Caloo(カルー) - しみずクリニック - 大阪市中央区(大阪難波駅(なんば駅)、近鉄日本橋駅(日本橋駅))
病院をさがす
アクセス数  5月:162  |  4月:160  |  年間:329
  • しみずクリニック 写真1
  • しみずクリニック 写真2
  • しみずクリニック 写真3
  • しみずクリニック 写真4
大阪市中央区の乳腺外科・内科。なんばウォーク内。土曜も19時まで診療。痛みの少ないマンモグラフィー。

しみずクリニックは、大阪市中央区にある乳腺外科・内科・眼科クリニックです。
大阪難波駅・日本橋駅・なんば駅すぐの、なんばウォーク内で土曜も19時まで診療をおこなっておりますので、お仕事帰りなどにもお気軽にお越しください。

乳腺外科・内科・眼科を同時に受診でき、レディース専用エリアを設けるなど女性に配慮しております。

【しみずクリニックの診療案内】

1. 乳腺外科
乳腺の専門医による診察
マンモグラフィ撮影認定レントゲン技師(女性)による撮影
痛みの少ない富士フイルムのマンモグラフィ導入
エコーは医師と女性検査技師のダブルチェック

2. 内科
風邪やインフルエンザなどの急性感染症、花粉症などのアレルギー疾患、腹痛・下痢などの消化器疾患、高血圧、脂質異常症(高脂血症)などの慢性疾患など一般的によくみられる内科疾患の患者様に対応します。

3. 眼科
かゆみ・目やになどの症状の診察、コンタクトレンズ専門の外来を行います。

4. 健康療法
美容、健康増進、抗加齢などを目指す方に対してサプリメントや輸液療法などの自由診療を行います。


しみずクリニックは患者さんが辛い時も、悲しい時もどんな時でもフラッと気軽に立ち寄れる、そんな暖かい雰囲気に包まれたクリニックを目指しています。

乳腺が気になっている方、全く症状のない方、その他何か病気で悩んでいる方、いつでも気軽にお越し下さい。
「身近で寄り添える医師」を目標にして、スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしています。

診療案内

院長・スタッフ紹介

しみずクリニック 清水 幸生 (しみず ゆきお)
清水 幸生 (しみず ゆきお)

「日本人女性の約11人に1人が乳癌になります!」
しみずクリニックを開院するまでの勤務医時代に度々行った講演会やテレビ出演で何度も口にしたフレーズです。

 研修医時代に携わったある病院の外科では乳癌患者さんが多く、その中には小さな子供の子育て中で乳房のしこりを自覚するも放置し、手遅れとなり亡くなった患者さんもいました。
 多くの乳癌患者さんと接し、乳癌のことを勉強していくにつれ、一つの想いに至りました。
「乳癌はより早くみつかり、正しい治療を受ければ治る可能性が高いのに、なぜ乳腺外科を受診しない人が多いのか!」

乳腺外科医となって独り立ちしてからの経験ですが、 全くの無症状で乳癌検診を受診され、極めて早期の乳癌を診断することができました。
私が自ら診断し、自ら手術を行い、その方は結局10年近く経った今もお元気にされています。
その様な早期発見、早期治療で治癒された患者さんを何人も見届けてまいりました。
その様な患者さんたちとは、その病院を離れた今も患者会を通じて旅行やイベントなどで交流を保っています。

一方では、乳房のしこりを何年も放置して、どうしようもない状態で来院され、その時点で既に全身に転移を認め、治療の甲斐もなく亡くなられた患者さんも多く看取ってまいりました。
そう、乳癌の天国と地獄。診断するタイミングでこうも結果が違ってきます。

外科一般、救命当直、緩和ケア病棟の担当など約20年の臨床経験の中で最も深く関わった乳腺診療。
自分の臨床能力と経験を新たな地域で活かせてみたいと思い、この度開院することとなりました。
もし、治療が必要な状況になったとしても、総合病院との連携もしていますので、安心して治療を受けて頂けます。

しみずクリニックは患者さんが辛い時も、悲しい時もどんな時でもフラッと気軽に立ち寄れる、そんな暖かい雰囲気に包まれたクリニックを目指しています。
乳腺が気になっている方、全く症状のない方、その他何か病気で悩んでいる方、いつでも気軽にお越し下さい。
「身近で寄り添える医師」を目標にして、スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしています。

略歴
鳥取大学医学部医学科 卒業
和歌山県立医科大学附属病院 臨床研修修了
和歌山県立医科大学附属病院 紀北分院 外科(勤務)
岸和田徳洲会病院 乳腺科(勤務)
和歌山県立医科大学附属病院 第一外科(勤務)
橋本市民病院 乳腺呼吸器外科(勤務)
南和歌山医療センター 胸部外科 乳腺外科(勤務)
資格
日本外科学会 専門医
日本乳癌学会 乳腺指導医・専門医
日本がん治療認定医機構 がん治療認定医
日本緩和医療学会 暫定指導医
検診マンモグラフィ認定医(A評価)
JABTS乳房超音波検診資格認定(A評価)
日本医師会 認定産業医・健康スポーツ医
  • 清水 美奈 (しみず みな) 事務長・臨床検査技師
    清水 美奈 (しみず みな) 事務長・臨床検査技師
    平成十二年に、国家資格である臨床検査技師資格を取得後、総合病院と健診センターで勤務をしてきました。

    臨床検査の重要性は、診断や治療において不可欠です。

    生化学検査、血液検査、微生物検査、輸血検査、生理検査の幅広い知識と技術が必要な緊急臨床検査士の資格を取得しております。
    日々、丁寧な説明と正確な検査データを提供できるよう努めてまいります。

    当クリニックのスタッフは、医師以外、女性スタッフで構成しており、女性でもご来院いただきやすい環境を整えています。

基本情報

医療機関名称 しみずクリニック
医療機関名称
(かな)
しみずくりにっく
所在地 〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1丁目 虹のまち5-3 【地図
最寄駅 大阪難波駅(なんば駅)近鉄日本橋駅(日本橋駅)
アクセス 【最寄り駅】
近鉄線「大阪難波」駅・「日本橋」駅
南海線「なんば」駅
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば」駅
大阪メトロ(地下鉄)千日前線・堺筋線「日本橋」駅
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 06-6211-4320
公式サイト https://clinic-shimizu.net/
ネット予約 ネット予約ページ (ssc5.doctorqube.com)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
10:30-13:0010:30-13:0010:30-13:0010:30-13:0010:30-13:0010:30-13:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-18:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-18:00
休診日:木曜、奇数月の第3水曜
※※日曜・祝日は眼科のみ
※受付時間は診療終了時間の30分前まで

<コンタクトレンズの処方箋をご希望の方へ>
コンタクトレンズが初めての場合は検査・装用練習にお時間がかかります。
診療時間終了1時間前までにご来院、受付ください。

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科
外科系
乳腺科
眼科系
眼科
専門医
一般系
外科専門医
産婦人科系
乳腺専門医
歯科・その他
がん治療認定医

この病院の口コミ (1件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ともみ (本人・20歳代・女性)

右脇の下にしこりが出来たので診察していただくと
たまたま、マンモグラフィの技師の方がいるタイミングだったので、その日の内に検診を行なっていただきました。

検診後すぐに結果を教えていただき
左...

来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
診療内容: 婦人科系(生理不順など)の診察 治療:
続きを読む

この病院のアンケート (8件)

  • 5.0 アンケートを見る 4月下旬 疲れすぎてこのままだと倒れるのでは、と心配な体調が1ヶ月続いている時、眼科で診てもらったのがきっかけでこちらのクリニックでお世話になっています。通院して1ヶ月余り、体調をくずさず毎日過ごせているので感謝しています。
    病名・治療名
    血液検査、プラセンタ注射
    内科 2019年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る ・親身になってくれ、アットホームな感じでここにかよおうと決めた。
    ・食事の相談にものってくれた。
    ・頑張ろうと思えました。
    内科 2019年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る マンモ、エコーていねいに説明して頂きました
    乳腺外科 2019年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る とてもていねいに診察していただいて良かったです
    産婦人科 2019年06月投稿
  • 4.5 アンケートを見る その場で説明をして頂けるのでわかりやすかった。
    病名・治療名
    マンモ、エコー
    検診 乳がん 2019年05月投稿

しみずクリニックの基本情報はCalooでチェック!内科、乳腺科、眼科があります。外科専門医、乳腺専門医、がん治療認定医が在籍しています。土曜日診察・日曜日診察。