Caloo(カルー) - 上大岡ひらつか眼科の口コミ・評判(1件)
病院をさがす
新規開院! 2024年1月15日開院

上大岡ひらつか眼科

公式情報
上大岡ひらつか眼科
  • 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 2F地図
  • 上大岡駅
  • ネット予約
  • 土曜・日曜・祝日も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 045-355-0742
アクセス数  3月:151  |  2月:120  |  年間:488
  • 上大岡ひらつか眼科 写真1
  • 上大岡ひらつか眼科 写真2
  • 上大岡ひらつか眼科 写真3
  • 上大岡ひらつか眼科 写真4
  • 上大岡ひらつか眼科 写真5
上大岡駅直結の眼科。土・日・祝日も19時まで。専門医在籍。目もとの手術・涙の専門的治療。WEB予約。

『上大岡ひらつか眼科』は、京急線「上大岡駅」直結、ウィング上大岡内にある、アクセス良好な眼科クリニックです。

水曜を除く平日と土・日・祝日も19時まで診療。
前日までは便利なWEB予約、当日のご予約は、診察時間内にお電話でご連絡ください。

眼科専門医である院長が、全国でも数少ないまぶた(目もと)の手術や涙の治療から一般的な眼科疾患まで、幅広く対応します。

【当院の手術・治療案内】
眼形成手術及び涙道手術の研鑽を積んできた当院の院長は、瞼の疾患、涙道疾患に精通しています。
安心しておまかせください。

1)眼瞼手術
眼瞼下垂、眼瞼内反症、眼瞼外反症など、患者様が安心して手術を受けていただけるよう、眼科用手術顕微鏡を用いて行います。 
様々な術式の中から、患者様の年齢や目の状態、進行度により最善の方法をご提案いたします。

2)涙道チューブ挿入術
当院では、涙道の狭窄あるいは軽度の閉塞に対し「涙道チューブ挿入術」を行います。
皮膚の切開等もありませんので、患者様の身体へのご負担も軽く、日帰りで行える手術です。

3)レーザー光凝固術
網膜裂孔や網膜剥離などの疾患に対して、痛みが少なく、眼へのダメージ、負担も軽減することが可能な治療法です。
短時間の外来での治療が可能です。

4)硝子体注射
当院では「ルセンティス」と「アイリーア」という薬剤を採用しております。
視力検査、眼底検査などを定期的に行いながら、患者様の目の状態に適した治療スケジュールをご提案いたします。

【診療案内】
1.一般眼科
白内障、緑内障、花粉症・アレルギー性結膜炎などの診療から、眼鏡・コンタクトレンズ処方も行います。

2.まぶたの疾患
眼瞼下垂、眼瞼内反症、眼瞼外反症、眼瞼けいれんなど、まぶた(目もと)の様々な症状について、あらゆる治療を提案します。

3.涙道疾患
増加傾向にあるドライアイの患者様に対して、眼薬、涙点プラグ等の治療を行います。その他、マイボーム腺炎の治療やアイシャンプーの取扱もございます。

4.網膜疾患
加齢⻩斑変性には、通常の眼科検査の他、ゆがみの検査や詳しい眼底検査を行い、患者様の状態に合わせた治療を行います。

最新鋭の機器、環境を整備し、地域のみなさまに高度で安心な眼科医療をご提供いたします。

診療案内

院長紹介

上大岡ひらつか眼科 平塚 諒(ひらつか りょう) 院長
平塚 諒(ひらつか りょう) 院長

『些細なことでも気軽にご相談いただける身近な眼科クリニックを目指してまいります。』

はじめまして。当院のホームページにお立ち寄りいただきありがとうございます。
院長の平塚諒と申します。

私は、慶應義塾大学病院や関連病院にて白内障手術をはじめとする眼科の臨床診療を行ってまいりました。

聖隷浜松病院 眼形成眼窩外科では眼形成手術及び涙道手術の研鑽を積んでまいりました。

当院ロゴマークは、横浜市港南区の区の鳥として指定されているシジュウカラ(四十雀)をモチーフと致しました。
目でお困りのことがあった際に、人々が安心して集まることができる地域に根付いた場所でありたいという願いが込められています。

当院の特徴は、全国でも数少ないまぶた(目もと)の手術や涙の治療を行うクリニックであることです。

形成外科や通常の美容手術ではルーペや肉眼で一般的に瞼(まぶた)の手術を行いますが、患者さんが安心して手術を受けていただけるよう、全ての手術を眼科用手術顕微鏡を用いて行います。

また、一般眼科診療はもちろんのこと、眼瞼手術、涙管チューブ挿入、涙点プラグ、網膜裂孔や糖尿病網膜症に対するレーザー治療、ボトックス注射、硝子体注射など、幅広い疾患に対応できるように準備をしております。

一方で、対応が難しいまたは緊急性のある症例に関しましては、近隣の基幹病院や大学病院に速やかに連絡を取り、適切なタイミングで治療を提供できるよう責任を持ってご案内させていただきます。

これまでの経験をもとに、的確で丁寧な診断、治療および専門の手術を提供し、地域の皆様に貢献したいと思います。

目についてお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

略歴
2010年 慶應義塾高等学校卒業
2016年 慶應義塾大学医学部医学科卒業
2018年 横浜市立市民病院初期臨床研修修了

2018年 慶應義塾大学病院眼科
2019年 国立病院機構埼玉病院眼科

2021年 永寿総合病院眼科
2023年 聖隷浜松病院眼形成眼窩外科

2024年 上大岡ひらつか眼科 開院
資格
日本眼科学会専門医
視覚障害者用補装具適合判定医師(ロービジョンケア)
難病指定医
ボトックス認定医
CTR認定医
オルソケラトロジー認定医
学会
日本眼科学会
横浜市港南区医師会
横浜市眼科医会

基本情報

医療機関名称 上大岡ひらつか眼科
医療機関名称
(かな)
かみおおおかひらつかがんか
所在地 〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 2F 【地図
最寄駅 上大岡駅
アクセス 横浜市営地下鉄線/京急線 上大岡駅 直結
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 045-355-0742
公式サイト https://www.kamiooka-ganka.com/
ネット予約 ネット予約ページ (my.3bees.com)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:30-13:0009:30-13:0009:30-13:0009:30-13:0009:30-13:0009:30-13:0009:30-13:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00
休診日:水曜日(祝日も休診)
※受付は診療終了時間の30分前まで
電子決済 現在、現金のみでのお支払いでご対応となっており、現金でのお支払いにご協力頂きまして、誠にありがとうございます。

当院では2024年5月を目安にキャッシュレス決済サービス(クレジットカード決済)を導入させて頂く予定となっております。
(対象のクレジットカード:VISAカード、Masterカード)
管理医師 平塚 諒

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
眼科系
眼科
専門医
眼科系
眼科専門医
専門外来
眼科系
ドライアイ専門外来緑内障専門外来

実施治療

実施治療
緑内障
プロスタグランジン関連薬(点眼薬)による緑内障の治療β遮断薬(点眼薬)による緑内障の治療炭酸脱水酵素阻害薬(点眼薬)による緑内障の治療ダイアモックス(内服薬)による緑内障の治療
加齢黄斑変性症
抗血管新生薬療法(抗VEGF療法)による滲出型加齢黄斑変性の治療光凝固術による滲出型加齢黄斑変性の治療
眼瞼下垂
腱膜固定術(腱膜前転術)による眼瞼下垂の治療挙筋短縮術による眼瞼下垂の治療眼瞼下垂に対するミュラータッキング
オルソケラトロジー
オルソケラトロジー
網膜色素変性症
漢方薬による網膜色素変性症治療

実施している治療、検査、医療機器などの説明

当院は様々な検査機器や手術機器を導入しており、患者様とのコミュニケーションを大切にしつつ、科学的根拠に基づいた標準治療を行うよう、心掛けております。
受付及び検査のスタッフの方々とチーム一丸となって切磋琢磨し、患者様が安心してご来院頂けるよう、明るく笑顔を大切に日々診療にあたらせて頂いております。

一般眼科は勿論のこと、当クリニックでは「まぶたの診療と涙の診療」に特に力を入れており、眼瞼下垂や逆さまつ毛、眼瞼内反、眼瞼外反をはじめとする眼瞼手術や涙道閉塞症に対する涙管チューブ挿入術にもご対応させて頂きます。

また、近視矯正治療であるオルソケラトロジーや近視進行抑制治療であるマイオピンをはじめとして、加齢黄斑変性や糖尿病黄斑浮腫に対する硝子体注射、網膜裂孔や糖尿病網膜症に対する網膜光凝固術、眼瞼痙攣に対するボトックス注射、霰粒腫切開、網膜色素変性をはじめとするロービジョンの方へのロービジョン外来など、幅広い疾患に対応できるように準備をしております。

地域の皆様の『眼科のかかりつけ医』となれるよう自己研鑽を継続し、皆様のあらゆる目のお悩みに対応出来るよう体制を取っております。

当院は上大岡駅直結で利便性が良く、小さなお子さんやご年配の方、学生さんやビジネスマンの方まで、幅広い年代の方が来院されています。

眼でお困りのことがありましたら、なんでもご相談頂けますと幸いです。

提携病院

横浜井土ヶ谷アイクリニック
上大岡mioka眼科
横浜市立大学附属病院
横浜市立大学附属 市民総合医療センター
済生会横浜市南部病院
上大岡糖尿病・代謝内科クリニック

その他

院長 平塚 諒(ひらつか りょう)

■経歴
2010年 慶應義塾高等学校卒業
2016年 慶應義塾大学医学部医学科卒業
2018年 横浜市立市民病院初期臨床研修修了
2018年 慶應義塾大学病院眼科
2019年 国立病院機構埼玉病院眼科
2021年 永寿総合病院眼科
2023年 聖隷浜松病院眼形成眼窩外科
2024年 上大岡ひらつか眼科 開院

■資格
日本眼科学会専門医
視覚障害者用補装具適合判定医師
難病指定医
ボトックス認定医
CTR認定医
オルソケラトロジー認定医

この病院の口コミ (1件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

milk(本人・40歳代・女性)
4.0 眼科

医師1人体制なのもあり予約をして行ってもかなり待たされます。また予約優先ではないので、1回目は予約しないで行きましたが予約して行っても直接来院しても同じでした。先生の診察は丁寧で、検査を積極的にしてく...

来院時期: 2024年02月 投稿時期: 2024年03月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
料金: 4,700円
診療内容: 目の症状 診療・治療法:
続きを読む

上大岡ひらつか眼科の基本情報、口コミ1件はCalooでチェック!眼科があります。眼科専門医が在籍しています。ドライアイ専門外来、緑内障専門外来があります。土曜日診察・日曜日診察・祝日診察。

ページトップ