Caloo(カルー) - CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園の口コミ・評判(32件)
病院をさがす
新規開院! 2019年10月開院

CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園

公式情報
CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園
4.59
( 利用者の声 32件… 口コミ4 アンケート28件 )
  • 土曜も診療
アクセス数  8月:536  |  7月:683  |  年間:2,757
  • CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園 写真1
  • CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園 写真2
  • CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園 写真3
  • CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園 写真4
  • CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園 写真5
元町・中華街駅より徒歩1分の胃腸内科、内視鏡内科。やさしい内視鏡検査。専門医が在籍。土曜も診療あり。

「CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園」は、元町・中華街駅より徒歩1分の胃腸内科、内視鏡内科クリニックです。

内視鏡専門医が丁寧で安心な内視鏡検査をおこないます。
また、静脈麻酔や炭酸ガスを用いることによって、体にやさしい内視鏡検査を心がけています。
土曜も17時まで診療をおこなっておりますので、平日お忙しい方もご通院いただけます。

昨今のコロナウイルス対策として、適時換気及び清掃を行っております。
内視鏡室の強制換気システムを利用し、内視鏡検査中も常に換気を行っております。
患者様に安心して頂けるように、SARS,MARS等のコロナウイルス感染症に効果を発揮する空気清浄機を導入いたしました。

遠隔診療も導入いたしました。時限的ではありますが、遠隔診療初診にも対応させて頂きます。(2020年5月1日現在)

コロナウイルスによる緊急事態宣言発令の元、お仕事をされなければならない方々、テレワークをされている方々、
様々なストレスにより消化管障害(胃潰瘍や十二指腸潰瘍など)を来す方も多くなっております。
当院では、来院当日の胃カメラにも対応しております。また、WEB予約で胃カメラを予定することも可能です。

1)大腸内視鏡検査
大腸がん、大腸ポリープ、炎症性疾患などの病気を見つけ、診断するのに非常に有効です。また組織の一部を採取したり、病変を切除したりも出来ます。

2)ポリープ切除術
当院で採用しているコールドポリペクトミーはポリープを切除する際に通電による熱を発生させない為、ポリープ切除部周囲の大腸粘膜組織の損傷が少ない内視鏡手術です。

3)胃内視鏡検査
胃内視鏡検査に対しても鎮静剤を使用します。鎮静剤を使用する事で、より苦痛も少なく、より精密な検査を行うことが可能となっています。

4)胃腸内科 消化器内科
胃の不快感、胃の痛み、吐き気、食欲不振など胃腸の病気に対して専門的な診療を行います。主に口から肛門までの消化管(食道・胃・小腸・大腸)の病気を扱っています。これらの臓器に異常が起こるとさまざまな症状が出てきます。


5)炎症性腸疾患内科
炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎・クローン病など)対症療法がメインですが、治療法の進歩により緩解状態を維持できる方が増えています。

診療案内

院長紹介

CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園 越野 秀行 院長
越野 秀行 院長

日本では年々大腸癌が増加しております。大腸癌の前癌病変であるといわれているポリープを切除すること、また、定期的に大腸内視鏡検査を受けることで大腸癌死は確実に減少させることが可能です。私は、これまで、大腸内視鏡検査や大腸癌の腹腔鏡外科手術を多数行って参りました。松島病院大腸肛門病センター松島クリニックで、年間数千件以上の大腸内視鏡検査を担当し、大腸内視鏡検査の腕に磨きをかけることが出来たと考えております。

これまでの経験を活かし、今後も安全でより楽な大腸内視鏡検査を皆様に受けて頂けるよう、さらに研鑽をしつつ日々精進していきたいと思います。皆様何卒宜しくお願いいたします。

略歴
平成6年 東邦大学大森病院第二外科 入局
平成14年 東邦大学大森病院外科学講座下部消化管班
     腹腔鏡下手術を中心に大腸外科班勤務
平成20年 松島病院大腸肛門病センター松島クリニックにて勤務
     下部内視鏡検査及びポリープ切除術等を中心に内視鏡業務にあたる
令和元年10月 CPC大腸・胃内視鏡クリニック開業
資格
日本外科学会外科専門医
日本内視鏡学会専門医
日本大腸肛門病学会専門医
日本消化器がん検診学会
日本医師会認定産業医

基本情報

医療機関名称 CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園
医療機関名称
(かな)
しーぴーしーだいちょういないしきょうくりにっくやましたこうえん
所在地 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町30-1 パークコート山下公園304 【地図
最寄駅 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
アクセス みなとみらい線「元町・中華街駅」1出口より徒歩1分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 045-307-3735
公式サイト https://cpc-clinic.com/
ネット予約 ネット予約ページ (cpc-clinic.mdja.jp)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
13:00-17:0013:00-17:0013:00-17:0013:00-17:0013:00-17:00
休診日:水・日・祝
クレジットカード 利用可
クレジットカード対応 交通系電子マネー対応 QRコード対応
管理医師 越野秀行

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
消化器内科胃腸科
その他
内視鏡予防接種
専門医
一般系
外科専門医
呼吸器・循環器・消化器系
大腸肛門病専門医消化器内視鏡専門医

実施治療

予防接種 インフルエンザ予防接種

実施している治療、検査、医療機器などの説明

最新の内視鏡機器、内視鏡洗浄システムを導入しております。
鎮静剤を使用して、苦痛を出来る限り少なくして内視鏡検査を受けて頂く事は大前提です。
更に、大学病院でも使用している精密検査用の高画質内視鏡システムで、詳細に観察を行い、大腸癌や胃癌で亡くなられる方を一人でも減らすことを理念として日々の診療にあたっております。
胃カメラは空腹で来院して頂ければ、来院当日でも対応いたします。
WEB予約システムで、事前診察無しでの胃カメラも予約が可能です。
現在のところ大腸内視鏡検査においては事前診察が必要になっております。
大腸内視鏡検査時に日帰りポリープ切除手術にも対応しております。

検査結果や、細胞の結果については、遠隔診療を用い、来院せずに説明を受けて頂けるように、システム構築中です(2020年4月9日現在)

提携病院

松島病院  松島クリニック  みなと赤十字病院  けいゆう病院 横浜市立大学附属病院 横浜市民病院 など

この病院の口コミ (4件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ちかりん (本人・40歳代・女性)

わたしは耳が聞こえません。インターネットをみて、CPC大腸・胃内視鏡クリニックを見つけて、出会いました。手話通訳者と一緒に行きました。
部屋キレイし、ピカピカです。院長は丁寧な説明してくださいました...

来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年07月
待ち時間: 3分未満 その他 薬:
続きを読む

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

逆流性食道炎の疑いで診察に訪れた。当日の検査をお願いしたところ、スケジュールが空いていたのもあったが対応していただき感謝している。口から胃カメラを飲むというと多少の抵抗があると思うが、麻酔により何の苦...

来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
待ち時間: 3分未満 通院 薬: ネキシウムカプセル20mg
続きを読む

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Tomoko (本人・50歳代・女性)
5.0 内視鏡

初めて腸と胃の内視鏡検査をしました。どちらも苦痛などは全くなく、気持ちよくウトウトしている間にいつの間にか終わっていました。体力を消耗せず時間も短いので、とても楽でした。

検査前後の先生の説明は...

来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年03月
待ち時間: 薬:
続きを読む

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

5.0 内視鏡

過去に胃と大腸の検査の経験はありますが、今日は両方一度にやることに。結構不安でしたが、あっ!と言う間に終わってなんの苦痛もありませんでした。
検査前後の先生からの説明もとても丁寧で分かりやすく、スタ...

来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年02月
待ち時間: 3分〜5分 その他 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (28件)

  • 5.0 アンケートを見る 初めての内視鏡でしたが、大変スムーズに行って頂きました。痛みなど全くなく、とても安心しました。先生もスタッフの方も親切で、また定期的に受けたいと思いました。
    病名・治療名
    大腸・胃内視鏡
    内視鏡内科 2020年09月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 検査に抵抗と不安はありましたが丁寧に説明をして頂けることで安心してお任せすることができました。
    病名・治療名
    大腸・胃内視鏡検査
    内科 (内視鏡) 2020年09月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 大腸内視鏡を受けました。初診の説明もとても丁寧で先生も話しやすい方なので、不安に思っていることも聞きやすく安心しました。下剤もスポーツ飲料のような味で全く苦になりませんでした。鎮静剤を使用した内視鏡も不快感ゼロで、気が付いたら終わっており、スムーズかつ快適な検査でした。
    病名・治療名
    大腸内視鏡
    内視鏡 2020年08月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 院内はとてもきれいなことにまず驚きました。居心地が良かったです。検査も寝ている間に終わり、思っていたより大腸検査って苦ではないんだなと思いました。
    先生の説明も分かりやすく、今後通いやすいなと思えました。
    病名・治療名
    大腸内視鏡検査
    消化器 2020年07月投稿
  • 4.5 アンケートを見る 検査とポリープの切除をして頂きました。
    分かり易く説明して下さり、質問にも丁寧に答えて下さいました。明るくとても感じの良い先生です。
    病名・治療名
    大腸内視鏡検査(ポリープ切除)
    2020年07月投稿

CPC 大腸胃内視鏡クリニック山下公園の基本情報、口コミ・アンケート32件はCalooでチェック!消化器内科、胃腸科、内視鏡、予防接種があります。外科専門医、大腸肛門病専門医、消化器内視鏡専門医が在籍しています。土曜日診察・クレジットカード利用可。