Caloo(カルー) - 診療案内(産科・婦人科): 大高医院 - 市川市
病院をさがす
アクセス数  9月:1,102  |  8月:1,315  |  年間:9,237

診療案内

産科

【診療内容】
妊婦健診
助産師外来
分娩(帝王切開含む)
胎児超音波スクリーニング検査
クアトロマーカー
羊水染色体検査

【妊婦健診】
[妊娠8〜10週]妊娠初期検査:
お母さんの血液型、貧血、血糖値、感染症、風疹抗体価、トキソプラズマ、子宮がん検査
[妊娠22〜24週]淋菌、クラミジア検査
[妊娠26週頃]貧血、血糖値、HTLV-1
[妊娠34週頃]B群溶連菌検査
[妊娠36週頃]貧血、出血傾向など
胎児超音波スクリーニング検査(予約制:当院受付にて予約の上検査をお受けください)

前期:17週~21週
後期:26週~30週

※妊婦健診は午前外来でのみ行っています。必ず午前中に来院してください。
※経腹超音波検査の画像は録画ができます。
ご希望の方はUSBメモリー(2GB以上のもので日本製)をお持ちください。
※経腹超音波検査は、希望があればご主人も一緒にご覧になれます。

【分娩予約】
当院で分娩をご希望の方は妊娠20週前後に希望を伺いますので、その際に「当院で分娩希望」とお伝えください。

当院で里帰り分娩をご希望の方は、妊娠34週頃までに紹介状を持参の上、当院を受診してください。
ご希望の方は健診時にスタッフにお声がけください。

帰産分娩を予定している方は、その旨を健診時にお知らせください。
紹介状が必要な場合は事前にお知らせください。

【母親学級について】
当院では快適なマタニティライフを過ごし、安心して出産を迎えられるように母親学級を開催しています。

【マタニティ・ヨガについて】マ
当院は市川市産婦人科医会主催のマタニティ・ヨガに参加しています。

【分娩について】
できるだけ自然分娩を目指しております。
ご希望があれば、立ち会い出産も可能です。

【入院施設】
個室4床、2人部屋1床

【入院中の食事】
栄養のバランスを考えた産後食を用意しております。

医師、助産師、その他スタッフ全員で“良いお産”ができるようサポートしています!

婦人科

【診療内容】
婦人科一般
月経異常
PMS(月経前症候群)
更年期障害
不妊相談
子宮鏡検査
低用量ピル
緊急避妊ピル

女医による診察希望の方も少なくないと思われます。
当院でも、女医の診察日がありますので、お気軽にお問合せください。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
産婦人科系
産科婦人科産婦人科
その他
予防接種
専門医
産婦人科系
産婦人科専門医