口コミ
2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。
担当していただいていた歯科衛生士の方が辞めてしまい、別の方になってからとても不快感を感じるようになり最終的に病院を変更しました。
コミュニケーションの面で問題があると思います。
すべての患者に同じように対応をしているわけではなく、特定の人にだけ態度をかえるので差別的だとすら言えます。乱文ですが問題点をあげます。
・予約が取れない/取れなくなる
・到着して受付に立つも「はい・・?何か?」という反応。次の方には「こんにちわ~」
・言った言わないの構図になってしまう質疑応答
・肌トラブルの発生
・抜歯するかしないかを秒で決めなければならなくなった
明らかに以前担当してくださった方がいなくなり古参だろうという方に担当が変わった途端に恣意性が非常に高く抽象的なやりとりが多いコミュニケーションになりました。
ひとつ例を挙げます
▽予約がとれなくなる
仕事の都合で当日にキャンセルすることもあると思います。それを電話で伝えた時はこんなトラブルがありました。
【以前】通常の医院や今までの対応ですと「では次回はいつごろなら来れそうですか?」からのリスケという流れで以前の担当の方はして下さいました。
【現在】僕がキャンセルを伝えたら→「あ〜。はい。わかりました。」で通話が終わりそうになるので
「他の日に移動したいのですがいつ頃なら予約が取れますか?」と僕が聞くと
「今月はもういっぱいでなかなかあいてないですねー。」
そうして予約を諦めてwebで当院のサイトをみてみると「本日予約が取れます!」と記載してあったり、今月は割と予約がとれるようになっていたりします。
これは不信になりました。
補足としては、壁や医療設備の汚れは目立つので特に綺麗な病院とは思いませんでした。
「私にとってはとても良いお医者さん」「キッズルームがあってとてもよかった」「子供がいる人にたいしての理解がある病院」というものを昔のコメントでよくみられましたが、正直言ってそれらは病院のクオリティには関係のない話かと思います。
上記の対応をされてなさそうな方々がママさんや老人多いのも気になりましたが、そもそもネガティブなコミュニケーションをされていなかったり上記のような対応をされても一切気にならない、気づかないのであれば通っても良いかと思います。僕はお金を支払い続けて治療を受けるメリットを感じられませんでした。今後は良い病院になってください。
待ち時間: 5分〜10分 その他 | 薬: - |
診療内容: 歯のクリーニング | 診療・治療法: スケーリング(歯石取り) |
この病院のほかの口コミ
-
紫水晶082
4.5よかったです他の口コミでは賛否ありましたが、先生の技術や衛生士さんの対応は満足でした。 設備が他の歯医者に比べて古かったり、ティッシュが置いてないなど気にはなり… (続きを読む)
-
レッドジャスパー116
4.0 1歳になる子どもの歯の相談に伺いました。平日の夕方に行きましたが、空いていてすぐに案内されました。キッズスペースがありました。男性の先生でしたが、ご自… (続きを読む)
近くの病院
-
歯科かみくら歯科 (神奈川県横浜市都筑区中川中央)4.17 口コミ4件診療科:歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
-
歯科井上デンタルクリニック (神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央)3.90 口コミ3件診療科:歯科
-
歯科センター南なかむら歯科医院 (神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央)3.85 口コミ4件診療科:歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
-
歯科とわ歯科クリニック (神奈川県横浜市都筑区中川中央)4.08 口コミ5件診療科:歯科
-
歯科竹村歯科医院 (神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央)3.79 口コミ2件診療科:歯科、小児歯科、歯科口腔外科