Caloo(カルー) - 独立行政法人 労働者健康安全機構 総合せき損センターの評判・実績・口コミ - 飯塚市

  • 病院検索
  • 口コミ検索
どくりつぎょうせいほうじん ろうどうしゃけんこうあんぜんきこう そうごうせきそんせんたー

独立行政法人 労働者健康安全機構総合せき損センター

0948-24-7500
病院 4.60 口コミ3 22,195 アクセス(1ヶ月: 1,002 | 前期間: 845
住所
福岡県飯塚市伊岐須550-4【地図
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
口コミ投稿
看護師求人の有無を確認する ナースではたらこ (提携サイト)
医療機関会員登録 Caloo掲載について問い合わせる

基本情報

診療科目

内科系 内科
外科系 脳神経外科整形外科リハビリテーション科
泌尿器科系 泌尿器科
その他 麻酔科

専門医

整形・形成・皮膚・泌尿器系 整形外科専門医泌尿器科専門医脊椎内視鏡下手術技術認定医
リハビリ・麻酔系 リハビリテーション科専門医

診療時間

08:30-17:1508:30-17:1508:30-17:1508:30-17:1508:30-17:15

休診日:土、日(祝日は休診) 内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください。
(診療科目ごと異なる場合もあります)

基本情報

住所 〒820-0053 福岡県飯塚市伊岐須550-4
電話番号 0948-24-7500
公式サイト http://www.sekisonh.rofuku.go.jp
クレジットカード 利用可

この病院の口コミ

30人中20人が、この口コミが参考になったと投票しています。
来院時期: 2014年02月 投稿時期: 2014年03月
4.0

今回は定期診断で伺いましたが、入院中の状況です。以前、ヘルニアで入院中 とても食事が不味く、お茶掛けして毎日食べていた記憶が有ります。
只、最近建物の新築移転したばかりなので、少しは変わったかな?
新しい病棟は、廊下幅が狭く成ったので、車いすの離合は難しいかなと思いますが?又、浴室は風呂からシャワーになったみたいで、疲れが取れないので非常に残念です。

手術等の対応は完全で、福岡市内の総合病院より安心ですが、なにせ場所が遠いのが欠点です。(色んな病院を廻った結果)
注意が必要なのは、一般病棟に入院したら、看護婦の対応は可なり上目線のトークの方が多いのでご注意して下さい。又、担当医も個人名は控えますが色々ですから。
事前に指名する先生を調べてから初診の時に!

私も、近々悪化し再入院の可能性が高いのでこれ以上言うと大変ですから終了します。※いい病院ですよ!!

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 整形外科

病気: 腰椎椎間板ヘルニア

症状: 腰痛手足がしびれる

薬: リリカカプセル75mg、リンラキサー錠250mg

料金: 18,000円

コメント2件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

35人中30人が、この口コミが参考になったと投票しています。
Caloouser51652 (本人ではない・70歳代・女性)
来院時期: 2015年01月 投稿時期: 2015年01月
5.0

私の母も、こちらでお世話になりました。
脊柱管狭窄症で、長年痛みを我慢していた母ですが、脚の痛み、痺れで、台所にさえ立てない状態になりました。
ある他院で、福岡では有名な内視鏡の先生に施術をしていただきましたが、痛みは酷く、とうとう寝たきりの生活になってしまいました。
主治医に再検査をお願いしたところ、手術後に嚢腫ができているとの事。様子を見ましょうと、帰されました。
薬は変えていただきましたが、夜も痛みで眠れず、我慢も限界での状態でした。

取り急ぎこちらの総合脊損センターでセカンドオピニオンをしていただきました。
予約が取れず、空き時間に見て下さるとの事で、随分待たされましたが、感じのいい先生で、質問には、全て答えて下さいました。
そして、再度、手術をお願いすることにしました。
名医で有名な、植田尊善先生です。
おかげさまで、経過は順調です。ネットのウワサは、本当でした。さすが、神の手です。
執刀医は植田先生で、主治医は塩川先生でしたが、入院中、毎日顔を出して下さり、丁寧で、本当によくしてくださいました。
病院も、建て替えたばかりで、広々として、気持ちよく過ごせます。
アクセスは、あまりよくありませんが、
とてもいい病院です。
確かに、食事は薄味で、美味しいとはいえませんが、、、(笑)
思い切って良かったと思っています。
おすすめです!

待ち時間: 2時間以上入院

診療科目: 整形外科

病気: 脊柱管狭窄症術後の嚢腫

症状: 腰痛背中の痛み手足がしびれる

薬: オパルモン、リリカカプセル150mg

料金:

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年10月
5.0

主人の病気は、始め手の痺れから始まった。
7、8年前のことである。
難病を疑い、ある先生を訪ねたが違うといわれた。

そんなこんなで、今年大雪となり、三回ほど転倒。
足の具合もロボットのようになった。
不摂生にタバコ、酒、高血圧
とうとう、6月脳梗塞で倒れた。

2ヶ月たったけど、悪くなるいっぽう。
また、別の病院入院した。

そこにきていた脊髄専門病院の先生(森下先生)が、
脊髄のところがおかしいとMRI をとり
頸椎症せい脊髄症
と診断 すぐ、手術を進めてくださった。

どんどん身体が動かなくなり箸ももてない、尿もでない、歩けなくなるから、進行を止めるために手術しましょう。と。
直る手術じゃなく進行を止める手術。
怖かったけど、手術を決めた。

痛いままそのままにして、歩けなくなるひとを多くみてきたらしい。先生は。

入院患者は、建築関係やじっとしている仕事の人が多かった。
九州は全域、山口、広島、大阪の方もいた。
(遠方の方は一度検査入院をし改めて、手術の日に入院)
手術の部屋は、個室。広くて、トイレもシャワーも付いていた。

なぜか、ひだまりと書いてあった。部屋のプレートはなく、電子。
病室も、リハビリ用に工夫されているようだった。

2日目からは4人部屋だった。

病院内を案内してくれた社員さんも、車いすの方。
生き生きと働いていらした。
主人も、勇気が出たよう。

手術は成功。
森下先生の指導の下、リハビリも頑張り、足も上がるようになった。
看護師さんも、術後、嫌な顔をせず、何度も向きをかえに来てくださり、
親切だった。

驚いたのが、 当センター敷地内に、遠方から来院される方のための宿泊棟をご用意。宿泊料金は全室1泊3,000円(税抜)、2名宿泊は1泊3,500円(税抜)二人で、泊まったので 一人1800円ぐらいの計算。(3番目の画像)
二人目は、ボンボンベットだけど。

森下先生、感謝しています。http://sekisonh.johas.go.jp/

待ち時間:入院

診療科目: 整形外科

病気: 頸椎症性脊髄症

症状: 手足がしびれる

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

治療実績

病気別治療実績(DPCコードに基づく)

種類 DPCコードに基づく病気名 治療実績 順位
合計 手術あり 手術なし 福岡県 全国
筋骨格系疾患 脊柱管狭窄(脊椎症を含む。) 腰部骨盤、不安定椎 70 44 26 17位
椎間板変性、ヘルニア 39 29 10 11位
平成26年度出来高算定病院(2014年4月〜2015年3月退院患者の統計)
※件数が10件未満の場合は、統計が公開されていないため表示していません
※DPCに基づく治療実績では、口腔がんなどの口腔外科系疾患、精神科系疾患が含まれていないケースが多い点にご留意ください

地図・アクセス

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります) 大きい地図を見る

住所 〒820-0053 福岡県飯塚市伊岐須550-4
アクセス 福北ゆたか線「新飯塚駅」下車
西鉄バス「新飯塚駅」→「飯塚バスセンター」にて乗換
「飯塚バスセンター」→「せき損センター」下車
駐車場 あり
有料 0台 無料 144台

この病院の情報を詳しく見る

『勇気を出して手術してよかったと思える病院です』『感謝しています。』『入院中は、食が非常に不味い事に慣れましょう!!』といった口コミ3件など、独立行政法人 労働者健康安全機構 総合せき損センター (福岡県飯塚市) の評判・実績・口コミはCalooでチェック!