Caloo(カルー) - はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科の口コミ・評判(65件)
病院をさがす
はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科
4.22 ( レビュー数 65件… 口コミ6 アンケート59件 )
  • 愛知県名古屋市天白区高宮町1308地図
  • 駐車場あり
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 052-800-3711
アクセス数  3月:692  |  2月:903  |  年間:9,247
  • はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科 写真1
  • はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科 写真2
  • はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科 写真3
  • はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科 写真4
名古屋市天白区にある専門医在籍の内科・消化器内科・皮膚科。土日の内視鏡検査も。車場67台完備

名古屋市天白区の『はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科』は、地域に根差した診療を行い、当院院長は、消化器、消化器内視鏡、肝臓に関する学会において専門医や認定医資格を有しており、多数の経験と専門性の高い知識・技術によって、効果的で質の高い医療を提供しております。

開放的な待合室でリラックスしながらお待ちいただけます。
また、みなさまに安心して診察を受けて頂けるよおう、院長含めスタッフ一同笑顔でお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください。

1.内科
内科では、風邪やインフルエンザなどの感染症をはじめ、高血圧や糖尿病、高コレステロール血症といった生活習慣病、不眠やうつ状態などの診療・治療に幅広く対応しております。

2.消化器内科
消化器内科では、専門の臓器(食道・胃・十二指腸・小腸・大腸・肝臓など)に特化した診療を行います。

3.やさしい内視鏡検査
消化器、消化器内視鏡、肝臓に関する学会において専門医や認定医資格を有している院長が、その知識と技術を駆使した検査を行います。今までの経験をもとに、患者様目線で寄り添った検査で、より苦痛の少ない、安心できる内視鏡検査を提供します。

4.皮膚科
皮膚科担当医が、皮膚の表面はもちろん、爪・髪の毛等の目に見える範囲の病気を保険診療で治療をいたします。

5.予防接種
ご希望の方は、お電話またはWEB受付から事前にご予約ください。

6.名古屋市のワンコイン がん検診・肝炎ウイルス検査、健康診断・各種検診
胃がん検診はワンコイン(500円)で内視鏡検査を行うことができます。他にも、大腸がん・肺がん・前立腺がんのワンコイン検診、C型・B型肝炎ウイルス検査も実施しています。

小さなお子様も遊んで楽しくお待ちいただけるように、待合室の一角には絵本やおもちゃを揃えたキッズスペースを設けております。
医院全体が段差の無いバリアフリー設計となっております。段差が無いため、ベビーカーや車イスをご利用の方もスムーズな移動が可能です。

診療案内

院長紹介

はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科 長谷川 俊之 院長
長谷川 俊之 院長

このたび、多くの皆様の温かいご支援ご協力のもと、名古屋市天白区高宮町に「はせがわクリニック 内科・胃腸内科・皮膚科」を開院いたしました。

今までの「愛知県がんセンター中央病院」や「名古屋記念病院」や大学病院での消化器内科医としての臨床経験を生かし、地域の皆様が安心して信頼できるかかりつけ医をめざしていく所存です。

受診された患者様が不安なく診療や検査を受けて 頂くために、一人ひとりの心に寄り添ったコミュニケーションを大切にしており、どんなことでもご相談出来る雰囲気をスタッフ全員で作り上げていくように常に努力しています。

また、修得した消化器病学会専門医や消化器内視鏡学会専門医および肝臓学会専門医等の専門医の名に恥じない診療を心掛けており、特に内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)に関しては数多くの経験を活かし、出来る限り苦痛の少なく、見逃しのない検査を常に目指しています。

消化器内科以外でも、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病まで、総合内科専門医としての役目をしっかり担っていく所存です。
医療を通じて地域のみなさまの健康に少しでもお役に立てるよう、スタッフ一同 誠心誠意努力します。

略歴
平成16年
高知大学医学部医学科 卒業
同大学卒後臨床研修センターで 2年間研修
平成18年
高知大学第一内科(消化器内科) 医員
平成23年
愛知県がんセンター中央病院 消化器内科
高知大学 大学院医学系研究科 卒業(医学博士)
平成26年
名古屋記念病院 医長 消化器内科
平成29年
名古屋記念病院 部長 消化器腫瘍内科
平成30年
名古屋市天白区 はせがわクリニック 院長
資格
医学博士
日本内科学会認定医
総合内科専門医
日本消化器病学会専門医
日本消化器内視鏡学会専門医
日本消化管学会胃腸科専門医
日本肝臓学会認定肝臓専門医
がん治療認定医
消化器がん検診学会認定医
学会
日本内科学会
日本消化器病学会
日本消化器内視鏡学会
日本超音波医学会
日本肝臓学会
日本消化器がん検診学会
日本消化管学会
日本ヘリコバクタピロリ学会

基本情報

医療機関名称 はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科
医療機関名称
(かな)
はせがわくりにっくないか・しょうかきないか・ひふか
所在地 〒468-0031 愛知県名古屋市天白区高宮町1308 【地図
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 052-800-3711
公式サイト https://www.clinic-hasegawa.jp/
ネット予約 ネット予約ページ (hasegawa-cl.mdja.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00
休診日:火曜午後、水曜、土曜午後、日曜祝日
※内視鏡検査は、予約制で通常の診察とは別でお時間を設けております。
日曜は9:00〜12:00 【休診】水曜・祝日
駐車場 あり
67台完備

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科
皮膚科系
皮膚科
専門医
内科系
総合内科専門医
消化器系
消化器病専門医肝臓専門医消化器内視鏡専門医

専門医に関する特記事項

肝臓専門医

在籍:⾧谷川俊之 医師

実施治療

実施治療
アレルギー性鼻炎 / 花粉症
スギ花粉症の舌下免疫療法(シダキュア)ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法(ミティキュア・アシテア)

診療・治療法に関する特記事項

スギ花粉症の舌下免疫療法(シダキュア)

シダキュア(スギ舌下錠)の処方に対応

ダニアレルギー性鼻炎の舌下免疫療法(ミティキュア・アシテア)

ミティキュア(ダニ舌下錠)の処方に対応

この病院の口コミ (6件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

はんちゃん(本人・50歳代・女性)
5.0 胃ガン検診

胃痛の症状で胃カメラをお願いする事になりました。
院長先生はじめ看護師さんがとても優しくて安心して受ける事が出来ました。検査中の先生の優しい声かけと看護師さんが優しく背中をさすってくださってすごく安...

来院時期: 2023年11月 投稿時期: 2023年11月
待ち時間: 10分〜15分 健康診断 薬:
続きを読む

4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ゆみ(本人・50歳代・女性)
5.0 消化器内科 大腸カメラ

ネットで「苦しくない大腸カメラ」で検索して伺ってきました。診察をしていただき、大腸カメラの検査を予約。
ここでの評価でもあった通り、患者を迎える時も送る時も必ず立って、ひとりひとり目を見て丁寧な先生...

来院時期: 2022年02月 投稿時期: 2022年02月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
続きを読む

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

霞草009(本人・50歳代・女性)

毎回驚くのですが、入退室の時に椅子から立ち上がって挨拶されます。
診察に検査にといつ休まれているのだろうと逆に心配になります。患者の事を大切にしてくださっているのが伝わります。
対応も優しく内視鏡...

来院時期: 2022年01月 投稿時期: 2022年01月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ちゃん(本人・30歳代・女性)
3.5 インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防接種が土曜日も受けられると
インターネットに記載があったので
予約制度はないので予約なしで土曜日の午前中で
家族3人でお伺いしました。
院内は大変混雑していて待ち時間を聞く...

来院時期: 2020年11月 投稿時期: 2021年05月
待ち時間: 1時間〜2時間 予防接種 薬:
続きを読む

24人中19人が、この口コミが参考になったと投票しています。

エクセレント(本人ではない・1〜3歳・女性)
1.0 インフルエンザ予防接種

子供2人連れてインフルエンザ予防接種へ。10時半予約をし10分前に到着、受付。11時になっても呼ばれず、後から来た人が先に呼ばれる。受付に10時半予約の旨を伝えると、何時になるか分からないのでお待ちく...

来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年10月
待ち時間: 1時間〜2時間 予防接種 薬:
料金: 2,000円
続きを読む

この病院のアンケート (59件)

  • 5.0 アンケートを見る 早朝の診療でしかも初診でしたが、とても丁寧に診て下さいました。クリニックも清潔でスタッフの方々も親切でした。本当にありがとうございました。
    病名・治療名
    胃アニサキス
    内科 2021年06月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 初めてのことで緊張してましたが看護師さんと和やかな会話で柔和な医師で安心して終える事ができました。院内新しく清潔で過ごしやすかったです。
    病名・治療名
    大腸カメラ|ポリープ切除
    消化器内科 (内視鏡) 2021年05月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 皆さん、先生も看護師の方もとても詳しく説明していただき気分良く受けることができました。ありがとうございました。
    病名・治療名
    胃の検査|胃カメラ
    消化器内科 2021年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る あまり痛みを感じなく自然体でいられました。対応もとても丁寧で好印象でした。
    病名・治療名
    大腸(S状結腸)ポリープ切除
    消化器内科 2021年03月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 説明(事前)で丁寧でわかりやすく不安な気持ちも軽減されました。当日の検査もウトウトしている間に終わりホッとしました。次回もお願いしたいと思います。
    病名・治療名
    大腸カメラ検査
    消化器内科 (内視鏡) 2021年03月投稿

はせがわクリニック 内科・消化器内科・皮膚科の基本情報、口コミ・アンケート65件はCalooでチェック!内科、消化器内科、皮膚科があります。総合内科専門医、消化器病専門医、肝臓専門医などが在籍しています。土曜日診察・駐車場あり。

ページトップ