Caloo(カルー) - 診療案内(糸リフト(スレッドリフト)・ヒアルロン酸注入・ボトックス注射・婦人科形成 他): 自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック - 目黒区
病院をさがす
新規開院! 2023年11月1日開院

自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック

公式情報
自由が丘ウェルエイジングビューティークリニック
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-6421-4073
アクセス数  6月:44  |  5月:14  |  年間:129

診療案内

糸リフト(スレッドリフト)

メスで切ることはなく、針を使って溶ける糸をSMAS筋膜に挿入します。針で行う治療のため、傷も小さくダウンタイムも短いため人気のたるみ治療です。

【当院の糸リフト】
今まで培ってきた豊富な経験と技術で数種類の糸を使い分け、ご満足いただける結果にこだわった施術を行っています。

デザインにもじっくりと時間をかけ、どの方向にどれくらい引き上げると、その方のお顔にベストかを鏡を見てもらいながら一緒に決めていきます。

豊富な経験から、しわ・たるみなど肌の状態に合った数種類の糸を選び・使い分けて繊細かつ高い技術力をもって自然で美しい仕上がりにいたします。

■たるみ改善
頬、フェイスライン、口元、目元などお顔のたるみが気になる部分に糸を挿入し、たるんでいる皮膚を引き上げます。

■小顔・リフトアップ効果
糸リフトはリフトアップし、フェイスラインが引き締まるので小顔効果が期待できます。フェイスラインの凹凸が改善し、ラインが整うと顔はより小さく見えます。

■肌にツヤ・ハリが出る
糸を挿入することで、コラーゲンが増産されるため、皮膚が引き締まり、お肌のハリ・弾力性・ツヤなどの肌質が向上することが期待できます。

■たるみ予防
糸を挿入すると溶ける糸は吸収されていきますが、周囲でコラーゲンは増産されるため皮膚や皮下組織を支える力が増し、たるみの進行を遅らせることができます。たるみの予防効果はしばらくの期間、期待できます。

【糸リフトの使用機器・薬剤】
・テスリフト
「網目状の3Dメッシュ」と「バーブ(フック)が一体の特殊構造の糸(スレッドリフト)でリフトアップ

・VOVリフト
特許技術のコグで最大限に高められた固定強度の糸リフト。顔のたるみをしっかりリフトアップ

・ビタミンリフト
ビタミンCを練りこんだ極細吸収糸が装着された特殊な針を使い、皮下に糸だけを入れ込んでいきます。

・ジュエルリフト・目元用ジュエルリフト
当院オリジナルで用いている糸リフトでPLAとPCLを共重合させた糸です。

・イージースレッド PDO
体内で吸収されていく過程で、早期からコラーゲンの生成を促し、皮膚の弾力やハリがアップし、タイトニング効果もあります。

・ショートスレッドリフト アイスレッド
スレッドをたくさん挿入することで、真皮内のコラーゲン生成が促され、肌のハリ、弾力のアップ、タイトニング効果があります。

ヒアルロン酸注入・ボトックス注射

【ヒアルロン酸注入】
当院で使われているヒアルロン酸は新しい技術で開発されたものです。
表情をつくる際に違和感がないように肌なじみの良いものや弾力性に特化したもの、変形しにくいものとさまざま。
さらに自然で美しい成形が可能になりました。

目尻のちりめんじわや、しっかりとした表情じわも肌の内側から支えてボリュームを持たせることでリフトアップ。また、こめかみや頬のくぼみをなくしてふっくらと若々しくみせたり、鼻先やあごの形を整えたりもできます。

■ヒアルロン酸注入の使用機器・薬剤
・ジュビダームビスタ ボルベラXC
涙袋の形成や加齢で減ってしまった唇のボリューム改善に適したヒアルロン酸です。
<適用>:目の下の涙袋形成、唇のボリューム改善など

・ジュビダームビスタ ボラックスXC
顎やフェイスライン、鼻にシャープなラインを形成したいときに適したヒアルロン酸です。
<適用>:顎、フェイスライン、鼻をシャープにするなど

・ジュビダームビスタ ボリフトXC
法令線やマリオネットラインなど真皮層の浅いしわやくぼみの改善に適したヒアルロン酸です。
<適用>:真皮層の深いしわなど

・ジュビダームビスタ ボリューマXC
肌のくぼみやこけの改善、リフトアップに適したヒアルロン酸です。
しぼんでしまった顔のボリュームを改善したり、たるんだ靱帯を持ち上げてリフトアップすることで若々しさを取り戻すことが可能です。

【ボトックス注射】
表情をつくる筋肉の収縮を弱めることで、眉をしかめた時にできる眉間のしわや笑った時にできる目尻のしわなどが生じるのを抑えることができます。 このことにより、繰り返し筋肉が動くことで、だんだんと深く刻まれるしわの予防ができます。

薬の効果は投与後 2~3 日目から現われ、通常 3~4 ヵ月持続します。
その後時間の経過と共に効果が消失し、投与前の状態に戻ります。再投与することによって同様の効果が現れます。

婦人科形成

様々な婦人科形成に対応しております。

院長は大手美容外科に所属していた時は、中国四国地方で2年連続、症例数No.1の実績があり、経験豊富です。

■小陰唇縮小術
余分な部分・黒く色素沈着した部分を切除し、小陰唇の色・形を小さくします。

施術の際は麻酔で感覚を取り除いた後に施術を開始しますので、痛みが不安な方も安心です。切開した部分を縫合する糸は、体内で自然に溶ける糸を使用しておりますので、傷跡も分からなくなります。

■副皮切除
ニオイ、炎症、コンプレックスなどの女性特有の悩みを解消するために、余分なヒダを切除して、女性器の形を整える手術です。副皮切除は、小陰唇縮小と同時に行うとより効果的です。

■クリトリス包茎
クリトリス包皮の余分な部分を切除します。クリトリスを覆っている余分な皮が切除されることで、感度や衛生面の改善につながります。
切除するのは、クリトリスの包皮の半分ほどです。
クリトリスそのものにメスを入れることはありませんので、どうぞご安心ください。

■大陰唇のたるみ取り
大陰唇の余分なたるみを除去し、きれいに縫合することで、ハリのある若々しい女性器に戻すことができます。

■会陰部・肛門周りたるみ取り
会陰部形成手術は会陰の余分な皮膚や産後の会陰部の傷跡を綺麗に整えます。

■乳首縮小(乳頭縮小)
乳頭が大きい場合や形が気になる場合、垂れて伸びてしまった場合などに、乳頭縮小術で改善させることができます。

■膣ハイフ
膣ハイフ(HIFU)で膣を引き締めることで、子宮の下りが改善され、その結果、膀胱の圧迫が改善されて尿漏れの改善が期待できます。

二重・目元治療

■二重埋没法
当院で一番クオリティーが高く、自信をもっておすすめする人気の埋没法です。糸の結び目は結膜側(まぶたの裏側)に作るため、手術直後からメイクが可能です。

■目の下のクマ取り
目の下のクマの原因の脂肪を取り除くことで、くまを改善させることができます。一度取り除けば、再発することはゼロではありませんが、少ないです。再発しづらいように手術時に工夫を行っております。

■眉下切開・ROOF切除
眉の下の皮膚を切除することで、上眼瞼(上まぶた)のたるみをとり、眼瞼改善を目的とする治療法です。
ダウンタイムや副作用が少なく、自然にたるみ、眼瞼下垂が改善されます。二重自体に手を加えるものではないため自然な仕上がりになります。

■目頭切開
蒙古襞を切開して目の横幅を鼻の方へ広げ、目を大きくする手術です。蒙古襞の張りの強い方は、縦方向にも少し大きくなる効果が得られます。

■目尻切開
目尻から下まぶたのラインが緩やかになりキツかった目元を優しい印象にすることができます。
また特殊な縫合により傷跡が目立たず、より自然な仕上がりにすることができます。

■眼瞼下垂
美容クリニックでの自費治療で行う眼瞼下垂治療は、症状の改善とともに美的な観点をふまえたデザインが可能な為、「視界の快適さ」と「魅力的な目元」の両方を叶えることができます。

■まぶたの脂肪取り(マイクロリポサクション)
二重のラインに沿って、まぶたを数mm切開し、余分な脂肪を取り除きます。 まぶたがすっきりして、本来の二重のラインをくっきり見せることが可能です。

■エクソソーム点滴・注射
肌のハリ、弾力の改善など美容での効果も期待できます。

プロファイロ注射・スネコス注射・チンセラプラス(脂肪溶解注射)

お一人お一人のお悩みやご希望をしっかりお聞きした上で、アドバイスいたします。

■プロファイロ注射
プロファイロは「架橋剤」によるリフトアップ(ボリュームアップ)ではなく、脂肪細胞や線維芽細胞、コラーゲン等の活性化や再生を促すことにより、顔全体のしわ、たるみに効果があり、弾力やハリ、リフトアップが期待できます。

施術後すぐにタイニング効果を実感できますが、数週間~1ヶ月かけて細胞が再構築(細胞のリモデリング)することにより、肌質が徐々に改善していきます。

■スネコス注射
コラーゲン・エラスチンの合成を促進することで、額、眉間、目尻などの小じわ、目の下のクマなどを改善する効果が期待できます。

・顔の浅い部分のしわ改善に効果的な「スネコス200」
・皮膚の深い部分のしわをふっくらさせる「スネコス1200」

深いしわを改善する場合は、二つの種類を併用することがあります。
肌のしわ、たるみ、目の下のクマの改善が期待でき、特に「青クマ」や「黒クマ」など治療が難しいとされる症状の改善にも効果的だと言われています。

■チンセラプラス(脂肪溶解注射)
チンセラプラスは、脂肪を燃焼させ痩せやすい状態をつくりリバウンドしにくくする脂肪溶解注射です。
フェイスラインや頬、顎といった箇所での部分瘦せが期待できます。

既存の脂肪溶解注射に比べてチンセラプラスは、中性ph7で注入時の痛み、腫れ、熱感などダウンタイムも少なく、1度でも効果を実感頂くことが可能ですが、継続的に注入することでより効果を高めることが期待できます。

高濃度ビタミンC点滴・高濃度αリポ酸点滴・白玉点滴・エクソソーム点滴注射

成分を直接体内に取り込むことにより吸収率を高め、より効果的に効能を得ることが可能です。
美肌・美白、お肌のトラブル改善、疲労回復、更年期障害の改善などさまざまな効果が望めます。

■高濃度ビタミンC点滴
抗酸化作用によって免疫力向上、肌の老化防⽌、肩こりの緩和などの効果が期待でき、ビタミンCは美肌に効果があるだけでなく、がんを含む疾患に対する免疫力向上に効果があることが知られています。

肌のハリや⽔分の違い、⽑⽳の引き締めなどを実感される方が多く、⽇焼け防⽌、顔だけではなく全身の美白効果もあります。

■高濃度αリポ酸点滴
アルファリポ酸は細胞のミトコンドリアに存在し、ビタミンB群の1つ(ビタミン様物質)として、糖をエネルギーに変えるのを助ける重要なエネルギー代謝に関わる抗酸化物質です。
老化や様々な疾患の元凶とされる「糖化」に対する抗糖化作用が注目されています。

またアルファリポ酸は、肝臓の代謝を改善し、食中毒や重金属中毒では解毒作用を発揮、簡単に素早く吸収されることからフリーラジカルをすぐに中和、老化を遅らすエイジングケアにも適しています。

■白玉点滴
美白・エイジングケアに加え、疲労回復、解毒作用、⼆⽇酔い改善、肝機能改善が期待できます。
グルタチオンは3つのアミノ酸からなる物質で元々筋⾁や肝臓などに分布し、強力な抗酸化作用を⽰す成分です。

紫外線や加齢に伴う活性酸素の増加、老化を防⽌、メラニン色素生成の抑制など、透明感のある肌を維持します。

■エクソソーム点滴・注射
幹細胞は細胞自身が活性化・成長・増殖するために「サイトカイン」と呼ばれる 500種類以上の生理活性タンパク質を放出しています。

この幹細胞培養上清液を点滴で体内にダイレクトに取り入れます。
サイトカインや成長因子を多量に取り込むことができるため、全身の細胞の回復を促進させることができます。
肌のハリ、弾力の改善など美容での効果も期待できます。

HIFU(ハイフ)

高密度の超音波エネルギーにより、SMAS筋膜へ集中アプローチすることで、小顔効果、リフトアップ効果が期待できます。

UTIMS(ユーティムス)は超音波の照射密度が高く、スピードも速いので効果に即効性があります。 格段に痛みが軽減され、 コンパクトな設計のため鼻の際、口周り、目元などキメ細やかな施術も可能です。

■韓国のKORUST社製
「センターレス」機能があるため、均一で精密な焦点で照射が可能となります。
より安全・効果的で安定した高密度焦点式超音波を出力することができ、従来のHIFU(ハイフ)機器と比較しても痛みや火傷といった皮膚トラブルのリスクを大幅に軽減することができます。

■HIFU(ハイフ)は、このような方にオススメ
・フェイスラインが気になる方
・部分痩せしたい方
・小顔になりたい方
・法令線が気になる方
・二重あごを引き締めたい方
・肌質改善(小じわ、肌のハリ、弾力など)したい方
・ダウンタイムが少ない施術を求めている方 など

患者様個々の肌質、皮下の組織の厚さや、適度なエネルギーを見極めた上で施術を行う必要があり、国家資格の医療従事者(医師、看護師)で、医療を専門とした知識と手技を必要とします。

また、万が一の場合にも医療機関では治療ケアできるため、医療機関で治療を行うことをおすすめします。

ピコレーザー

当院では、しみ、そばかす、美肌治療を主としてピコレーザーを使用することから、より美肌に特化し、アジア人の肌質に適した細かな設定ができるように開発されているエンライトンSRを採用しています。

1兆分の1秒という非常に短いパルス幅(照射時間)のレーザーを照射し、しみ、そばかす、色素沈着、肝斑などのメラニン色素の除去や、肌のハリ、ツヤなどの肌質改善を行うレーザー治療です。

「ピコスポット+ピコトーニング」「ピコトーニング+ピコフラクショナル」のように、いくつかの方法を組み合わせて行うコンビネーション治療も可能です。
診察の上で、肌の症状に合わせて照射方法をご提案致します。

■ピコスポット(主にメラニン色素除去:しみ、そばかすなどの改善)
照射後に薄いかさぶたができますが、従来のレーザーのようにテープ保護の必要がなく、これまで難しかった薄いしみに対して高出力レーザーをスポット照射でき部分的な色味に対し効果が期待できる治療です。

■ピコトーニング(主にメラニン色素除去、肌質改善:くすみ・薄じみ・肝斑などの改善)
広範囲に低出力のレーザーを均一に照射し、蓄積したメラニンを回数を重ねて少しずつ排出させる治療法です。
メラニンの除去だけでなく、肌のハリ、ツヤのアップ、キメを整えるなど肌質改善にも効果を発揮します。

■ピコフラクショナル(総合的な肌質改善:肌のハリ、ツヤなどを改善)
専用のMLAレンズを装着し、肌全体に対して点状に集中したエネルギーを均一に照射することで、肌深部(真皮の線維芽細胞)に刺激を与えコラーゲンやエラスチンを増生し、肌を再生する治療法です。

ダーマペン

肌の自己回復力による若返り効果と美容成分を皮膚に浸透させるという相乗効果により美肌効果が期待できます。

定期的に繰り返し受けていただくことで、デコボコやざらつきのない滑らかさと、弾力のある若々しいお肌を手に入れることができます。

■ニードルの深さが調整でき、肌の状態や肌質に合わせて細かく調整しながら治療を行えます。
毛穴のケア、肌にハリを出したい、などの場合は、マイルドな設定(針の深さ0.2~0.5mm程度)にすることでダウンタイムを最小限に抑えることができます。

しっかりと効果を出したい場合は、やや強めに設定(針の深さ1.0mm以上)にすることでしっかりと皮膚の奥(真皮深層)まで治療効果をもたらすことができます。

■細かい部分へも施術可能
機器の先端がペン型のため、細かい部分まで治療を行うことが可能です。そのため、目元や口元の狭い範囲や、鼻やフェイスラインなどカーブした部分にも施術可能です。

■定期的なメンテナンスで理想の肌がずっと続く
1度の施術で劇的な効果を生む治療ではなく、繰り返しの治療により高い効果を実感いただけます。そのため、3~4週おきに5回程度の施術を受けると効果的です。
その後は、3~4ヶ月毎にメンテナンスしていただくことでお肌の美しさを持続していただけます。

■各種美容成分を選べます
ダーマペン4による肌再生治療だけでも十分な美肌効果がありますが、肌質や悩みに合わせて薬剤を導入することで肌深層にまで美容成分を浸透させることができ、より高い効果を実感できます。

ハイラ アクティブ(DP Hyla Active)
【効果】潤い・くすみ・ツヤ
ハイラクティブはヒアルロン酸、亜鉛、パントテン酸を配合した保湿と修復のダーマペン専用液です。

ヒアルロン酸で表皮に水分を与え肌のバリア機能を高め、皮膚の保水力が高まることで皮膚の修復も促します。また、強力な抗炎症作用のある亜鉛は皮膚の傷や炎症を修復する働きがあります。

パントテン酸は皮膚のバリア機能を向上させます。

エレクトロポレーション(イオン導入)

強力な独特の電気パルスを短時間に与えることで、角質細胞の細胞膜に数秒~数分間、電気的な穴を開け、超音波導入やイオン導入では取り扱えないような高分子成分や親水成分を高分子のままイオン化せずに真皮層にまで投与します。

【ケアシス(エレクトロポレーション:イオン導入)の特徴】
・45℃から-20℃までの温冷効果
温めながら施術すると毛穴が一時的に広がるため、美容有効成分を注入しやすくなります。
一方で、冷やしながら投与すると血管が縮み、肌の奥深くに届いた成分が血管に吸収されづらくなります。
薬剤が皮膚に長時間残ることで、効果が最大化されます。

・クーリング機能により、併用治療の効果アップ
クーリング機能によって、他の治療で起こる日焼けや赤みなどの炎症を抑えることもできます。
特に、ダーマペン、ピーリング、レーザー治療などと組み合わせて行うことで、火照りの鎮静、赤みの抑制、乾燥の防止などといった相乗効果を発揮します。

・80~90%の薬剤が真皮下層に浸透
従来の高分子の薬剤は、針で投与することしかできませんでした。しかし、ケアシスでは汗腺や毛穴だけでなく、針を使用せずに肌の奥深くに薬剤を届けることが可能です。

従来のイオン導入の20倍程度の薬剤(ヒアルロン酸、ビタミンC、成長因子など)を注入できるだけでなく、浸透率もイオン導入よりも高い(イオン導入:10~15%、ケアシス:80~90%)ため、有効な高分子の物質を無痛で注入できます。

1回で全ての症状を改善するのではなく、繰り返し施術を行うことで少しずつ穏やかに肌質を改善していきます。効果の持続時間は人によって異なりますが、数週間~1ヶ月くらいですので、こまめに治療を受けると良いです。

ベビーピール・ミラノリピール

表皮の古い角質を除去し、ターンオーバーを促進することで、肌の生まれ変わりを促す治療です。

■ベビーピール
ベビーピールは、肌のトーンを整え、細かいしわや毛穴を改善し、肌の明るさを取り戻します。
ピーリング効果の高い「サリチル酸」に、「マクロゴール」という肌の保護効果の高い成分を組み合わせることで、肌へのダメージリスクを最小限に抑えた効果の高いケミカルピーリングです。

【ベビーピールの特徴】
・サリチル酸マクロゴール(ケミカルピーリング)
肌に塗布することで、殺菌し硬くなった角質層を柔らかくし、サリチル酸の強い酸性作用で角質層から古い角質を溶かし剥がしニキビの雑菌で炎症を起こしていた状態を改善します。

・にきびの改善
サリチル酸には、微生物に対する抗菌作用があります。
毛穴が詰まり雑菌が繁殖した炎症で悪化する赤にきびに効果的で、古くなった角質を除去し、皮膚を柔らかくしてお肌のターンオーバーを正常化させるためにきびができにくい肌へと導きます。

・毛穴の開きやたるみ改善
ピーリングで毛穴に詰まった汚れを溶かし、開いた毛穴を引き締める効果があります。

・美白効果
コウジ酸を配合することで、活性酸素の発生を抑制し老化を防ぎます。

■ミラノリピール
皮膚のより深層にある真皮深層に働きかけ、表皮再生を活性化させコラーゲンの生成を強力に促すことによる、毛穴の開きの改善、ハリ・弾力感UP、しみ、くすみ解消などの効果が期待できる美肌治療です。

「ミラノリピール」は、トリクロロ酢酸(TCA)35%、ラクトビオン酸、サリチル酸、タルトル酸(酒石酸)、クエン酸の5種類の酸が配合されているピーリング治療です。

・保湿成分
保湿成分のスクワラン、ビタミンB、C、GABA、アルギニンなどの成分も配合されています。

・9つの働き
表皮再生を活性化させコラーゲンの生成を強力に促すことによる、毛穴の開きの改善、ハリ・弾力感UP、しみ、くすみ解消などの効果が期待できます。

・ダーマペン4とのコンビネーション治療
創傷治癒作用により皮膚を再生させ、毛穴の凹凸の治療として人気の「ダーマペン4」と、肌の奥からハリやツヤをもたらす「ミラノリピール」を組み合わせたコンビネーション治療もおすすめです。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
外科系
形成外科美容外科
皮膚科系
美容皮膚科
専門医
整形外科系
整形外科専門医
ページトップ