Caloo(カルー) - 口コミ「右膝の片側人口関節手術」: 横浜整形外科クリニック - 横浜市西区
病院をさがす

横浜整形外科クリニック の口コミ・評判

この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 045-326-3181
アクセス数  3月:1,477  |  2月:1,540  |  年間:18,024

口コミ

12人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

右膝の片側人口関節手術
鈴木(本人・50歳代・男性)
5.0 整形外科 右膝片側人工関節手術後の経過確認

現在58歳ですが、高校生の頃から膝の軟骨が減って、以降、常に膝サポーターを付けての生活で、また膝は真直ぐには伸びない(伸ばすと痛い)ので睡眠時は膝の下に常に枕等を置いて少し曲げた状態で寝ていました。また、ジョギングが好きでサポーターをしても走っていたのですが、とうとう膝の痛みに限界がきたのが一昨年の秋です。
そこで、色々ネット調査して自宅からは市外ですが、横浜整形外科クリニックの野村先生に手術をお願いしたいと思い、去年の2月に片側膝人口関節手術を受けました。
手術は野村先生が横浜ではなく埼玉の病院でされます。手術後は、麻酔で寝てるので野村先生に会うことはありませんが手術前に話しをしていただけるので安心して気楽にな気持ちで手術を受けました。
入院日は検査、翌日が手術で、手術後5日で退院、その2日後には会社へ出勤できました。もちろん松葉杖使用してですが、会社は9日休みで済みました。
自分自慢ですが片側人工関節手術後5日目の短期間で退院できたのは、多分新記録か又はタイ記録だとのこと。ですがリハビリは、男性の場合?は超絶おきれいなリハビリの先生?がつきそっていただけて頑張れます。結果、皆さん平均でも術後7日で退院できるそうです。
膝関節手術でも「両側人工関節手術」の場合は、もっと長いそうです。
そして、この片側人工関節手術後は、先生からは走る等膝に負荷の高いスポーツはしては駄目と言われます。残念!
手術から1年3ヶ月たち、今は、膝は高校以来の最好調、もちろんサポーター無し、睡眠も自由自在。そして、ジョギングは、速歩き的なジョグならいいのではないかなーと自己判断で再開。先生に怒られるから内緒!
他の先生の手術は受けてはいないのですが、野村先生は、私の中では、ブラックジャックを超える名医師、名手術医です。
それから、横浜も埼玉の病院の看護師さんも皆さん親切でテキパキしています。まだまだ書きたいことあるけど、このへんにしときます。私としては自信をもってお勧めします。

来院時期: 2019年11月 投稿時期: 2020年05月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬: ロキソニン錠60mg
料金: 1,000円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • あやめ578
    5.0 膝をはじめとした、関節の名医がいると聞きつけて他県から通っています。いつもとても混雑していますが、回転率がよいので予想していたよりかは早く診察に呼ばれ… (続きを読む)
    整形外科 2023年09月投稿
  • フロリダ605
    1.0 腰痛が回復せずMRIをとった後の話し。 結果を聞きに行ったら、 『ヘルニアですねー。ここが椎間板で今ここにが症状出てるところ。こっちだと(下の… (続きを読む)
    整形外科 2022年09月投稿
ページトップ