Caloo(カルー) - 口コミ「どんどん後回しにされる印象の病院。」: 清水皮膚科医院 - 墨田区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3612-4112
アクセス数  3月:397  |  2月:324  |  年間:4,272

口コミ

25人中20人が、この口コミが参考になったと投票しています。

どんどん後回しにされる印象の病院。
はな(本人・30歳代・女性)

[症状・来院理由]

アトピー性皮膚炎が悪化し、とにかくすぐ痒みを止めたいのと、見た目にもよくないなと思った事から受診。
以前からとても待つ印象があったものの、近所という事で朝イチで来院しました。
始まる時間の前に着いたものの、既に6、7名の患者さんがいらっしゃいました。

[医師の診断・治療法]

診断は、アトピーの悪化なので薬を塗るしか無い、と言われました。
院長先生が診てくれる時間はとても短く、診ている間も看護婦さんがひっきりなしに別件で診察室に出入りして先生に助言を求めにくるため、しっかり診てくれている印象はほとんどありませんでした。
治療は、ステロイド薬を患部に大量に塗られたあと、包帯でぐるぐる巻きにする治療法でした。
私は肘と膝裏、手の指とお尻が酷かったのですがそこをぐるぐると固定されたため、腕や指を曲げる事や、歩く事、座る事もままならないで帰路につきました。
薬の油が付くから物や洋服に触れないように、座らない様にと言われましたが、病院の後仕事へ向かった為、自宅ではずすしかありませんでした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

とにかく待ちます。
そしてやっと診察室に呼ばれたと思っても、また診察室の中で待ちます。
診察室に入ってすぐに患部を出して待つように指示され、下着を下し下半身が丸出しの状態で何十分も待たされた事がとても屈辱的でした。
診察中も、看護婦さんに呼ばれてすぐに別の患者さんを診に行ったり、放置される時間がとても長かったです。
他の病院では経験の無い事だったのでとても不快でした。
治療法も、別の皮膚科ではやった事の無いステロイドの大量塗布や包帯での患部固定だったので、違和感を覚えました。
もう行かないと思います。

来院時期: 2011年07月 投稿時期: 2013年07月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬: ステロイド剤
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 山吹603
    3.5 治療はいいのです。先生もよく診てくれて的確なアドバイスもいただけて。 ただ、とにかく待ち時間が長いので、朝一番に〔7時〕並んでも、9時から診療スター… (続きを読む)
    2017年06月投稿
  • ゆきのした263
    3.0 子供が体に湿疹のような蕁麻疹が出たので、急きょ受診しました。 夕方でしたがとても混んでいて、今からだと数時間は待つと言われました。 他に近くに皮膚… (続きを読む)
    皮膚科 2016年11月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ