Caloo(カルー) - 繰り返し発症する、掌蹠膿胞症。悪化させないことを目指して通院しています。 : 病気体験レポート
病院をさがす

繰り返し発症する、掌蹠膿胞症。悪化させないことを目指して通院しています。

R-mama01  (40歳代・女性)

306views 2017年03月15日投稿 0votes 0comments

ある日突然、掌や指先に白い水疱が出てきて、潰れると液体が出てきて、痛くなり、病院に診察に行って、掌蹠膿胞症だって診断されました。
なかなか治らない為に長い付き合いになるのと、症状にも良くなったり、再発したりを繰り返す事も、その時に聞きました。悪化すると最悪骨にも回って歩けなくなったり、寝たきりになる事もあるみたいだけど、はっきりした原因が未だに分かってないみたいで、今言われてるのは、虫歯の治療で使う金属のアレルギーからか、煙草などからって言われてるみたいです。私自身、虫歯の金属は、金属じゃないのに治療しなおしてもらい、煙草は吸わないし、原因が判明してないで、現在症状は、悪化したり、良くなったりを繰り返してます。

酷い時は、歩くのすら痛くて、足を引き摺ったりもありますが、今のところ大事に至るまではなく、個人的には、夏と冬には、なぜか発症しやすい用に感じますが、少ししたら落ち着いてって感じを繰り返してます。

初めにも先生に言われてるように気長に治療して、今は良くなるってよりは、悪化しないようにって続けて病院に通ってます。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

掌蹠膿疱症に関連する病気体験レポート

【掌蹠膿疱症に関する体験レポート(9件)を読む】

掌蹠膿疱症に関連する病院口コミ

  • 内科は男性医師、皮膚科は女性医師でとても穏やかないい先生です。患者の話もよく聞いてくれて頼りになりま
    5.0 Mr.T 医療法人有坂会有坂医院(群馬県 太田市)
  • 突然、掌蹠膿疱症になりました。 手の掌に水疱が出来て皮が剥がれ痛みが出ました。良くなったり悪くなっ
    5.0 sapporo2051 Kメディカルクリニック(東京都 世田谷区)
  • 10年以上に渡りいろんな皮膚科で掌蹠膿疱症と診断され飲み薬、塗り薬で症状を抑えて来ましたが根本的な治
    5.0 りんどう320 医療法人潤優会 松谷クリニック(大阪府 大阪市城東区)
  • 足の裏に水泡ができ、それができては潰れの繰り返しで足の裏がボロボロになり、痛みも強かったのですが、初
    5.0 あかきゅー 医療法人社団 南越谷病院(埼玉県 越谷市)
  • 1年以上も別の皮膚科に通い続けていましたが診断も曖昧で 全く改善せず困り果てていたところ、 友達
    5.0 lucial やまなか皮フ科クリニック(兵庫県 尼崎市)

【掌蹠膿疱症に関する口コミ(35件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ