Caloo(カルー) - 口コミ「昭和の趣がある清潔な医院で、信頼できる先生です」: 大塚内科医院 - 前橋市
病院をさがす

大塚内科医院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
027-231-2399
アクセス数  3月:70  |  2月:56  |  年間:1,077

口コミ

13人中12人が、この口コミが参考になったと投票しています。

昭和の趣がある清潔な医院で、信頼できる先生です
こうめ(本人・40歳代・女性)

家からすぐのところで、夕方6時半まで診察して下さるのを発見して受診しました。
かかりつけ医は【家から車で20分&7時まで】で今の時期は予約がいっぱい!
とっても近いので、仕事を終えてからでも十分間に合いました。

建物は古いですが、整頓され掃除も行き届いているので嫌な感じは全くありません。
古い物を大切に使用しているのでわかり、かえって趣さえ感じてしまう程です。
「お注射こわいよー」と言いながら通った小さい頃のお医者さんを思い出しました。

ご年配で立派な体格の男性の先生です。長い白衣を着ていました。
落ち着いていて穏やかな口調です。
喉を見た後、ていねいに背中、胸、から喉まで聴診して下さいます。
「痛い思いをして注射せずとも、トローチ出しておきますから舐めて下さいね。」
トローチを舐めると舌が荒れるので、注射にしていただきました。
苦痛ではないので、即効性のある注射が個人的には良いのですが
余談ですが最近、注射してくれるお医者さんがいませんね。
そういう傾向があるのでしょうか?

単なる風邪と侮らないで、しっかりとした問診と検査をして下さいます。

筆記体で書かれるドイツ語のカルテを久々に見ました。
(最近はPCや手書きだとしても日本語を書いている先生が多いので)

受診した後の待ち時間で「受診時間の案内」に気が付きました。
午前、と夕方は外来です。
午後から夕方までは「往診」や「検察庁」とあります。
休診日には「東大病院」と。
これだけではわかりませんが、監察医もなさっているのでしょうか。
幅広く活躍されているのがうかがい知れます。

看護師さん達も穏やかで、やさしい方ばかり。
当日は平熱でしたが「お家に帰っても何日かはお熱を測ってみてくださいね」と
気遣って下さいました。

★院内処方です
★手書きして下さるので、お薬手帳は先に出した方がいいかも
★スリッパに履き替えます(玄関からは、段差があります)
★トイレは和式です

医院は幹線道路沿いですが、駐車場は裏(東側)にあるので1本裏から行ったら便利でした。

来院時期: 2014年10月 投稿時期: 2014年10月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬: PL配合顆粒、ペクタイト錠100mg、フスタゾール糖衣錠10mg、FK配合散、バクシダール錠200mg、オラドールSトローチ0.5mg
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ