Caloo(カルー) - 口コミ「院長が患者を大事にする気を感じない」: しいなクリニック - 千葉市稲毛区
病院をさがす

しいなクリニック の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 千葉県千葉市稲毛区宮野木町1092-2 メディカルモール宮野木1階地図
  • 駐車場あり
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 043-310-6800
アクセス数  4月:149  |  3月:144  |  年間:1,804

口コミ

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

院長が患者を大事にする気を感じない
心房細動(本人・70歳代・男性)
1.0 内科

他の口コミにもあるが、院長以外(看護婦さん、事務員さん)は至極親切だし、甲斐甲斐しく動いているので言うことなし。
ただ、院長が全く患者を大事にしない。

診療時間が9時からとなっているが、定刻に始まったためしがない。
23/12/19に薬を貰いに行ったが、1番目の患者が呼ばれたのが9:27。
今回も申し訳ないが、事務員の方に大きな声で文句を言ってしまった。
これで3回目。
事務員さんは頻りに謝るが、何時も私の方が謝っている。
『あなた達が悪いのではないのに申し訳ない』
『いいえ、先生には言っているのですが』
の繰り返し。
お蔭で私は多分ブラックリストに上がっていると思われる。

当然ながら、待合室には凄い数の患者さん。
毎回だが、
今回も二人のおばちゃんから『ありがとうございます』とお礼を言われた。
勿論知らない方だ。
普通の方は思っていても声には出さないのだろう。
ただ、皆さんも同じく思って居る筈。
まさに、診て貰わねばならない弱みということ。

先の口コミには先生も親切との評価だが、果たして。

私は2か月に1回高血圧の薬を貰いに来院している。
ベニジピンの2㎎を2か月分。
薬を貰うだけなので分からないが、
はじめに診察を受けた時も尊大な口のきき方だった記憶が在る。
医者は患者が安心するような言葉を選び、分かり易く説明する義務があるはず。
残念ながら、院長にはそれが備わっていない。
病は気からと言う、嘘を言うなとは言わないが、患者を思う心は必要なはず。

私は高齢で、足もないため、当医院しか選択の余地が無い。
10年以上になるが、院長の患者を思う心の改善は感じられない。
これを読んだ方が、いいと思うなら診てもらってもいいだろうが、
少なくとも私には、「仕方なく」しかない。

来院時期: 2023年12月 投稿時期: 2023年12月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: ベニジピン2mg
料金: 1,470円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • はるたん
    5.0 まず看護師や受付の人の優しい笑顔に癒やされます。とても明るく対応してくださいます。先生は分かりやすく病気について説明してくれるます。僕的には本当に良い… (続きを読む)
    循環器内科 2018年12月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ