Caloo(カルー) - 診療案内(胃・大腸内視鏡検査・自費診療・美容・エイジングケア 他): あい内視鏡クリニック - 吹田市
病院をさがす
あい内視鏡クリニック
4.80 ( レビュー数 206件… 口コミ6 アンケート200件 )
  • 大阪府吹田市山田西4丁目1番35号山田東阪急ビル2階地図
  • 山田駅
  • 駐車場あり
  • 電子決済可
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 06-6310-2424
アクセス数  3月:1,388  |  2月:1,352  |  年間:14,633

診療案内

胃・大腸内視鏡検査

2020年より吹田市胃がん検診で胃カメラ検査を選択できるようになりました。当クリニックでも導入を検討しておりましたが、鎮静剤の使用ができないなどいくつか条件がございます。精度の高い検査を行うため、また何より患者さまのお身体を第一に考え、現状では行わない方針といたしました。症状がある場合は保険診療にて対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

鎮静剤はすぐ効いて覚めやすい薬剤を適切に使用するため、朝寝あるいは昼寝していただいている感覚で楽に検査を受けていただけます。

大腸内視鏡検査は、検査当日にご自宅またはクリニック内で下剤を飲用していただく方法のほか、胃カメラの先端より下剤を注入する方法もございます。便が綺麗になりましたら検査を開始できます。ご自宅で早朝より飲用して頂ければ、午前中に大腸カメラも可能です。

当クリニックでは北摂地域ではまだ少ない、下剤を飲まなくてよい大腸カメラ検査をご提供いたします。幸いにも、消化器特に内視鏡分野において大変御高名な芦屋三戸岡クリニックの院長三戸岡英樹先生よりご指導いただく機会があり、当クリニックでも積極的に導入する方針といたしました。

また大腸カメラ検査の直前に胃カメラ検査をご一緒に受けていただける環境をご提供いたします。
事前の診察日が必要です。

自費診療

・メディカルファスティング食育外来
メディカルファスティングは良質な水だけでなく、体のあらゆる反応に必要なミネラル・ビタミンを補うことが重要です。当クリニックでは医療機関のみで取り扱われている酵素原液(別途費用)をお勧めしております。

・全消化管洗浄
ほとんど違和感のない細いチューブを鼻から挿入し、1時間半ほどかけてゆっくりと液を注入する方法もございます。その後、完全なプライベート空間にて10回前後排便していただきます。もちろん本来の目的である内視鏡検査もご一緒に受けていただくことは可能ですのでご相談ください。

美容・エイジングケア

・Limelight+3Dモイストプレミアムパック
IPL治療器(光治療器)、フォトフェイシャルの進化版であるフォトブライト治療です。ライムライトは日本人医師のサポートのもと開発されたため、日本人の肌に最適であり、従来の光治療では諦めかけていた色素の薄いしみやそばかすに対しても高い効果を発揮します。幅の広い波長の光を顔全体に照射することで、様々な肌トラブルを解消し、若々しい健やかなお肌へ導きます。

・Genesis+3Dモイストプレミアムパック
ロングパルスNd:YAGレーザーを使用した肌質改善トリートメントです。
皮膚から2~3cm離して中空照射する方法で、すぐに施術が受けられ、温かいシャワーを浴びているような感覚です。たるんだ印象の開いた毛穴、遠目から見ても目立ってしまう肌の黒ずみ、隠し切れない顔の赤み。さまざまな肌のお悩みに対して、Genesisのトータルソリューションが力になります。美しさへの第一歩、その最短距離を叶えるGenesisをぜひご体験ください。

・Limelight+Genesis+3Dモイストプレミアムパック
フォトブライト治療と肌質改善治療を併用することで相乗効果を生み、より健やかで美しい素肌へと導きます。

・コラーゲンピールコース+3Dモイストプレミアムパック
当クリニックでは、肌質改善トリートメント「ジェネシス」との相乗効果で、リフトアップ効果、トーンアップ効果がより期待できるコラーゲンピールコースをお勧めしております。ホームケアとしてWiQoフェイスフルイド美容液とWiQo保湿ナリシングクリームを併用していただきますとさらに効果的です。

・美容点滴・注射
濃度ビタミンC点滴では直接血管へ入れるため、短時間で全身に行き渡り、高い抗酸化作用が期待できます。

・グルタチオン注射・点滴
年齢と共に減少していくため、点滴・注射で補充することでその効果を継続できます。

・プラセンタ注射
プラセンタエキスはプラセンタ(胎盤)から有効成分を抽出したものです。赤ちゃんを育てるための優れた栄養素の固まりで、細胞を活性化し、美容や疲れに効果を期待できます。

ドクターズコスメ

整肌成分であるビタミンAを用いた、美しく健やかな肌を取り戻すための医療機関専用スキンケアプログラムです。スキンヘルスの定義を提唱されたアメリカ・ビバリーヒルズ皮膚科医Dr.オバジにより考案されました。お一人おひとりにあった大切な日々のスキンケアプログラムをご提供いたします。

肌ダメージを修復する力をサポートし、バリア機能や色むら整えます。同時に肌トラブルを未然に防ぐことも目指し、美しく健やかなお肌へと導くスキンケアプログラムです。

・ジェントルクレンザー
肌の水分をキープし、毛穴の汚れ・余分な皮脂を取り除くジェル状のメイク落としを兼ねた洗顔料。
独自に配合した成分で、肌を優しく清潔にキープし、効果的なスキンケアの準備へ肌を整えます。

・バランサートナー
グリコール酸配合
美容クリームを肌へ最適に浸透させるために不純物を取り除き、肌のpHバランスを整えます。独自の技術で、乾燥、敏感、刺激反応を起こした肌を、いきいきとサポートします。

・デイリーPD
レチノール、パルミチン酸レチノール配合
肌にハリを与える力をサポートし、肌を優しくケアしながら、キメの整ったハリのあるお肌へ導きます。カプセル化したビタミンEが酸化反応にアプローチ。DNA修復にも働きかけ、肌のトラブルを未然に防ぐ力をサポートします。

・RCクリーム
セラミドNGにより乾燥から守りバリア機能を高めることで、なめらかな肌へと導く美容クリームです。

・シーセラム
外的ダメージから肌を守り、メラニンの生成を抑制することで安定した透明感のある美しく健やかな肌へ導きます。

・Wテクスチャーリペア
法令線や頬の高さ、フェイスラインなど、悩みを感じやすい部分に着目した美容皮膚科学発想の美容ジェル。
肌をすっきりと引き締め、なめらかなハリのある若々しい肌印象へ導きます。

・サンスクリーンプラスプライマー SPF30 PA+++
ZOX12™(パルミチン酸レチノール、アスコルビン酸、酢酸トコフェロール)配合
紫外線・ブルーライト・IR-A (近赤外線A波)よりお肌を保護します。

その他いろいろなものを取り揃えております。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
消化器内科胃腸科
その他
内視鏡予防接種
専門医
消化器系
消化器病専門医消化器内視鏡専門医
ページトップ