Caloo(カルー) - 口コミ「ホクロの保険治療はしない」: 山崎医院 - 船橋市
病院をさがす

医療法人春生会山崎医院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 047-422-3216
アクセス数  3月:609  |  2月:564  |  年間:8,092

口コミ

38人中32人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ホクロの保険治療はしない
ふなっこ(本人ではない・10歳代・男性)

大きくて膨れているホクロは、皮膚癌になりやすいときき、子供の顔、頭皮、体に大きいホクロがたくさんあるため、付き添いで診察に行きました。このサイトの口コミで行くか悩みましたが、行きたかった病院はコロナで、1日決まった人数しか予約取れなかったので、ここの病院の良さも少し耳にしたことがあったので、行きました。

ホクロについて、診察に行くまで色々調べ、ホクロによって、自費、又は保険治療が適用されることがわかったので、うちの息子のホクロは保険適用になるのか、ならないのか、保険適用で治療できるホクロがあるならば、とりあえずはそこの治療をしたいと伝え

ホクロも見もせず…

先生「保険治療って、税金で支払われてるんだよ!7割は税金なのに、なんでホクロ取るためだけに税金使わないといけないんだ?」
といわれ…

私、息子 ポカーン

私「でも、ネットで調べたら、ホクロによっては保険治療が適用になると書いてあったので」

先生「なら、そこの病院いけば?なぜここに来た?」

心の中で予約いっぱいで、取れなかったんだよと思いながら

先生「うちは保険治療はしないから」

診察終了

初診料、診察されてもいないのに、支払い。

子供の前でバカにされた私は悔しくて、すぐ、予約が取れなかった病院へ、電話で問い合わせをしました。ほくろの治療で保険治療はないのかあるのか確認!そしたら、即答であります!といわれ、ホクロの状況を聞かれ、答え、詳しいことは診察して先生の判断にはなりますが、おそらく保険治療になるかと思います。と。今診察したところでこう言われましたと説明、そんなこと言われたんですか?と。今朝予約がいっぱいで診察できないと言われたのですが、キャンセルが入ったので、今日治療はできませんが、先生にホクロを見てもらい、保険治療か自費かは確認できますので、予約すぐ入れますと言っていただき、すぐそこの病院へ行きました。

ほくろの大きさ図り、ホクロをしっかりと見て、これは保険治療になりますと。ホクロが大きいので、切除することになると。後日、手術になりました。

そこの病院は、ホクロ除去は、自費、一部保険治療で行える場合がありますと、ちゃんとホームページにも書いてありました。

自費なら、ホクロを取るだけのために税金使わないので自己負担と記載したらいかがですか?

自己負担だと病院によって金額が違いますから、安いところ調べ行くように普段からしています。

同じ科で、こっちは保険治療してくれて、こっちは自己負担なんて話聞いたことありません。

全国の病院が、保険治療か自己負担か勝手に決めていいのなら、どこの科にも怖くて行けません。行く前に、保険治療ですか?と聞かないといけませんね。

私は、保険が適用されないホクロを保険適用でとってくれとは一切言っておりません。

保険適用でとれるホクロだけ、治療してほしいと言ったんです。

手術する病院で、手術の説明をうけ、切除したホクロの一部を病理検査に出しますとも言われました。

皮膚癌になりえそうなホクロが保険適用で取れるのではないかと私は思っています。

決して、美容目的、見た目をよくしたいからとって欲しくて行っていません。本当におおきくて、膨れているホクロがたくさんあり、友達の近所のおじさんが皮膚癌になったから、うちの子ホクロたくさんあるからと治療を勧めてくれたんです。親としてできることは、してあげたかった。ただそれだけなのに。

こんな言われよう無いと思います。

口コミ大事ですね。少なからず同じような気持ちになった皆さんの声を信じればよかったです。
高圧的な態度だと、口コミにありましたが、本当にそんな感じです。

無駄な勉強料を使ってしまいました

来院時期: 2021年02月 投稿時期: 2021年02月
待ち時間: 30分〜1時間 薬:
診療内容: 皮膚(あざ・いぼ・ほくろ) 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • Caloouser54346
    5.0 形成外科ご専門の皮膚科の先生です。 丁寧な治療で感謝しております。 先代の先生から親子3代でお世話になっております。 お人柄からも安心でき通院さ… (続きを読む)
    形成外科 2024年03月投稿
  • とみ
    4.5 人気のようで、いつもとても混んでいます。待合室が満席で立って待つことはもちろん、外に出て待つこともあるほど混んでいます。子供の血腫の治療でレーザー治療… (続きを読む)
    皮膚科 2021年02月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ