Caloo(カルー) - 絆愛こころクリニックの口コミ・評判(53件)
病院をさがす
絆愛こころクリニック
3.64 ( レビュー数 53件… 口コミ0 アンケート53件 )
  • 沖縄県中頭郡北谷町吉原101 北谷諸魂教会1階地図
  • 駐車場あり
  • 電子決済可
  • ネット予約
  • 土曜・日曜も診療
  • 朝(8:45〜)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 098-936-8811
アクセス数  3月:602  |  2月:128  |  年間:1,273

お知らせ

関連施設
・BIGHUGおきなわ株式会社(https://www.bighug-okinawa.info/)
・らっぴんハート訪問看護(https://www.bighug-okinawa.info/vn-service)
・合同会社GranAmor(https://www.gran-amor.jp/)
・相談支援amor(https://www.gran-amor.jp/)
・New Rivival Academy(https://www.darc-foundation.com/about.php)
・ダルク女性ハウス.アモール(https://www.gran-amor.j

  • 絆愛こころクリニック 写真1
  • 絆愛こころクリニック 写真2
  • 絆愛こころクリニック 写真3
  • 絆愛こころクリニック 写真4
中頭郡の心療内科・精神科。土日も診療。女医。依存症・デイケア・カウンセリング。WEB予約。駐車場。

中頭郡北谷町にある『絆愛こころクリニック』は、精神科医である女性院長が、依存症・うつ病・発達障害など様々なお悩みに寄り添う、心療内科・精神科クリニックです。

依存症専門のカウンセラーや、ピアスタッフの看護師及び精神保健福祉士も在籍し、依存症専門のデイケアもご利用いただけます。

金曜除く平日17時15分まで、土曜・日曜も17時15分まで診療行っております。(ただし日曜は第1・第2・第3のみ診療)

駐車場は16台分ご用意していますので、お車でのご来院もお待ちしております。

当日の初診予約も受け付けております。
便利なWEB予約・WEB問診を是非ご利用ください!

【当院の特徴】
1.在籍スタッフがエキスパート
2.患者様に最適な医療を
3.便利なネット予約
4.居心地の良い環境設計
5.来院しやすい立地

【当院の診療】
1)依存症
依存症患者は、より強い刺激を求めてしまう傾向にあり、早期治療が必須です。
自分自身でも漠然とした言葉に出来ていない不安を発見することから治療を始めます。

2)依存症専門デイケア
通院で依存症を治療することが出来ます。
依存症にかかったことがあるピアスタッフが多数在籍。回復者が医療従事しているので安心感があります。

3)精神科デイケア
集団での治療が出来たり、規則正しい生活を送るためのサポート、診察だけでは見えにくい疾患に気づくことが出来ます。

4)気分障害・不安障害
自分ではどうしても変えられない感情や生理的な反応で生きづらさを感じている方、一人で無理せず、お気軽にご来院ください。

5)発達障害
ち着いて行動が出来なかったり、コミュニケーションに難しさを感じている方、少しでもおかしいと思ったらご相談ください。

6)はんな心の相談室
通常の保険診療とは別に、専門の知識、技術を持った心理療法士、ケースワーカー、カウンセラーがアドバイスを行い、心の傷つきを癒すことを目的とした場です。

7)栄養療法
原因が特定できない体の不調に対して、「オーソモレキュラー栄養療法」を提供しています。
適切な栄養素の補給を行うことによって、症状のみならず、全身状態や、QOLの改善を目指すことができます。

当院は沖縄県内はもちろん、宮崎県内にも各種相談支援施設や依存症回復施設がございます。安心してお任せください。

来院されるだけで心身共に癒される、その方の第三の癒場所となれる工夫をしております。

診療案内

院長・スタッフ紹介

絆愛こころクリニック 椎名 泉 院長
椎名 泉 院長

初めまして。絆愛(はんな)クリニック院長の椎名泉です。

皆様のご協力のもと、令和5年1月23日に北谷地区にて開業いたしました。

当院では、生きづらさを抱えての各種物質への依存、最近増えているゲームやスマホへの依存、引きこもり、うつや不安などの治療を外来及びデイケアにて行っていく予定です。

また医師だけではなく、依存症専門のカウンセラーや、ピアスタッフの看護師及び精神保健福祉士も勤務しておりますので、より深く精度の高い医療を提供することが可能です。

当クリニックは、当事者が運営し医師がサポートするという、今までに類を見ない非常に新しいスタイルのクリニックになると思います。

北谷地区にはまだ心療内科がありませんので、地域医療にも貢献出来ればと考えております。

よろしくお願いいたします。

略歴
最終学歴:兵庫医科大学卒業
資格
精神科医
  • 稲田 隆司 精神保健指定医
    稲田 隆司 精神保健指定医
    ダルク創設者の故・近藤恒雄氏の志を引き継ぎ、元沖縄ダルク代表の杜宙樹氏と仲間たちが新たなクリニックを立ち上げました。

    当事者が設立、運営し、医療人が協力するという体制です。

    より当事者の痛みに寄り添う優しい居場所が展開されると存じます。

    椎名泉先生は、その明るさと純な感性でこの運動の意義を感受され院長を引き受けました。

    自己責任論、弱肉強食の社会風潮がある中で、倒れた者が又立ち上がり仲間を助け、助け合うクリニックが沖縄の風土の力を借りて誕生した事に喜びを感じています。

    ◆プロフィール
    臨床精神医学
    沖縄県医師会常任理事
  • 杜 宙樹(森 廣樹) 一般財団法人DARC大きな和 代表理事/理事長
    杜 宙樹(森 廣樹) 一般財団法人DARC大きな和 代表理事/理事長
    絆愛こころクリニックのサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

    一般財団法人DARC大きな和の代表理事を務めております、杜 宙樹(森 廣樹)と申します。

    「生命の笑顔を 蘇らせるあなたの“人間力“の パートナー」を目指して、この度北谷町の素晴らしい環境の場所に心療内科・精神科クリニックデイケアを開業することができました。

    絆愛こころクリニックは、私たちの念願ともいえるクリニックです。

    そもそも私自身が薬物依存症の当事者であり、止めたいのにやめられず、助けを求めたいのに求められず人生の底を着いたと思えるほどの苦しさを経験しております。

    過去の私と同じような苦しみを抱えていた方を救いたい一心で、手探りながら薬物依存の方やそのご家族、その他の依存症の方のために一所懸命出来る限りの取り組みをしてまいりました。

    私たちは、依存症者が当事者として、同じ依存症者と共に生きるというところから始まりました。

    様々な悩み、苦しみを抱える仲間たちに、もっと良い支援がしたくて多くの方々から教えていただきながらの日々でした。

    そうした中で障害福祉というものを知りました。
    支援の質を高めていく為にも素人ながら障害福祉を学び始めました。

    学べば学ぶほど、苦しんでいるのは依存症者だけではないということを痛感しました。

    また、地域の皆様と関わりが増えれば増えるほど、自分達のすぐ近くに、自分たちと同じように、いやそれ以上に苦しんでいるのに助けを求めることが出来ない方がこんなにも多くいることを目の当たりにしました。

    「私たちは、依存症者“だけ“の支援をしているだけで良いのだろうか?」
    そんな考えが、ある時から頭に浮かんでは離れず、自問自答の日々が続きました。

    回復者として、当事者としてこれからの私たちは何をしていけば良いのだろう?私たちはなんの当事者なのだろう?

    そんな疑問を抱えつつ、私たちに出来る最大限の支援を続けていく中でフッと頭にある考えが浮かび、これが自分のするべきことだと感じるようになりました。

    「依存症はあくまでも分かりやすい状態に過ぎない。
    そもそも私たちは“生きること“に困り、運よく質の高い支援を受けた経験のある当事者である。
    その私たちが、少しでも地域社会の皆様の役に立てるよう“生きることに困っている全ての方のパートナー“となれるよう、困っている方を私たちから見つけ出し、繋がり、最幸の癒場所(いばしょ)を提供していこう」

    そんな想いを抱え、医療分野では関りが少ない中で、ご協力をいただけるように様々な先生方にお声かけさせていただきました。

    ありがたいことに多くの素晴らしい先生方が想いに共感くださり、後押しもあり、また「協力しますよ!連携しましょう!」との嬉しく心強いお言葉をいただける先生方とも繋がりました。

    ご縁を頂いた全ての皆様のおかげで、この度絆と愛をコンセプトのこころのクリニックを開業することが出来ました。

    沖縄全土からアクセスしやすく、住み心地一位の北谷町で、海を一望の見晴らしの良いロケーション、リラックスできる内装、教会の敷地の静かな環境という素晴らしい場所が与えられました。

    地域社会で生きることに困っている方の痛みを少しでも和らげるためにと一丸となり奮闘しております。

    何か少しでも一つでもお役に立てることがありましたらお気軽にご相談ください。

    ◆過去の経歴や役職
    ・沖縄ダルク クレアドール三代目代表
    ・一般社団法人 沖縄ダルク サントゥアリオ 創設者/元理事長

    ◆現在の役職
    ・宮古島New Revival Academy 代表
    ・一般社団法人癒しの郷 鹿児島おいどんダルク 代表理事
    ・特定非営利活動法人 癒しの里 宮崎Greatfullダルク 理事
    ・BIG HUG おきなわ株式会社 代表取締役社長
    ・らっぴんハート訪問看護 代表
    ・合同会社Gran Amor 代表職務執行役社長
    ・ダルク女性LGBTQハウス。アモール 共同代表

基本情報

医療機関名称 絆愛こころクリニック
医療機関名称
(かな)
はんなこころくりにっく
所在地 〒904-0105 沖縄県中頭郡北谷町吉原101 北谷諸魂教会1階 【地図
アクセス アメリカンビレッジから車で8分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 098-936-8811
公式サイト https://www.hanna-clinic.com/
ネット予約 絆愛こころクリニック ウェブ予約 (patient.digikar-smart.jp)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
08:45-12:1508:45-12:1508:45-12:1508:45-12:1508:45-12:1508:45-12:15
13:45-17:1513:45-17:1513:45-17:1513:45-17:1513:45-17:1513:45-17:15
休診日:金曜・祝日
※第1・第2・第3日曜日は診療しています。
HPよりご確認お願いします。
電子決済 利用可
クレジット決済、キャッシュレス決済
駐車場 あり
16台

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
精神科系
精神科心療内科
専門外来
呼吸器系
禁煙外来
精神科系
アルコール依存症専門外来薬物依存症専門外来発達障害専門外来

この病院の口コミ

口コミ募集
この病院の口コミはまだありません。

この病院のアンケート (53件)

  • 3.5 アンケートを見る 家から遠いけど、きれいでゆっくりできる。ご飯もおいしいです。
    病名・治療名
    心不全
    心療内科 2024年04月投稿
  • 3.0 アンケートを見る ゆったりした空間で落ち着く。
    2024年04月投稿
  • 4.0 アンケートを見る 先生が相談に乗ってくれたのが嬉しかった。
    病名・治療名
    依存症
    精神科 (デイケア) 2024年04月投稿
  • 3.0 アンケートを見る プロジェクトが多くあり、楽しく為になるので、自分の精神の向上に寄与して嬉しい。
    2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 真摯に話を聞いてくれて、安心して通院できる。
    病名・治療名
    うつ
    心療内科 2024年04月投稿

絆愛こころクリニックの基本情報、口コミ・アンケート53件はCalooでチェック!精神科、心療内科があります。禁煙外来、アルコール依存症専門外来、薬物依存症専門外来などがあります。土曜日診察・日曜日診察・朝対応(8:45〜)・女医在籍・駐車場あり・電子決済利用可。

ページトップ