病院口コミ検索カルー - 軽度の糖尿病と言われていましたが、熱中症がきっかけで急性腎不全に。 : 病気体験レポート
病院をさがす

軽度の糖尿病と言われていましたが、熱中症がきっかけで急性腎不全に。

Caloouser60742  (60歳代・女性)

279views 2015年08月10日投稿 0votes 0comments

元々太っていて、糖尿病の軽度と言われながらも、日々の仕事に追われ放っておいたのが悪いのですが、こういう形で表れるとは思いもよりませんでした。
主人は太ってはいましたが、根っからのスポーツマンで体力にも自信を持っていました。
3年前の8月初旬に家族で沖縄に行き、マリンスポーツやカヤックでの川下りなど満喫して帰ってきました。数日後、風邪のような症状になり、すぐに治るだろうと放っておいたら熱がでてきました。家にあった解熱剤を飲み(これがさらに悪くしたようです)様子をみましたが、熱は下がらず滝のような汗がでて歩くのもやっととなってきました。ところどころ大げさな面もある人でしたが、さすがにおかしいのでかかりつけの医院に連れていきました。
検査をしたら、数値が悪いので紹介状を書くと言われ、糖尿病もあったので兵庫中央病院に入院しました。検査をいろいろ受けているうちに2日後、尿が出にくくなってきたので腎臓内科のある三田市民病院に転院させますとの連絡を受けました。
これはただごとではないと、どうしたらいいのか何をすればいいのかあわてるばかりで、その時夏休みで大学生の娘がいてくれて、付き添ってくれたのが心強かったです。
担当の先生の早い判断で転院の運びとなり、三田市民病院に移ってから検査をした結果、主治医から透析の必要があると言われお願いしました。家に帰っても気になり眠れませんでした。朝の4時頃、車を走らせて顔を見に行きました。
看護師さんはいやな顔一つせず、笑顔で集中治療室に入れてくれました。看護師さんの笑顔にも気持ちが救われました。
その後、一般病棟に移り2回目の透析をしました。みるみる数字がよくなっていき、2週間後には無事退院できるようになりました。後遺症はなく透析も必要ありません。食事療法で体重も下がり、糖尿も良くなっていきました。今は、腎臓に負担をかけないように、熱中症には気を付けています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

急性腎不全に関連する病気体験レポート

【急性腎不全に関する体験レポート(5件)を読む】

急性腎不全に関連する病院口コミ

  • 施設に入居している82歳の身内がこちらに緊急搬送されました。施設は所沢市だったのですが、インフルもコ
    5.0 chopin 社会医療法人入間川病院(埼玉県 狭山市)
  • 急性腎不全を患い、2023年11月より2024年3月まで、広島の3病院を転院しました! 中でも最後
    5.0 茶トラ 本永病院(広島県 東広島市)
  • 命の恩人です。急性腎不全をおこし、尿毒症を併発して、立ってもいられない夫に、適格な点滴と、血液検査を
    5.0 てるみ 医療法人社団東光会 北総白井病院(千葉県 白井市)
  • 急性腎不全の診断で4月28日に入院し、5月2日に退院できました。 4月28日夕方早めに風呂に入り、
    4.5 ミナ 五泉中央病院(新潟県 五泉市)
  • [症状・来院理由] 病院を変わり、人工透析を受けるために転院をお願いしました。 [医師の診断・治
    4.0 totoro3 医療法人社団稲垣胃腸科外科クリニック(広島県 広島市南区)

【急性腎不全に関する口コミ(7件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ