Caloo(カルー) - かわせみ耳鼻咽喉科
病院をさがす
新規開院! 2024年3月開院

かわせみ耳鼻咽喉科

公式情報
かわせみ耳鼻咽喉科
  • 山梨県甲府市横根町60番地1KEIメディカルスクエア内地図
  • 酒折駅
  • 駐車場あり
  • 電子決済可
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 050-5533-0992
アクセス数  6月:166  |  5月:238  |  年間:520
  • かわせみ耳鼻咽喉科 写真1
  • かわせみ耳鼻咽喉科 写真2
  • かわせみ耳鼻咽喉科 写真3
  • かわせみ耳鼻咽喉科 写真4
  • かわせみ耳鼻咽喉科 写真5
甲府市の耳鼻科・アレルギー科。専門医3人体制。土曜14時まで。補聴器外来・日帰り手術。WEB予約。

『かわせみ耳鼻咽喉科』は、甲府市 KEIメディカルスクエア内にある耳鼻科・アレルギー科です。

当院は得意分野の異なる3人の耳鼻咽喉科専門医が在籍。豊富な経験に基づいたわかりやすく丁寧な診察で、個々の症状に合わせた治療を提供しています。
日帰り手術可、忙しい方でも安心です!

お車でご来院の際にはKEIメディカルスクエア内の共同駐車場がございますので、ぜひご利用ください。

水曜除く平日は17時半まで、土曜も14時まで診療を行っております。
ご予約は、WEB予約サイトとお電話(自動音声 TEL 050-5533-0992)にて翌日から2週間先まで時間帯予約をとることができます。

【かわせみ耳鼻咽喉科の特徴】
◆複数の専門医がいます
当院では各分野に精通した3人の専門医がおり、病状に応じ2~3名で治療方針を確認しあい精度を高めます。
また患者さんから見て、相性の良い医師を見つけていただくこともできます。

◆総合病院と密な連携がとれます
当院の医師は山梨厚生病院の診療も担っておりますので、同病院を受診する場合、受診前から患者さんの状態を適切に知ることができます。入院手術が必要となった際に、当院の医師が手術も担当します。

◆日帰り手術室があります
耳・鼻・頸部の手術をおこなうための手術室があります。
手術機器は各院長が得意分野の器械にこだわり抜いたものをそろえました。

【かわせみ耳鼻咽喉科の診療案内】
1. 補聴器診療
先進的な補聴器診療を提供したします。ネガティブなイメージをお持ちの方は、是非当院での補聴器診療を受けてみてください。

2. 日帰り手術
投薬治療のみでは不十分な場合、局所麻酔下の日帰り手術をご提案いたします。入院費を抑えたい方や、入院する時間が作れない方など、ご検討ください。

3. 耳(聞こえ)の治療
外耳炎、メニエール病、耳垢栓塞などの治療を行います。

4. 鼻(におい・呼吸)の治療
ファイバースコープ検査やCT撮影、アレルゲン採血などを行い鼻症状の原因を調べ、必要に応じて、レーザー治療や内視鏡手術を行うこともあります。

5. のど・くび(食べる・話す)の治療
扁桃炎、 味覚障害、甲状腺腫瘍、嚥下障害などに対応致します。

6. めまいの治療
良性発作性頭位めまい症、前庭神経炎、外リンパ瘻などの検査と治療を行います。

7. いびき・睡眠呼吸障害の治療
日中の眠気や倦怠感などの症状が気になる場合には、診断のための検査を実施できます。

8. 顔面神経麻痺
治療を早く始めるとよりよい効果が得られます。顔面神経麻痺が起こった場合には、出来るだけ早く受診してください。

9. アレルギー診療
薬物療法、免疫療法、抗体治療や手術など、患者様ごとに合わせた総合的な治療プランを提供しています。

不安な気持ちでご来院された患者さんが、できる限り笑顔でおかえりいいただけるよう、精一杯のお手伝いをします。

診療案内

院長・スタッフ紹介

かわせみ耳鼻咽喉科 芦澤 圭 Kei Ashizawa 院長
芦澤 圭 Kei Ashizawa 院長

私は筑波大学を卒業し、そのまま茨城県で耳鼻科医の駆け出し期間を過ごしました。

耳鼻咽喉科専門医として山梨に戻ってからは大学病院や基幹病院で頭頸部癌の治療に携わり、海外の学会で発表させていただく機会までいただき、病院勤務医としての充実感は大きなものがありました。
しかしそれと同時に、子供のころから漠然と感じていた「町のお医者さん」になりたいという気持ちも募っていきました。

私の父母は甲府で歯科医院を開いていましたが、馴染みになった地域の患者さんと共に年齢を重ねていく様子は幸せです。
私もそのような地域に愛される医院を開きたいと考えるようになりました。

その一方で、これまで病院勤務で積み上げてきた技術が生かせないまま失われていくのはもったいないようにも思います。
そこで、大病院のような入院施設は無いものの、従来クリニックでは難しかった手術まで行えるような、病院とクリニックの中間といった側面も持つ「かわせみ耳鼻咽喉科」を開院いたします。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

略歴
2005年
筑波大学医学専門学群卒業
2005〜2007年
筑波大学附属病院 (研修医)
2007〜2013年
茨城県立中央病院および筑波大学附属病院耳鼻咽喉科
2013〜2019年
山梨大学耳鼻咽喉科
2019〜2021年
富士吉田市立病院耳鼻咽喉科
2021〜2024年
山梨厚生病院耳鼻咽喉科
2024年3月〜
かわせみ耳鼻咽喉科 院長
資格
耳鼻咽喉科頭頸部外科学会専門医
日本めまい平衡医学会認定めまい相談医
身体障害者福祉法第15条指定医
難病指定医
学会
日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
日本めまい平衡医学会
日本アレルギー学会
日本耳鼻咽喉科臨床学会
  • 田中 翔太 Shota Tanaka 副院長
    田中 翔太 Shota Tanaka 副院長
    2007年に山梨大学を卒業し、研修医を終えたのが2009年です。
    それ以来、理化学研究所での研究生活をはさみつつ、山梨県で耳鼻咽喉科医として勤務してまいりました。

    山梨大学の耳鼻咽喉科での勤務が最も長く、めまい・難聴診療、顔面神経麻痺診療、アレルギー診療、耳科手術を専門としています。

    現在はかわせみ耳鼻科(外来診療と日帰り手術)と山梨厚生病院(入院診療と全身麻酔手術)で主に勤務し、山梨大学では時折手術指導を行っています。

    高度な専門知識と専門技術に裏打ちされた医療を、わかりやすい説明とともに提供し、皆さまのお役に立てるよう心がけてまいります。

    ◆略歴
    2007年
    山梨大学医学部医学科卒業
    2007〜2008年
    山梨県立中央病院 (研修医)
    2008〜2009年
    山梨大学医学部付属病院 (研修医)
    2009〜2011年
    山梨大学医学部附属病院頭頸部・耳鼻咽喉科 医員
    2011〜2013年
    理化学研究所
    2014〜2022年
    山梨大学医学部附属病院頭頸部・耳鼻咽喉科 助教
    2022年〜
    山梨大学医学部附属病院頭頸部・耳鼻咽喉科 非常勤講師(現職1)
    山梨厚生病院(現職2)
    2024年〜
    かわせみ耳鼻咽喉科 副院長 (現職3)

    ◆資格・専門
    耳鼻咽喉科頭頸部外科学会専門医
    耳鼻咽喉科頭頸部外科学会指導医
    日本アレルギー学会専門医
    補聴器相談医 / 補聴器適合判定医
    臨床研修指導医
    身体障害者福祉法第15条指定医
    難病指定医
    博士号山梨大学大学院医学工学総合教育部

    ◆参加学会
    日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
    日本アレルギー学会
    日本耳科学会
    日本耳鼻咽喉科臨床学会
  • 小田切 奨太 Shota Otagiri 副院長
    小田切 奨太 Shota Otagiri 副院長
    私は山梨県で生まれ育ち、山梨大学医学部を卒業しました。
    これまで大学病院や市中病院にて外来診療、入院診療、手術治療など医療の様々な局面での研鑽を積んでまいりました。

    この地で培った経験を持ち、患者様にできる限りの医療を提供できることを心から嬉しく思っています。

    私の志は、患者様にとって医療の専門家として頼れる存在となり、信頼できる相談相手となることです。
    地域の皆様にとって身近で、温かみのある医療を提供したいと考えています。

    当クリニックは医師3人体制で運営されており、共に目指す医療の理念を共有し、患者様に寄り添った医療を提供することを目標にしています。
    またこれまでの経験から、診断から治療までをトータルでサポートすることの重要性を感じています。
    手術を含めた治療までをご提案できるのは、医師3人体制ならではかと思います。

    患者様一人ひとりに真摯に向き合い、水準の高い医療を提供することを目指し、日々精進してまいります。
    どうぞお気軽にご相談ください。

    ◆略歴
    2012年
    山梨大学医学部医学科卒業
    2012〜2014年
    山梨大学医学部附属病院(研修医)
    2014〜2016年
    山梨大学医学部附属病院頭頸部・耳鼻咽喉科(医員)
    2016〜2018年
    市立甲府病院
    2018〜2019年
    山梨大学医学部附属病院頭頸部・耳鼻咽喉科(医員)
    2019年〜 
    山梨厚生病院(現職1)
    2024年〜
    かわせみ耳鼻咽喉科(現職2)

    ◆資格・専門
    耳鼻咽喉科頭頸部外科学会専門医
    日本めまい平衡医学会認定 めまい相談医
    補聴器相談医
    補聴器適合判定医
    身体障害者福祉法第15条指定医
    難病指定医

    ◆参加学会
    日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会
    日本めまい平衡医学会
    日本摂食嚥下リハビリテーション学会

基本情報

医療機関名称 かわせみ耳鼻咽喉科
医療機関名称
(かな)
かわせみじびいんこうか
所在地 〒400-0802 山梨県甲府市横根町60番地1KEIメディカルスクエア内 【地図
最寄駅 酒折駅
アクセス 【甲府方面からお越しの場合】
山手通りを石和方面に進み、横根の信号を超えたら右手にKEIメディカルスクエアの看板が見えてまいります。
もしくは、城東通りを石和温泉駅方面に進み、山梨学院大学を超えた最初の信号(山崎三差路)を左折します。
線路を超えたら次の信号を右折し100メートルほど進むと右手にKEIメディカルスクエアの看板が見えてまいります。

【山梨市方面からお越しの場合】
西関東道路を降り、十郎橋西の交差点を右折します。
右手にアピオセレモニーホール様が見えたらすぐ左側にKEIメディカルスクエアの看板が見えますので左折してください。
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 050-5533-0992
公式サイト https://kawasemi-ent.com/
ネット予約 ネット予約ページ (kawasemi-jibi.mdja.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-14:00
14:30-17:3014:30-17:3014:30-17:3014:30-17:30
休診日:水曜日/日曜日/祝祭日
電子決済 利用可
各種クレジットカード、電子マネー、コード決済利用可能
駐車場 あり
無料駐車場 あり(共同駐車場内)

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
アレルギー科
耳鼻咽喉科系
耳鼻咽喉科
専門医
内科系
アレルギー専門医
耳鼻咽喉科系
耳鼻咽喉科専門医めまい相談医
専門外来
耳鼻咽喉科系
補聴器専門外来

この病院の口コミ

口コミ募集
この病院の口コミはまだありません。

かわせみ耳鼻咽喉科の基本情報はCalooでチェック!アレルギー科、耳鼻咽喉科があります。アレルギー専門医、耳鼻咽喉科専門医、めまい相談医が在籍しています。補聴器専門外来があります。土曜日診察・駐車場あり・電子決済利用可。

ページトップ