Caloo(カルー) - さい内科・消化器内科クリニックの口コミ・評判(12件)
病院をさがす
新規開院! 2024年4月1日開院

さい内科・消化器内科クリニック

公式情報
さい内科・消化器内科クリニック
3.22 ( レビュー数 12件… 口コミ0 アンケート12件 )
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0794-73-8191
アクセス数  3月:311  |  2月:169  |  年間:555
  • さい内科・消化器内科クリニック 写真1
  • さい内科・消化器内科クリニック 写真2
  • さい内科・消化器内科クリニック 写真3
  • さい内科・消化器内科クリニック 写真4
  • さい内科・消化器内科クリニック 写真5
広野ゴルフ場前駅5分内科・消化器内科。専門医による優しい内視鏡検査。土曜午前診療。駐車場。WEB予約

兵庫県三木市にある『さい内科・消化器内科クリニック』は、内科・消化器内科から、胃カメラ・大腸カメラなど内視鏡専門医による苦痛の少ない検査を実施しているクリニックです。

在宅診療にも力を入れており、24時間365日対応でがん終末期の方の緩和治療まで幅広く対応します。

神戸電鉄粟生線 広野ゴルフ場前駅より5分とアクセス良好。
駐車場は20〜30台完備しております。

平日18時まで、第1・3土曜日のみ午前診療を行っております。
ご予約は便利なWEB予約をご利用ください。

【当院の特徴】
01.からだのよろず相談所
02.鎮静剤を用いた“優しい”胃カメラ、大腸カメラ
03.在宅診療
04.漢方薬、代替治療
05.発熱外来

【当院の診療科目】
1.内科全般
風邪、インフルエンザ、発熱、頭痛、めまい、腹痛など内科症状全般を診療します。

2.発熱外来
専用個室にはソファを用意しており、お辛い状態でも外でお待たせすることがないように、また他の方に気兼ねなくお過ごしいただけるよう配慮しています。

3.消化器内科
肝硬変、肝炎、大腸炎、食道がん、大腸がん、胃潰瘍など消化器症状全般を診療します。

4.内視鏡検査
日本消化器内視鏡学会の内視鏡専門医による、安全、正確な検査を提供いたします。

5.在宅診療
当院では看護師や薬剤師、栄養士などの様々な分野の専門医が定期的に患者さんのご自宅へ訪問し、対応いたします。

6.オンライン診療
移動時間や待ち時間の短縮、感染症への通院に不安がある方など、お気軽にご利用ください。

7.セカンドオピニオン
患者さんとその家族にとって、情報を得て治療選択をよく理解し、信頼性のある意思決定を行う機会を設けます。

その他健康診断・予防接種も対応しております。

「ここにくると落ち着く」「先生やスタッフの顔を見るとホッとする」と感じてもらえるような、地域のみなさんにとって身近でアットホームなクリニックを目指します。

診療案内

院長紹介

さい内科・消化器内科クリニック 崔 諭司(さい さとし) 院長
崔 諭司(さい さとし) 院長

このたび、三木市志染町青山に『さい内科・消化器内科クリニック』を開院させていただきました、崔 諭司(さい さとし)です。

私は富山医科薬科大学を卒業後、大阪の高槻病院で消化器内科医として、消化器疾患の診療、内視鏡検査・治療の修練を積んで参りました。

中でも、がん治療にやりがいを感じたため、その後は神戸大学病院の腫瘍内科に進み、がん治療、特に抗がん剤治療やその臨床研究に携わってきました。

大学病院で数多くのがん患者さんと接する中で、治療だけでなく、治療後の療養生活の支えになりたい、という想いが強くなりました。

ご縁のあった西北クリニックで 一から在宅診療部を立ち上げさせていただき、神戸市西区〜三木市で在宅緩和ケアを中心とした在宅療養に注力して参りました。

病気を発見し治療する立場と、治療後の療養を支える立場の両方を経験してきたことで、医師として広い視野を持って患者さんと向き合えるようになったと思います。

これまで、「胃カメラ、大腸カメラはしんどいから検査を受けてこなかった」「もう少し早く検査を受けておけばよかった」という声を本当にたくさん聞いてきました。

これまでの経験を活かし「正確」で「優しい」検査を提供することで、こうした大病にかからず健康な状態で人生を送ってほしい、病気にかかってしまった場合にも寄り添える医療を提供したい、とい想いから開院に至りました。

専門である消化器疾患以外も、高血圧やコレステロール、糖尿病などの生活習慣病もこまめに管理して、脳梗塞や心筋梗塞などの大病を予防していきたいと思っています。

そのほかからだのことでご心配なことがあれば、「からだのよろず相談所」として気軽にご相談ください。
当院で解決しない場合にも、必要な時は迅速に近隣の専門医療機関と連携をとり、悩みを共有・解決していきたいと思います。

「ここにくると落ち着く」「先生やスタッフの顔を見るとホッとする」と感じてもらえるような、地域のみなさんにとって身近でアットホームなクリニックを目指したいと思っています。

地域のみなさんに安心して過ごしていただけるよう、スタッフと共に誠心誠意、努力してまいりますので、温かいご支援、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

略歴
2012年
富山医科薬科大学 医学部医学科 卒業
2021年
神戸大学 大学院医学研究科(腫瘍内科学) 卒業
2012年~2017年
高槻病院 消化器内科
2017年〜2021年
神戸大学医学部附属病院 腫瘍・血液内科
2021年〜2023年
三木山陽病院 内視鏡センター
2021年〜2024年
西北クリニック 在宅診療・消化器内科
資格
医学博士
日本内科学会 内科認定医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本消化器内視鏡学会 内視鏡専門医
日本東洋医学会
難病指定医

基本情報

医療機関名称 さい内科・消化器内科クリニック
医療機関名称
(かな)
さいないか・しょうかきないかくりにっく
所在地 〒673-0521 兵庫県三木市志染町青山6丁目10-7 【地図
最寄駅 広野ゴルフ場前駅
アクセス 神戸電鉄粟生線 広野ゴルフ場前駅より5分
神姫ゾーンバス 緑が丘駅(4番のりば)「センター前」バス停下車徒歩2分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 0794-73-8191
公式サイト https://sai-cl.com/
ネット予約 ネット予約はこちらから (medical.apokul.jp)
オンライン診療対応 対応あり
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
休診日:日曜・祝日 (第1、3土曜日のみ午前診察・内視鏡検査あり)
※掲載は診療時間です。受付は診療終了30分前までとなります。

【胃カメラ検査対応時間】
月~土:9:00~15:00
【大腸カメラ検査対応時間】
月~金:13:00-15:00
駐車場 あり
20〜30台完備

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科
その他
漢方内視鏡予防接種在宅医療
専門医
消化器系
消化器病専門医消化器内視鏡専門医
専門外来
その他系
セカンドオピニオン専門外来

実施治療

予防接種 B型肝炎ワクチン麻しん(はしか)風しん混合ワクチン水疱瘡ワクチン(水痘ワクチン)おたふくかぜワクチンインフルエンザ予防接種新型コロナワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)

この病院の口コミ

口コミ募集
この病院の口コミはまだありません。

この病院のアンケート (12件)

  • 4.0 アンケートを見る 先生、スタッフ方々皆さん親切で、安心して胃カメラができました。
    病名・治療名
    胃カメラ
    消化器内科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 上記、検査。2つとも初めてだったのでとても不安でしたが、看護師さん達のサポートのおかげでとても安心できました。ありがとうございました。
    病名・治療名
    胃カメラ・大腸内視鏡
    内科 (消化器内科) 2024年04月投稿
  • 4.0 アンケートを見る 下痢で悩んでいました。
    検査で何もなかったので安心しました。
    病名・治療名
    大腸内視鏡検査
    消化器内科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 新しくて近かったので。
    きれいなクリニックですし、先生も優しくスタッフも感じ良いです。
    病名・治療名
    逆流性食道炎
    消化器内科 2024年04月投稿
  • 4.5 アンケートを見る 検査はつらくなく、説明も丁寧で安心して診察を受けることができた。
    病名・治療名
    下痢気味なため、胃腸の状態を内視鏡で診ていただく
    消化器内科 2024年04月投稿

さい内科・消化器内科クリニックの基本情報、口コミ・アンケート12件はCalooでチェック!内科、消化器内科、漢方、内視鏡、予防接種などがあります。消化器病専門医、消化器内視鏡専門医が在籍しています。セカンドオピニオン専門外来があります。土曜日診察・オンライン診療対応・駐車場あり。

ページトップ