Caloo(カルー) - 口コミ「患者の話を聞かない医師がいます」: 新札幌循環器病院 - 札幌市厚別区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 011-892-1556
アクセス数  3月:395  |  2月:531  |  年間:4,800

口コミ

40人中35人が、この口コミが参考になったと投票しています。

患者の話を聞かない医師がいます
ごり(本人・50歳代・女性)

高血圧で3度通いましたが、私の担当をした医師は患者の訴え(症状)を聞く気がなく、薬の副作用も見抜けない医師でしたので通院をやめました。

血液検査の結果に対する説明もなく、横目で私の体型を無言で下から見回し、不快な症状があると訴えても無視されました。
四肢が思うように動かなくなり、異様な腹痛があったり、疲れやすいと言ったのですが、太っているからということで片付けられ、3度目の診察ではさらにコレステロールを下げる薬を増やされました。
すぐに他の病院で血液検査をし、血圧以外どこにも問題がないことを確認した上で降圧剤をやめたところ、自分の症状は全てなくなり、薬の副作用だったことが判明。

患者が症状を訴えているのに、太っている(と言っても、体重を聞かれたわけでも病院で測ったわけでもありません。身長159センチで体重が70キロだったので、太ってはいますが巨漢ではありません)せいにし、訴えを無視する医師がいる病院です。

血圧も降圧剤を服用中で120~30/80~90、薬をやめた今は130~140/80~90です。
また、私の生活(食事や運動など)を何1つ聞くこともなく、とにかく検査結果の数字を見て薬を処方するだけの医師なので、健康になりたくて病院に行ったのですが、この病院ではなれませんでした。




来院時期: 2019年04月 投稿時期: 2019年05月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 林檎まま
    4.0 最近、動悸がひどいので、駅近ということもあり、受診。 新札幌から徒歩5分程度にあるピンクで目立つ建物。 病院自体は、たぶんかなり古くて、暗いし、狭… (続きを読む)
    循環器内科 2017年04月投稿
  • タカノリ
    4.0 下痢、腹痛、発熱、体重減少があり最寄りの病院という事でいきました。 症状を話すと即日、大腸カメラ、大腸バリウムと検査をしてくれてその日の内に潰瘍性大… (続きを読む)
    2017年02月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ