病院口コミ検索カルー - 喉の奥の激しいかゆみで眠ることもできず。数年前重い花粉症と診断されました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

喉の奥の激しいかゆみで眠ることもできず。数年前重い花粉症と診断されました。

ねこす  (50歳代・女性)

80views 2018年05月16日投稿 0votes 0comments
病気花粉症

いつの間にか春になると目が痒くなりくしゃみが出て鼻水が出る、そんな時期を毎年繰り返していました。
症状は軽く、生活に全く問題がなかったので病院へ行くことはありませんでした。
ある年の春に風邪の様な症状が現れました。
体は怠く節々が痛いので横にしかなれませんでした。
鼻はつまり呼吸は苦しく、微熱もあり。
風邪かな…?と思いましたが、風邪ではないと思えるもうひとつの症状がありました。
それは喉の奥の激しいかゆみでした。
そのかゆみはとても我慢できるレベルのものではなく強いかゆみでしたので、一晩中喉に指を突っ込んで直接喉をかいていました。当然眠ることもできません。
2日ほど寝込みました。
元々花粉症ではあったので、次の日、内科ではなく耳鼻咽喉科へ行って血液検査もしたところアレルギーの項目にほぼ全てチェックが入った結果が出ました。
症状を医師に話したところ、「花粉症の中でも重い花粉症ですね。」と言われまして「もっと早く来なかったからここまで症状が重くなったんですよ」とも言われました。
処方して頂いた薬を毎日飲むと、3~4日で見違えるほど体調が良くなり、花粉症も侮れないと思いまして、それからは毎年春になると定期的に耳鼻科へ通って薬を頂いてきちんと飲んでいます。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

花粉症に関連する病気体験レポート

【花粉症に関する体験レポート(139件)を読む】

花粉症に関連する病院口コミ

  • 先生が丁寧でとても人気の病院なので、事前にⅰチケットで予約をするのが受診のコツだと思います。予約をす
    5.0 おおばこ695 すなが耳鼻咽喉科(福井県 福井市)
  • 小さい頃からお世話になっております。大先生と若先生の二人で診察してくださってます。どちらの先生が診察
    5.0 ふるーつ 国枝医院(岐阜県 瑞穂市)
  • 7歳の息子のシダキュア処方のために、初めて行きました。 週はじめに予約サイトをのぞくと、希望してい
    5.0 雨557 医療法人社団思いやり くぼたクリニック松戸五香(千葉県 松戸市)
  • 5月の中頃、目やにがひどくて朝は目が開かないほどだったので、近所の病院を検索して受診しました。 朝
    5.0 ふなこ 本多眼科(福岡県 福岡市中央区)
  • 初診で行きました。 予定時間より少し待たされましたが、呼ばれた際に看護師さんから「お待たせして
    5.0 sara ひおき医院(愛知県 小牧市)

【花粉症に関する口コミ(1669件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ