Caloo(カルー) - 母が貧血で階段から転落し、胸椎の圧迫骨折 : 病気体験レポート
病院をさがす

母が貧血で階段から転落し、胸椎の圧迫骨折

コロ助  (30歳代・女性)

852views 2013年12月22日投稿 0votes 0comments
病気胸椎骨折
関連けが

おととし12月頃、母が階段の1番上の段から下まで転落し、救急搬送されました。

母は不正出血が続いていたそうで、貧血状態になっており、夜トイレへ行こうとした際、途中の階段で意識を失いそのまま転落してしまいました。

夜中の2時ころの出来事でしたのですぐ救急車をよび、総合病院に搬送されました。
夜中だったので、とりあえず出血をとめ、翌日しっかり検査をすることになりました。

母は転落後一時意識が混濁していましたが、すぐに正気にもどり、普段どおりはなせる状態でしたので、1泊入院しました。
翌日CTやMRIを撮影すると、胸椎の圧迫骨折があることが判明。

それまで背中が痛いといいながら少しあるけていたのですが、圧迫骨折があると判明してから離床禁止になり、ベッドに寝たまま過ごすようにという指示になりました。
トイレにもいけず、完全に寝たきりのじょうたいになり、3週間ほど過ごしました。

専門でコルセットを作ってくれる業者さんに採寸をしてもらい、コルセットを作成。
コルセットの完成を待っての退院となりました。

入院中は全く動けない状態だったので、看護婦さんが考慮してくれ、動けなくても外の見える場所を、と窓際のベットにしてくださったり、食事を解除してくださったりとても親切にしていただきました。

今思えば、圧迫骨折だけで済んで本当に良かったと思います。
母は今、何事もなかったかのように元気になり仕事にも復帰できました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

胸椎骨折に関連する病院口コミ

  • [症状・来院理由] 階段から落ちて骨折。鼻の下も切っていたので縫ってもらいました。寝起きもままなら
    5.0 ヤム 社会医療法人社団 正志会南町田病院(東京都 町田市)
  • [症状・来院理由] 3歳の子供がソファーから落ちたのですが、「大丈夫」と言っていたので様子見してい
    4.5 tie 医療法人植松整形外科医院(長崎県 長崎市)
  • 妻が胸が痛くベッドから介助なしでは起きれない状態になったので付き添って通院。 骨粗しょう症で半年に
    1.0 ジムナスター123 星整形外科クリニック(埼玉県 さいたま市南区)
  • 私は不注意で高所から転落してしまい、こちらで診断してもらった結果、レントゲン写真で肋骨3本の骨折、そ
    1.0 D 医療法人社団健和会函館おおむら整形外科病院(北海道 函館市)
  • 母が尻餅をついた後、腰が痛くて起き上がる事も困難な為受診しました。 その老人は、レントゲンをみて「
    1.0 サクラ 医療法人社団長寿会長谷川整形外科(千葉県 千葉市若葉区)

【胸椎骨折に関する口コミ(6件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ