Caloo(カルー) - 旗の台病院の口コミ・評判(6件)
病院をさがす

旗の台病院

公式情報
旗の台病院
3.96
  • 土曜も診療
  • 救急
アクセス数  7月:469  |  6月:547  |  年間:7,300
  • 旗の台病院 写真1
  • 旗の台病院 写真2
  • 旗の台病院 写真3
  • 旗の台病院 写真4
  • 旗の台病院 写真5
幅広く対応できる二次救急医療機関です。予約、紹介状なしで診療できます。まずは電話でご相談ください!

「旗の台病院」は、東急池上線・大井町線「旗の台駅」南口 徒歩5分、東急池上線「長原駅」徒歩4分の場所にございます。

月曜日~土曜日の17時までの診療となりますが、急患には24時間365日救急診療を行っておりますので、夜中や休日にもしもの事があればぜひご相談ください。
ヘルニアや切らない痔の治療など、最短日帰りの手術も可能です。


■病気ではなく病人を診る
病気そのものは同一の病名でも、その病気にかかってしまった患者さんは一人ひとり違う方です。
そのため治療方針もその患者さんに合わせ変える必要があります。
各々の患者さんの背景を考えた上で優先順位を考慮します。

それぞれの方に考え方を聞いて、それに対して私たちに何ができるかを考えて治療方針を決めるのです。
私たちはこれを小さなオーダーメイドと言っています。押し付けない医療です。
苦痛の軽減等、医療従事者として何ができるかを常に考えています。


■親を診るつもりで接する
私たちの病院では患者さんに対して、常に自分の親を診るつもりで接するように心がけています。
親に限らず子供や奥さん、ご主人等、目の前にいる患者さんが自分にとって大切な人だったらと考えて医療に従事することが必要だと考えています。


■地域の二次救急病院としての役割を果たす
荏原地区、洗足地区を中心とした東京区南部地域の二次救急病院として、救急医療に携わります。
地域の皆さんの身体に何かあった時にすぐに駆け付けられるような病院。
うちの街には旗の台病院があると自信をもって言っていただけるような病院にしていきたいと思っています。


■いつでも私たちはいます
大学病院などの大きな病院では先生は決まった曜日にしか対応できません。
しかし私たちのような小さな病院では、柔軟な対応が可能です。

外来担当日でなくても、その医師が出勤していれば対応は可能です。
もちろん検査や処置、病棟回診等ですぐには診られないかもしれませんが、待ってもらえれば対応できます。
“いつも診てもらっている、あの先生を呼んでくれ“と言ってください。
出来る限り対応します。

診療案内

院長・スタッフ紹介

旗の台病院 江口輝男 院長
江口輝男 院長

このたび沖野光彦の後任として理事長・院長に就任いたしました江口輝男です。
身に余る大役ではございますが当病院および地域医療の発展に力の限り努力いたす所存でございます。

二次救急医療機関として脳神経外科だけでなく、
全身の診断、治療のできる体制を整えてまいりますので宜しくお願い申し上げます。

略歴
平成02年 日本大学医学部 卒業
平成02年 日本大学消化器外科学教室(旧第三外科教室)入局
平成04年 銚子市立総合病院 外科医員
平成06年 国立立川病院 外科レジデント
平成09年 The American College of Surgeons 83rd Annual Clinical Congress 米国出張
平成12年 医学博士取得
平成13年 国立がんセンター中央病院肝胆外科 国内留学
平成14年 東松山市立市民病院 外科医長
平成16年 恭和記念病院 副院長
平成19年 リアンレーヴ高田馬場クリニック 院長代理兼 桜会メディカルグループ 診療部長
平成28年12月 医療法人社団おきの会 理事長就任
資格
日本外科学会認定医/専門医
日本消化器外科学会認定医/指導医
がん外科治療認定医
日本医師会認定産業医
  • ■名誉院長:沖野光彦
    【保有資格】
    脳神経外科専門医
    脳卒中専門医t-PA
    認定外科医、ICD
    高気圧治療管理医兼専門医
    認知症サポート医
    病理解剖資格
    健康スポーツ医
    産業医
    身体障害者診断指定医

    ■副院長:小林正芳
    【保有資格】
    日本内科学会認定医/総合内科専門医
    日本アレルギー学会専門医
    日本呼吸器学会専門医/指導医
    身体障害者福祉第15条指定医(呼吸器)
    難病指定医

    ■副院長:布目谷寛
    【保有資格】
    日本脳神経外科学会専門医・指導医
    身体障害者福祉法指定医、t-PA

基本情報

医療機関名称 旗の台病院
医療機関名称
(かな)
はたのだいびょういん
所在地 〒142-0064 東京都品川区旗の台5-17-16 【地図
最寄駅 長原駅旗の台駅北千束駅
アクセス 東急大井町線 旗の台下車 徒歩5分
東急池上線 旗の台下車 徒歩5分
東急池上線 長原下車 徒歩4分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-3781-1108
公式サイト http://www.hatanodai.or.jp/
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
14:00-17:0014:00-17:0014:00-17:0014:00-17:0014:00-17:0014:00-17:00
休診日:日
※1月1日、1月2日、1月3日、12月31日
クレジットカード 利用可
指定病院 脳卒中急性期医療機関
脳卒中対応医療機関(回復期・維持期)
駐車場 あり
無料:3台

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科呼吸器内科
外科系
外科消化器外科脳神経外科整形外科
その他
予防接種
専門医
一般系
外科専門医
脳・神経系
脳神経外科専門医
呼吸器・循環器・消化器系
呼吸器専門医
整形・形成・皮膚・泌尿器系
整形外科専門医

実施治療

予防接種 インフルエンザ予防接種破傷風ワクチン

この病院の口コミ (6件)

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

もえ (本人ではない・70歳代・女性)

他の病院と違い、この病院はリハビリさんの数が少なく、我たちのように入院しているものからすると不安が募りました。1ヶ月ちょっとお世話になってました。
穏やかで優しそうなリハビリの方は丁寧に接して下さり...

来院時期: 2018年02月 投稿時期: 2018年04月
待ち時間: 入院 薬:
続きを読む

8人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

匿名 (本人・40歳代・女性)

仕事中に腰を痛めて受診しました。
看護師さんは優しく対応して下さって助かりました!
本当に良くなるのか、また痛みなく生活できるか心配でした。
今現在、リハビリに週2回通ってます。
整形外科の先...

来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2017年09月
待ち時間: 薬:
続きを読む

4人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

えんじ978 (本人・30歳代・女性)
3.5

以前夜急な腹痛になり、しばらく様子をみていましたが、良くなる感じもなく、気分も悪くなってきたので、近くのこちらにお世話になりました。
先生もすぐに来て診察していただき説明もこちらの痛みを心配しながら...

来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2017年08月
待ち時間: 3分〜5分 その他 薬:
続きを読む

16人中11人が、この口コミが参考になったと投票しています。

5.0 脳ドック

頭痛が酷く不安になったため、脳ドックを受けました。予約が必要ですが、当日は大した待ち時間もなく、検査を受けることが出来ました。看護婦さんのお話では、緊急外来を受け入れていることから、急患対応の際には、...

来院時期: 2015年05月 投稿時期: 2015年08月
待ち時間: 3分未満 健康診断 薬:
料金: 9,000円 ※健保の補助を利用
続きを読む

10人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

4.5 脳神経外科 きり傷

交通事故で、額から血を流し、額を縫って戴きました。

左側走行のところ、右側を逆走してきたママチャリに正面衝突し、額を割って、救急車に運ばれました。

当然、救急車でしたので、待ち時間はありま...

来院時期: 2014年03月 投稿時期: 2015年03月
待ち時間: 3分未満 その他 薬:
料金: 23,000円 ※交通事故で救急で運ばれた為、自費、加害者の相手側に請求しました。
続きを読む

旗の台病院の基本情報、口コミ6件はCalooでチェック!内科、呼吸器内科、外科、消化器外科、脳神経外科などがあります。外科専門医、脳神経外科専門医、呼吸器専門医などが在籍しています。土曜日診察・救急対応・駐車場あり・クレジットカード利用可。