Caloo(カルー) - 口コミ「あまりにひどいなと感じたので具体的にコメントします。」: みなみテラス歯科 - 横浜市都筑区
病院をさがす

みなみテラス歯科 の口コミ・評判

無料医療機関会員登録
  • 土曜・日曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 045-942-6002
アクセス数  4月:83  |  3月:109  |  年間:1,152

口コミ

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

あまりにひどいなと感じたので具体的にコメントします。
SOS(本人・30歳代・男性)
1.0 歯科

担当していただいていた歯科衛生士の方が辞めてしまい、別の方になってからとても不快感を感じるようになり最終的に病院を変更しました。
コミュニケーションの面で問題があると思います。
すべての患者に同じように対応をしているわけではなく、特定の人にだけ態度をかえるので差別的だとすら言えます。乱文ですが問題点をあげます。

・予約が取れない/取れなくなる
・到着して受付に立つも「はい・・?何か?」という反応。次の方には「こんにちわ~」
・言った言わないの構図になってしまう質疑応答
・肌トラブルの発生
・抜歯するかしないかを秒で決めなければならなくなった

明らかに以前担当してくださった方がいなくなり古参だろうという方に担当が変わった途端に恣意性が非常に高く抽象的なやりとりが多いコミュニケーションになりました。

ひとつ例を挙げます

▽予約がとれなくなる

仕事の都合で当日にキャンセルすることもあると思います。それを電話で伝えた時はこんなトラブルがありました。

【以前】通常の医院や今までの対応ですと「では次回はいつごろなら来れそうですか?」からのリスケという流れで以前の担当の方はして下さいました。
【現在】僕がキャンセルを伝えたら→「あ〜。はい。わかりました。」で通話が終わりそうになるので
「他の日に移動したいのですがいつ頃なら予約が取れますか?」と僕が聞くと
「今月はもういっぱいでなかなかあいてないですねー。」

そうして予約を諦めてwebで当院のサイトをみてみると「本日予約が取れます!」と記載してあったり、今月は割と予約がとれるようになっていたりします。
これは不信になりました。

補足としては、壁や医療設備の汚れは目立つので特に綺麗な病院とは思いませんでした。
「私にとってはとても良いお医者さん」「キッズルームがあってとてもよかった」「子供がいる人にたいしての理解がある病院」というものを昔のコメントでよくみられましたが、正直言ってそれらは病院のクオリティには関係のない話かと思います。
上記の対応をされてなさそうな方々がママさんや老人多いのも気になりましたが、そもそもネガティブなコミュニケーションをされていなかったり上記のような対応をされても一切気にならない、気づかないのであれば通っても良いかと思います。僕はお金を支払い続けて治療を受けるメリットを感じられませんでした。今後は良い病院になってください。

来院時期: 2023年06月 投稿時期: 2023年08月
待ち時間: 5分〜10分 その他 薬:
診療内容: 歯のクリーニング 診療・治療法: スケーリング(歯石取り)
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 紫水晶082
    4.5 他の口コミでは賛否ありましたが、先生の技術や衛生士さんの対応は満足でした。 設備が他の歯医者に比べて古かったり、ティッシュが置いてないなど気にはなり… (続きを読む)
    歯科 2021年07月投稿
  • レッドジャスパー116
    4.0 1歳になる子どもの歯の相談に伺いました。平日の夕方に行きましたが、空いていてすぐに案内されました。キッズスペースがありました。男性の先生でしたが、ご自… (続きを読む)
    小児歯科 2019年12月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ