Caloo(カルー) - 口コミ「個性的な考え方の先生です。」: てらさわ小児科 - 仙台市青葉区
病院をさがす

てらさわ小児科 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 022-303-1515
アクセス数  3月:123  |  2月:92  |  年間:1,943

口コミ

10人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

個性的な考え方の先生です。
ごにゃんこ(本人ではない・1〜3歳・女性)

こどもが新生児期から便秘で悩んでいました。
仙台に引っ越したばかりで新しいかかりつけ小児科を探したいと思い、近所なので受診しました。

住宅街の中にあるため初めての時は場所がわかりすらいですが、駐車場もあり便利です。

ログハウスのような温かみのある病院で、待合室は天井が高く開放感があります。
2階が病気のこどもの託児施設になっているようでした。

じっくり診察されているのか、待ち人数の割にだいぶ待った印象がありました。

やっと呼ばれて相談すると、お話の好きな先生のようで、世間話から実際の病気の話までじっくり話があり、待たされた理由がわかりました。

本題の便秘についてですが、今まで受診した先生の話とは全く違い、「乳製品をやめなさい!」との話でした。
あまりに突飛な話に驚きましたが。ご自身の体験から確信があるようで、強い口調でおっしゃっていました。

こどもが保育所に通っていることもあり、食物アレルギーでもないのに乳製品を制限するのには抵抗があり、先生の意見は一意見としてとらえ、もう少し様子をみることにしました。

結果的には、他院で受診し、緩下剤を服用することに決めそれで経過をみています。
こどもの便秘は一時的なもののことも多く、下剤を長く飲んだからといってやめられなくなるということはないという説明を受け、そちらの小児科の先生のご意見を信じてみることにしました。

私には考え方が合わない先生でしたが、じっくり話はしていただけるので、合う方もいらっしゃるのかなぁとは思いました。

ただ、割合極端な考えをお持ちの先生かなと思います。

来院時期: 2014年04月 投稿時期: 2015年10月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: ※3歳未満こども医療費控除
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • urume
    乳製品は本当に便秘になるようですよ。まず乳製品を控えてみるとういうのは適当だし、小さい子に下剤は最終手段のような気がします。
    投稿:2017/02/10 13:48

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ