Caloo(カルー) - 口コミ「一部看護師の態度が最低」: 池上総合病院 - 大田区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3752-3151
アクセス数  4月:2,505  |  3月:2,125  |  年間:25,799

口コミ

30人中26人が、この口コミが参考になったと投票しています。

一部看護師の態度が最低
1046zakky(本人・60歳代・男性)
1.0 呼吸器内科 細菌性胸膜炎

8時間おきの抗生剤点滴による治療で入院しているが、点滴時間に1時間半遅れ、どうして遅いのかと尋ねたら、「忙しいので時間通りにいかない」「2時間以内なら遅れても許容範囲」と自分の主張や言い訳ばかり。
多少の遅延は理解するが、少なくとも点滴に●時投与と書かれた薬品を、忙しいから仕方がない、許容範囲内という事で片付けようとしたことが許せない。せめて、遅れて申し訳ないと言った一言もないものだろうか。
ここは患者優先ではなく看護師優先なのかと聞いたら「同時刻は対応が多く遅れたが時間内できちんと対応している」との主張に呆れるばかり。
どうやらこの病院は本当に患者優先ではないらしい。

更には、高熱が出て隔離対応となった際、ベッド周りのゴミ回収や清掃、食事提供、回収と言った居室対応が、担当スタッフから看護師にのみ制限がかけられるとの事だが、患者には何も伝えられず、ゴミも回収されないまま、丸3日が過ぎ、その日は食事回収も2時間以上放置されていたので自ら下げ膳したところ、「他の患者さんもまだ下げてないんじやない」と返答された。
同部屋は愚か殆どが回収されているのに、その言い草にも閉口する。少なくとも対応が変わることを伝えてもらっていれば少しは理解するところだか、仇で返された。

抗生剤点滴についても、炎症を抑える効果は高いが、アレルギー反応による発熱があるため投与時間を守りながら続けていくとの医師から患者に説明があったのに、看護師の判断で勝手に2時間以上早く投与すると言われ、何故か問いただしたら、夜勤明けスタッフの都合だとの理由。
医師の意図でもなく、患者の都合でもなく、看護師の都合が優先される。

こうした一連の対応に憤慨し、看護師長に伝えたところ、人員不足が生む病院側の不手際で大変申し訳ないとの謝罪をいただいた。この事は担当医にも伝えられ善処するよう重ねて謝罪いただいた。

自分の都合でその日の作業をどうこなすか、それしか考えていない自己中心の看護師がいる限り、今後も変わらないだろう。

来院時期: 2022年11月 投稿時期: 2022年11月
待ち時間: 1時間〜2時間 入院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ひつじ雲
    1.0 親知らずを4本抜いて貰うのに入院しました。 麻酔が効いていないのに治療が始まりう〜と言っても静かにして下さい。と言われました。 今までの歯科医院さ… (続きを読む)
    歯科口腔外科 2021年10月投稿
  • インパティエンス
    1.0 自宅で手足のしびれと意識が遠のき座っていられなくなったので救急車を呼び、こちらにお世話になりました。 運ばれたまま何もされずに15分以上放置。 看… (続きを読む)
    救急科 2021年09月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ