Caloo(カルー) - 口コミ「救急のスタッフは患者に対しての対応が悪い」: 千葉徳洲会病院 - 船橋市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 047-466-7111
アクセス数  3月:2,656  |  2月:2,499  |  年間:30,111

口コミ

66人中62人が、この口コミが参考になったと投票しています。

救急のスタッフは患者に対しての対応が悪い
ぷにょぷにょ(本人・40歳代・男性)
1.0 救急科

以前、熱中症で倒れた私は、周囲の方が救急車を呼んでくれて、ここの病院に行ったのです。そこの救急対応しているスタッフは、患者に対しての口の利き方が非常に悪く、逆に患者がイラつくようなことがあったのです。
「体温が39度なので入院してもらう」と医師が言ったのですが、私は「近くなので家に帰ります」と言うと、「このまま帰ると死んじゃうよ」と患者をいたわる気持ちもなく発言していたのです。

入院することになり、ベッドに座ったまま入院着に着替えることになり、看護師が「早く脱ぎなさい、まったく」と患者にかける言葉とは思わなかったのです。
しまいには、車いすで移動することになった時、看護師は手伝うこともなく、「早く車いすに座りなさい、もっと深く座りなさい、足乗せなさい、こんなこともできないの?」「さっさとしなさいよ」と救急のスタッフとしては、私の中では非常に悪い評価とします。

熱中症の方には、皆さんこんな感じで対応しているのかと思うと、この病院にはかかりたくないと思ったのです。もし、救急車で運ばれる時は、手帳に千葉徳洲会は避けていただけますかと書いたものを入れておいてます。

来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2020年04月
待ち時間: 3分未満 その他 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • (削除されました)

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • はな
    1.0 肌の湿疹が1ヶ月以上治らず、健康診断でもお世話になっているので初めて皮膚科にかかりました。 土曜に伺いましたが、話す時も人の顔も見ずに素っ気ない話し… (続きを読む)
    皮膚科 2023年06月投稿
  • 半分医療従事者
    1.0 初めてお世話になったのは、義父の時でした。 姪っ子が連絡し、付き添いができないということで私と夫が付き添うこととなりました。 救急外来とのことで、… (続きを読む)
    救急科 2021年03月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ