかったです。
今までの経緯(副鼻腔炎かはっきりさせたい)と自分の考え等を
いろいろ話して、受付の方でお薬手帳のコピーをしてくれて
それを見ながらどこで何の治療をして薬は何をもらって
どうだったかなどを丁寧に診てくれました。
レントゲンの結果は副鼻腔炎ではないとのことで、アレルギー検査と
少し前にめまいがあったことも話したら、めまい検査と自律神経検査をしてくれました。
結果、アレルギーの反応だろうということで、薬をしばらく使用して
様子を見ることになりました。
まだ通っている最中なので、結果的にどうなるかわかりませんが、
割とスピーディーに患者を回転させてはいるけれど
丁寧に診てくれて話も聞いてくれるという印象です。
来院時期:
2015年06月
投稿時期:
2015年06月
待ち時間: 10分〜15分 通院 | 薬: キプレス錠10mg、ナゾネックス点鼻液50μg56噴霧用 |
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