Caloo(カルー) - 口コミ「発熱外来以外は良いですが…」: 稲毛サティクリニック - 千葉市稲毛区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜・日曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 043-253-5517
アクセス数  3月:651  |  2月:669  |  年間:9,469

口コミ

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

発熱外来以外は良いですが…
ムーンフラワー390(本人・20歳代・女性)

小さい頃から風邪などでよくお世話になっております。
土曜日曜もやっているクリニックは稲毛エリアにあまり無く、助かっております。

今回は9月上旬に喉の違和感と頭痛で、発熱外来にお世話になりました。
この時は整理券の配布はなく、当日発熱外来受診希望の人で先着50名を受け付けるという方式になっております。
(今の状況はクリニックのHPをご覧ください)
朝9時半に向かいましたら、8番目でした。
(天気が悪かったのもあるかもしれません)

先にボードに名前を書き、沢山用意されてる待合の椅子で待っていたところ、貧血を起こしてしまい気分悪く、椅子に横になっていないといられない状態に。
この時はPCR検査と抗原検査をお願いしていたのですが、抗原検査の咽頭拭いの順番待ちは立って順番を待つ様に言われ、えぇ〜…と思いながらへなへなとしゃがみ込んでしまっていたところ、看護婦さんが呆れた様子でキャスター付きの椅子を持ってきて「ほら頑張って座って」と座らせて頂きました。
その後30分ほど抗原検査の結果を待つ間(確か)に、PCR検査の唾液採取の検体容器を渡され、唾液を指定のラインまで入れる様にと指示されたのですが正直ふらふらで、口も乾いてそれどころではなく…。
横になったり頑張って起きたりしながらやっていたのですが、それが遅かった様で「あーまだだね、もうちょっと入れて」と急かされてしまいました。
その後、「蓋渡されました?」と聞かれ、容器だけです、と答えた所、別の看護師さんに「渡してるって!!」と大声で言われてしまい、弱ってたのもありかなりビックリしてしまいました。本当に渡されてなかったのですが…。
その後本来容器に貼ってから患者に渡すネームラベルも貼られてない状態だったので、多分本当だったと思います。

その後、抗原検査の結果と薬をその場で処方されてお会計でしたが、今まで通常の外来で通っていた時の看護師さん達はとても丁寧で優しく、手際も良い方達だったので、ちょっと寂しい気持ちになりました。

悪いのはコロナです。コロナが無ければ、看護師さん達もこんなに余裕も無く感染の最前線を歩く羽目にはならなかった。ので、驚きはしましたが看護師さん達を責めるつもりは無いです。
むしろ負担を掛けて申し訳ないと思っております。

ただ、発熱外来で丁寧に対応されたい方には、今の状況では正直お勧めは出来ません。

来院時期: 2023年09月 投稿時期: 2023年09月
待ち時間: 1時間〜2時間 その他 薬: ロキソプロフェンナトリウム60mg錠
料金: 6,000円 ※抗原検査、PCR検査、処方薬代の合計
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 福寿草176
    1.0 発熱外来で受診しました 発熱の場合は抗原検査を受けてほしいとのことで、待っていました。 混雑しているようで待てど暮らせど順番が来ず2時間 38度… (続きを読む)
    内科 2023年06月投稿
  • レインボー
    1.0 コロナ検査、薬を貰いたいので行きました。 初診でした。 症状としては熱で頭痛がひどく全身筋肉痛、歩くのもしんどい状態でした。 病院の待合席は多く… (続きを読む)
    内科 2022年12月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ