Caloo(カルー) - 妊娠5ヶ月の頃の不正出血(びらんからの出血) : 病気体験レポート
病院をさがす

妊娠5ヶ月の頃の不正出血(びらんからの出血)

またむどん  (40歳代・女性)

1,539views 2013年12月08日投稿 0votes 0comments

妊娠5ヶ月目の安定期に入ってからのことでした。
夜トイレに行ったときに、薄いピンク色に近い出血がありました。
通っている産院に電話して状態を伝えたところ、しばらく様子を見て、出血が落ち着いてきたのであれば、翌日の朝いちばんに受診するように。
出血の量が増えたり出血が止まらない場合は夜中でもすぐに受診するように言われました。
出血の色が茶色っぽくなっていれば、出血が止まりかけているサインなので、色に注意していなさいとのことでした。

その後、出血の量が少しずつ落ち着いてきたので、翌朝に産院を受診しました。
朝の時点ではまだ出血はありましたが、色は茶色っぽいものでした。

エコーと内診で検査してもらったところ、子宮からの出血ではなく子宮の外側からの出血であることがわかり、お腹の赤ちゃんに影響はないとのことでした。

内診したときに、びらんがザラザラしていたので、びらんからの出血でしょうと先生に言われました。
出血の量も落ち着いているので、特に処置をする必要は無いけれど、なかなか止まらない(1~2日くらい)ようであれば、出血を止める処置をするので、再度受診するように言われました。

その後、徐々に出血は治まったので、特に治療などはしていません。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

子宮膣部びらんに関連する病気体験レポート

【子宮膣部びらんに関する体験レポート(2件)を読む】

子宮膣部びらんに関連する病院口コミ

  • びらんの診察でお世話になりましたが、他の症状、ガン検診も合わせてしていただきました。 予約時間は設
    5.0 Caloouser61384 医療法人社団碩和会 下平レディスクリニック(東京都 杉並区)
  •  昨年末に複数回おりものに血が混じっていることに気付き、こちらを受診しました。あべのハルカスの隣にあ
    4.0 七塚 医療法人 霜星会りかこレディースクリニック(大阪府 大阪市阿倍野区)
  • [症状・来院理由] 不正出血があったので、近所だったこともありかかりました。 [医師の診断・治療
    3.0 あおい産婦人科(大分県 別府市)

【子宮膣部びらんに関する口コミ(3件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ